このサイトは一部広告を含みます
『アカクロ』1stアニバーサリー記念!限定キャラスキンやAmazonギフトなどが当たる豪華キャンペーンが開催
アプリ
2021年06月03日 リリース済
2021年06月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アカクロ』1stアニバーサリー記念!限定キャラスキンやAmazonギフトなどが当たる豪華キャンペーンが開催

最終更新 :
 

アニバーサリーを祝う、豪華なキャンペーンを見逃すな!『アカシッククロニクル』[PR]

アカシッククロニクルの画像

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録(略称はアカクロ)』は、全世界のダウンロード数が10億を突破する『モバイル・レジェンド』の世界観に基づいて製作された作品。

大迫力のアニメーション演出と、戦略性のあるバトルが魅力の放置系RPGであり、リリース当初から現在まで、多くの注目を集めてきた。

アカシッククロニクルの画像

そんな『アカクロ』はリリースからついに1周年を迎える。それを記念して、アマギフが手に入る抽選や限定スキンが手に入るイベントなど様々なキャンペーンが開催される。

普段からプレイしている人はもちろん、簡単に挑戦できるため、初心者でも簡単に参加することが可能だ。これを機に始めてみるのもオススメなので、是非チェックしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

Twitterを中心に、豪華6大キャンペーンが開催!

アカシッククロニクルの画像

5月27日~6月18日にかけて、公式Twitterを中心とした6つのキャンペーンが開催。ゲーム内アイテムをはじめ、多数のプレゼントが用意されている。

その他にもエウドラや天照の限定スキンをゲットできるゲーム内イベント「ジューンブライド 君を待っている」なども開催予定だ。

▲『アカシッククロニクル』ジューンブライド 君を待っているのPV。

①イラスト&感想を投稿する企画が開始!Amazonギフト5千円分を抽選でプレゼント

アカシッククロニクルの画像

「アカクロ1周年記念」をテーマとして、Twitterでのイラスト投稿キャンペーンが開催。

「#アカクロ1周年」のハッシュタグをつけて感想などをTwitterに投稿すると、抽選で合計20名にAmazonギフト5千円分がプレゼントされる。

絶賛遊んでいる古参プレイヤーや、これから遊びたい新規の人など、誰にでもプレゼントをゲットするチャンスがあるので、是非参加してみよう。

◆キャンペーン開催期間
2022年5月27日(金)〜6月10日(金)

②抽選で3名にオーロラとエレシルの限定キャラスキンをプレゼント!

アカシッククロニクルの画像

公式ツイッターのツイートをRTすると、抽選で3名様に限定キャラスキン、オーロラ「デスメロディー」とエレシル「ノーザンヘルウルフ」をプレゼント。

今回の限定スキンが気になる方やオーロラとエレシルが推しキャラの方は奮って応募してほしい。

◆キャンペーン開催期間
2022年5月28日(土)〜6月10日(金)

③今まで一番印象に残っているシナリオは?Twitterでコメントしてアマギフ10,000円分をゲット!

アカシッククロニクルの画像

『アカシッククロニクル』の一番印象に残っているシナリオを、Twitterにコメントすることで抽選10名様Amazonギフト券10,000円分をプレゼント。

美麗なアニメーションやしっかりとした物語も本作の魅力であるため、他の人がどんなシナリオをコメントしているのかにも注目だ。

◆キャンペーン開催期間
2022年5月29日(日)〜6月10日(金)

ここから今すぐ無料でプレイ!

④豪華ゲストによる、1周年記念生放送が実施!

アカシッククロニクルの画像

『アカクロ』1周年を記念した、「アカクロ1周年記念特番」が、公式ツイッターとYouTubeチャンネルにて放送予定。

MCを務める石川利恵(みそしる)さんを筆頭に、ゲストとしてYouTuberのちゅうにー(しろくろちゃんねる)さんや、コスプレイヤーのえなこさんが登場。

さらに、本作にてオーロラとエウドラの声を担当する田中理恵さん、エレシルとディガーの声を務める加藤英美里さんなど、豪華メンバーによって1周年が祝福される。

『アカクロ』に関してのさまざまな発表も行われるそうなので、是非公式Twitterと公式Youtubeをチェックしてみてほしい。

◆放送時間
2022年6月3日(金)20:00〜

■ Youtubeでご覧になる方はこちら!

▲アカクロ1周年記念特番(6月3日20:00から配信)。生放送のみで発信されるシリアルコードも公開される。

シリアルコード特典使用期限
①プレミアム召喚券×3、高級エッセンス×200
②星5ヒーローピース×25、放置加速BP(6時間)×5
2022年6月3日(金)20:00〜23:59

⑤1stアニバーサリー記念Quizキャンペーンが登場!

アカシッククロニクルの画像

5日間に渡って毎日、アカクロの豆知識クイズに参加できるキャンペーンが開催予定だ。

正解の選択肢に投票して、全投票の正解率が50%を超えると、Amazonギフト5000円分を抽選で2名にプレゼントされる。

『アカクロ』にちなんだクイズとはいえ、誰にでもチャンスがある企画となっているので、こぞってチャレンジしてみよう。

◆キャンペーン開催期間
2022年6月5日(日)〜6月9日(木)

⑥謎に包まれた企画「ジューンブライドSomething four」抽選キャンペーンが開催!

「Something old」「Something new」「Something borrowed」「Something blue」という、4つのタイトルを冠したキャンペーンが発表。

それぞれのタイトルがどんなものを指しているのかは今後公開される予定だ。内容を楽しみにしていてほしい。

蒼雷エウドラ・天照のふたりの「花嫁スキン」をイベントでゲット!

アカシッククロニクルの画像

蒼雷エウドラと天照、ふたりの花嫁スキンがゲットできるイベント「ジューンブライド 君を待っている」がスタート。

蒼雷エウドラはその名の通り、雷を中心とした攻撃を得意とする稲妻の魔女。普段はクールな表情を見せている彼女なだけあって、かっこよく美しい黒のウエディングドレスに仕上がっている。

アカシッククロニクルの画像

天照は、弓での強力な攻撃や復活効果を持つ、まさに神のような神々しさを放つキャラ。普段は和装であるが、今回のスキンでは彼女のイメージを残しつつ、優雅で華麗な純白のドレスに身を包んでいる。

アカシッククロニクルの画像

ここでしか手に入らない特別なスキンがゲットできるチャンスなので、ふたりを所持しているプレイヤーをはじめ、こぞってイベントに参加してみてほしい。

◆キャンペーン開催期間
2022年6月10日(金)〜7月1日(金)

その他アップデートやパッチにも注目!人気ヒーロー無料ゲットも

アカシッククロニクルの画像

上述の「ジューンブライド 君を待っている」以外にもアップデート情報が盛りだくさん。

メインストーリーの探索ステージが73章まで開放されたり、指揮官レベル50以上のアカウントを持っていれば別サーバーでアカウント作成する際、序盤のストーリーをスキップできたりと便利なシステムも追加予定だ。

アカシッククロニクルの画像

また、1周年記念イベントでは6人の超人気ヒーローの中から1人無料でゲットできる大盤振る舞いも。まだプレイしたことのない人は、この機に『アカクロ』を始めてみてはいかがだろうか。

アカシッククロニクルの画像
アカシッククロニクルの画像

ここから今すぐ無料でプレイ!

『アカクロ』とはどのような作品?その魅力を改めて紹介!

アカシッククロニクルの画像

1stアニバーサリーキャンペーンの内容を聞いて、『アカクロ』の内容が気になってきた人のために、ここでは、本作の内容やその魅力について改めて紹介していこう。

本作は放置系RPGであり、キャラを配置して戦わせることになる。戦闘はほぼオートだが、キャラやスキルの組み合わせで無限の戦略が生まれるのが特徴だ。

アカシッククロニクルの画像
アカシッククロニクルの画像

とくにユニークかつ目を引くのが、その戦闘アニメーション。通常のモーションでも画面狭しと繰り広げられる戦闘モーションに魅せられるうえ、必殺技を発動した時の大迫力のアニメーションは必見!

アカシッククロニクルの画像

また、放置系RPGの名のとおり、自動周回機能によって常にレベリングが行われるのも特徴。どんなときでも最高の状態でバトルに挑めるので、ストレスなく遊ぶことが可能だ。

アカシッククロニクルの画像

さらに、ゲーム内イラストやビジュアルの美麗さも魅力のひとつ。キャラクターデザインはどれも細かくこだわって作られており、思わぬ推しキャラが見つかるかも?

まとめ

アカシッククロニクルの画像

ここまで『アカクロ』の新イベントやキャンペーン、魅力についてまとめてきたが、いかがだっただろうか。‬‬‬‬

1stアニバーサリーという記念すべきタイミングなだけに、注目のキャンペーンがたくさん開催される予定だ。既存プレイヤーのみならず、初心者もしくはまだプレイしていない人でもチャレンジできるような内容 になっているので、気になったら是非参加してみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名アカシッククロニクル~黎明の黙示録
略称タイトルアカクロ
会社Moonton Technology
ジャンル放置RPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『アカクロ』公式サイト
公式Twitter『アカクロ』公式Twitter

©︎Moonton Corporation.All rights reserved

関連記事

ユーザーレビュー

アカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • FreeWill

    モバレIPの多角化放置ゲーム、世界観とキャラデザインが好きな人はハマるはず

  • 今後に期待

  • ゲスト

    けっこう楽しいです。無料ダイヤももそこそこ貰えるが急にガチャ渋くなった。星5貰えるSRだらけでSSRは出なくなった。

掲示板

アカシッククロニクル~黎明の黙示録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の情報

会社 Moonton Technology
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月03日
Android:2021年06月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧