このサイトは一部広告を含みます
今なら30連ガチャOK!「メダヒロ」やり込みモードを大特集!
アプリ
2017年09月07日 リリース済
2016年09月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

今なら30連ガチャOK!「メダヒロ」やり込みモードを大特集!

最終更新 :

RPG『メダルヒーローズ』
★5英雄を3体獲得できるキャンペーンと充実したやり込みモードを紹介![PR]

『メダルヒーローズ』は、Enfeelから好評配信中のカジュアル戦略RPG。

ワンタップで出来るお手軽ながらアツいバトルと、充実した育成要素が満載の完成度の高いRPGだ。



今回の特集では何度も挑戦でき、やり込める多彩なモードについてお伝えしていくぞ。

記事の最後には、誰でも最大30連ガチャOK・★5英雄3体を獲得できるお得なキャンペーンについても紹介するので最後までぜひチェックしてほしい。


< これまでの特集記事 >

★5が確実に手に入る!魅力大特集

豪華報酬の入手方法と必勝法

最強の英雄ユニット5選!


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


対戦も共闘も楽しめる!8つの多彩なモードを大公開!

▲ホーム画面から各モードに遷移できる。


本作には通常のクエスト以外に、レベルが上がるごとに開放される多彩な8つのゲームモードが存在する。

これらのモードをやりこむことで、強力な英雄を獲得できたり進化に必要な素材を入手できるほか、他プレイヤーとのバトルでランキング上位を目指すことも可能だ。

モード① 毎日ログインするだけでお得な「ギルド」

8つのモードの中でも、まずおすすめしたいのが「ギルド」モードだ。

▲1日でこんなに報酬がGETできることも!


ギルドに入ると毎日ログインするだけでコインや育成に必要なアイテムなどの報酬が獲得できるので、必ず参加してほしい。

まったり〜ガチ勢まで様々な多数のギルドが存在するため、自分のプレイスタイルに合ったギルドを自由に選ぼう。

ギルドでは、「ギルド戦」「討伐戦」の二つのバトルが可能だ。

「ギルド戦」は他のギルドと戦うGvGモード。相手ギルドのタワーに配置された敵ユニットを攻撃してタワーを陥落させよう。

討伐戦4体の敵1体の強力なドラゴンをギルドメンバーで連携して倒すバトル。

ドラゴンは一度のバトルでは倒せないほどの強敵なので、他のギルドメンバーと交互に戦っていくこととなる。

メンバーと交互に戦うことでコンボとなり、5コンボごとに1.5倍のダメージを与えられるぞ。

ギルドメンバーと協力してコンボを繋げてドラゴンを倒した時の達成感と嬉しさをぜひ体感してほしい。

また、ギルド戦と討伐戦で勝利するとダイヤやコインなどの報酬をGETできるのはもちろん、レア英雄(最高★6)と交換できる「ギルドコイン」が手に入るぞ。

モード② 他プレイヤーとのガチバトル「略奪戦」

レベル6で開放され、豊富なモードの中でも一番早く開放されるのが「略奪戦」

他プレイヤーと対戦し、勝者敗者の保持しているコインやユニット進化時に必要な「ソウルストーン」略奪できる。

対戦相手は自動で戦闘力が近いユーザーが選ばれるため、圧倒的大差がついたバトルになることはほぼ無いので安心して挑んでOKだ。

略奪戦は通常クエストと異なり、マナの回復がほとんど出来ないためいかにスキルを多く発動できるかがキモとなるぞ。

▲マナコストに関連する「オプションカード」。


マナの回復を早める効果のある「オプションカード」を装着したり、マナコストが少ないスキルを持つユニットをパーティに加えたりして足りないマナを補いながら戦おう。

モード③ シーズンごと新たな戦略を練って戦う「アリーナ」

▲アリーナバトルは「オートバトル」で戦っていく。


一定期間(シーズン)内で他プレイヤーと戦い、ランク上位を目指していく「アリーナ」

シーズンごとのルールがあり、チームコストの制限使用可能なクラスが決められているため、毎シーズンごとに戦略を変更して新たなパーティを作っていく楽しみが生まれるぞ。

アリーナで勝利した場合も「アリーナコイン」を獲得でき、様々なアイテムや最高レアに進化するユニットなどを獲得できる。

モード④ 強い英雄が手に入るチャンス「降臨ダンジョン」

「降臨ダンジョン」では、期間限定で様々な英雄が登場。

最高難度のダンジョンをクリアすると降臨した英雄を100%の確率で獲得できる。

難易度は中級からあり、確率は下がるが中級でも降臨英雄がドロップする場合もある。レベルが低くてもどんどん挑んでいこう。

▲男性ユニット禁止の降臨ダンジョン。


また、降臨英雄によって、出撃するユニットに属性や性別の制限がかかったり、特定のユニットを加えるとパーティのステータスが変化することがある。

▲「三国志演義」に登場する呂布と貂蝉。貂蝉はその美貌と機転により呂布に董卓を討たせた。


例えば、降臨英雄が「呂布」の場合、出撃するユニットの中に「貂蝉」を含めると戦闘力がUPする。降臨英雄の背景や人物像に応じてバトル設定されているのが面白いぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


モード⑤ 手に汗握るダンジョン探索ができる「古代の迷路」

「古代の迷路」は、地下1Fから地下8Fまでのダンジョンを探索していくモード。

ダンジョンは各階で4x4のマス目状になっており、1マスごとタップしながらどこかに隠れている階下へ進む階段を探していく。

タップすると敵とのバトルが発生するマスも存在。

本モードのバトルの特徴は、ダメージを受けても戦闘後に体力が回復しないこと。さらにパーティが全滅しても翌日まで回復せず、探索出来なくなってしまう。

▲階段と併せて宝箱も発見できる。


敵と遭遇せずに下の階層まで進めるか、どこまで体力が持つか。ユニット育成が重要となる手に汗握るモードだ。

モード⑥ コスト制限無し!最強パーティで挑める「戦闘の聖地」

▲「戦闘の聖地」ではコスト制限が無いので自由なパーティ編成ができる。


コスト関係なく、手持ちの中で一番強いユニットの組み合わせで他プレイヤーと戦える「戦闘の聖地」

対戦相手についても複数のプレイヤーの中から自分で決められるので、パーティの属性などを見極めて自分に有利な相手を選ぼう。

▲夜の景色が美しい飛行船の上でのバトル。「戦闘の聖地」ではリーダーバフが効かないのでスキルを駆使して戦おう。


レアリティの高い一軍メンバーで思う存分戦えるのが爽快だぞ。自分のパーティの腕試しをしてみよう。

「戦闘の聖地」で勝利すると「闘神の証」が手に入り、★6まで育成できるユニットなどを獲得できる。

モード⑦ ユニット強化の要となるオプションカードが手に入る「無限挑戦」

1日5回、ランダムで敵が登場する3フロアのダンジョンを攻略していく「無限挑戦」。

挑戦するダンジョンのレベルが高いほど、報酬のグレードもアップするぞ。

▲バトルに勝利するとオプションカードが獲得できる。


本モードは1日5回のみと制限があるが、報酬としてユニットのステータスや能力を上げる「オプションカード」を獲得できるので、毎日挑戦しよう。

モード⑧ タワーディフェンス風バトルが楽しい「殲滅戦」

▲左右の端に建っているのが「ガーディアン」。敵陣のガーディアンを倒せば勝利だ。


レベル45に到達し、最後に開放されるのが「殲滅戦」。

「ガーディアン」と呼ばれる自陣のを守りながら、他プレイヤーと戦うモードだ。

他ユニットを倒すことではなく、相手のガーディアンを破壊することで勝利となる。

▲ガーディアンは回数こそ少ないものの、強力な攻撃を相手に繰り出せる。


敵ユニットの邪魔をかいくぐり、積極的にガーディアンを攻撃していくことが勝利のカギとなる。

殲滅戦で入手したアイテムを使って攻撃力防御力などガーディアンを強化していくことも可能。

▲全体攻撃のスキルを使えば、敵ユニットがいながらもガーディアンにダメージを与えられるぞ。


また、殲滅戦で入手できる「殲滅戦コイン」を一定数集めると、出撃ユニット数を最大15体まで増やせるぞ。

本モードでは敗北しても少量ながら「殲滅戦コイン」を入手できるので、挑戦するごとに勝利確率が高くなりやりごたえを感じられるぞ。



ここまで8つの多彩なモードを紹介したが、共闘・PvP・ダンジョン探索といったようにそれぞれが違うルールやゲーム性を持っており単体でも楽しめる内容になっているぞ。

また、各モードで手に入るアイテムを集めることで自分のパーティをさらに強化できるようになる。

この充実したモードをやり込んで他のプレイヤーと一気に差をつけていこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


誰でも★5ユニットを最大3体確実にGETできるキャンペーン実施中!

本作のリリースから200日経過を記念して、3月10日より★5ユニットを3体獲得できるお得なキャンペーンが開催中だ。

キャンペーン期間中、ゲームにログインするだけで、1枚3600円相当「スーパーレアピックアップチケット」合計3枚入手できるぞ。

▲最大で30連ガチャができ、加えて★5ユニットが3体手に入る!


「スーパーレアピックアップチケット」は10連ガチャがひける上に、最高レア★6まで進化可能★5ユニット1体を確定で入手できる、お得すぎるチケットだ。

チケット1枚ごとに獲得できるクラスが異なるので、入手ユニットでバランス良くパーティを編成できるはずだ。

なお、「アーチャー・魔法師★5確定チケット」で確定で手に入る★5のユニットの中には、前回の特集でも紹介した最強のおすすめユニット「魔王」「アルテミス」も入っているぞ。

▲筆者もチケットを使うことで一発で「★5魔王」を引き当てられた。


戦力となるユニットを高確率で獲得できる絶好のチャンスなのでこの機会を逃さないようにしよう!

キャンペーン詳細

支給チケット実施期間
戦士・ランサー★5確定チケット2018年3月10日05時〜4月1日05時
アーチャー・魔法師★5確定チケット2018年3月13日05時〜4月1日05時
司祭★5確定チケット2018年3月16日05時〜4月1日05時


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


まとめ

これまで4記事に分けて『メダルヒーローズ』の魅力をお届けしてきた。

アクション性の高いバトル、多彩な育成要素、豊富なやり込みモード…と、遊び尽くせないほど中身がぎっしり詰まった本作。

まだプレイしていない人は、今回のお得なキャンペーンを活用できる今がスタートダッシュのチャンスだ!

キャンペーンで引いたユニットでパーティの基盤を固めて、様々なクエストやモードに挑戦し自分だけの最強の英雄を育てていこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


© Enfeel Inc

関連記事

ユーザーレビュー

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    育成がサクサクできる。戦闘はオートもできるけれど、より有利にバトルするには、自分で操作する必要があるのが楽しい。

  • しじみ

    前身「メダルマスターズ」は未プレイ。

    バトルではスキル発動の際にタイミングよくタップする、といった一風変わったシステム。
    判定がなかなかシビアなのが燃える。

    キャラもレトロ感があって個人的には好き。
    ただ、ここは好みが分かれるかも。

掲示板

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還の情報

会社 Enfeel
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月07日
Android:2016年09月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧