このサイトは一部広告を含みます
RPG「メダルヒーローズ」豪華報酬の入手方法と必勝法を伝授!
アプリ
2017年09月07日 リリース済
2016年09月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

RPG「メダルヒーローズ」豪華報酬の入手方法と必勝法を伝授!

最終更新 :

RPG『メダルヒーローズ』豪華報酬の入手方法と序盤バトルで勝つための5つのポイントを紹介![PR]

Enfeelから好評配信中のゲームアプリ『メダルヒーローズ』。

タップだけで戦えるお手軽さながらも、やり込める要素がたっぷり詰まったRPGだ。

今回の特集ではゲームの序盤で知っておいてほしいバトルでの5つのポイントをご紹介。

また、記事の後半では毎日大量に獲得できるデイリー報酬の入手方法もお伝えしていくので最後までチェックしてほしい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

バトルで勝つための5つのポイント

メインとなるバトルでは、手持ちのユニット4体+他プレイヤーのユニット1体の計5体パーティに編成「戦場」に挑んでいく。

バトルにはオート機能がついており手軽に戦う事もできるが、今回はさらに一歩踏み込んだバトルで勝つためのポイントを紹介するぞ。

ポイント① 「ブリッツ(BLITZ)」でコンボを狙え!


敵が手強い時は自らのタップでのみ発動させられる「ブリッツ(BLITZ)」を駆使して戦おう。

「ブリッツ(BLITZ)」はスキル発動時にタイミング良くタップすると、スキルの威力をさらに上げられるシステム。

連続して発動できるとコンボが発生し、最大200%も威力がUPするので、不利な状況下でも逆転できるチャンスがあるぞ。

「ブリッツ(BLITZ)」のタイミングはユニットごとに変わるので、スキル発動時は集中してタップしよう。

効果を最大限活用できるようにスキルを発動しよう。


ポイント② スキル発動のタイミングを見極めよう

魅惑や中毒などの持続効果のあるスキル持続時間を最大限生かしていくのもポイント。

複数のユニットが「数秒間効果が継続するスキル」を使う場合、全員一気にスキルを叩き込むのではなく、1つのスキル効果が無くなってから次のスキルを発動させていこう。

少しずつスキルを発動させることでスキルの効果が連続で続き、敵が攻めにくい状況を長時間作ることができるぞ。

ポイント③ オプションカードで、英雄たちの能力を底上げ!

英雄ユニットはそれぞれ最大4つの「オプションカード」を装着し能力を上げることができる。

カードの種類は多彩で、ユニットのステータスを増減させるカードや、マナの最大量をアップさせるといったパーティ全体に関わるカードも存在する。

ステータスが50%上がるような影響力の高いカードもあるので、どのカードを装着するかがバトルの勝敗を分ける一つのカギとなるぞ。

カードは低いステータスを補うのに使用するのもアリだが、おすすめはユニットの強みを伸ばすカードを装着すること。

攻撃速度の速いキャラにオプションカード「迅速の矢」を装着。平均より2.5倍以上速くなった。


例えば元々スピードの早いユニットに攻撃速度を上げるオプションカードをつけることで相手ユニットと差がつき、バトルで先手を取れ攻撃回数を増やせるので非常に有利になるぞ。

オプションカードに設定されたレア度やレベルなどでカードの威力は変わってくる。


ただし、オプションカードは一度装着すると外すのにジェムや特殊アイテムが必要となるので要注意だ。

どのステータスを上げたいか念入りに戦略を立ててからカードの装着をするようにしよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

ポイント④  強力な「助っ人」を仲間に!

バトルには「助っ人」として1体、他プレイヤーのユニットを連れていける。

自分のフレンドのユニットを連れていくと「助っ人バフ」が適応され、「リーダーバフ」と「助っ人バフ」の両方の効果を受けられるようになるぞ。

味方の攻撃力と体力が40%UPするバフを持つ英雄「シムチョン」は助っ人にぜひいれたいキャラ。


フレンドをなかなか集められない人は「ギルド」に入ってみよう。

ギルドに入ると、ギルドメンバー全員を「助っ人」として連れていける上に、ギルドには高レベルのメンバーがたくさんいるので、パーティの戦闘力も一気に上がるぞ。

ポイント⑤ メンタリングシステムを活用!

レベル80以上のプレイヤーに直接分からないことを聞けるチャットも使える。


「メンタリング」というシステムを活用するのもオススメだ。

「メンタリング」とは、初心者ユーザー(メンティ)がレベル80以上の高レベルのユーザー(メンター)にサポートしてもらえるシステムのこと。

戦闘力の高いメンターのユニットをバトルの「助っ人」に連れて行けるようになる上、メンターに質問をしたりアドバイスを貰うことも可能だ。

また、メンティが一定レベルに達するとお互いが「ガチャチケット」などの豪華報酬を獲得出来る。

メンターの募集方法も簡単で、ホーム画面の「メンタリング」アイコンから「メンターを要請する」ボタンをクリックすればOKだ。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

有償アイテムも入手出来る!多彩な報酬を毎日受け取る方法!

毎日山のように報酬が手に入るぞ。


前回の特集でもお伝えした通り、本作では毎日たくさんの報酬が手に入る。

ここからはたくさんの報酬の中でもお得ながらもスルーしてしまいがちなものを中心に紹介していくぞ。

インストール直後に手に入る特典についてはこちらを確認しよう。

必ずやっておきたい「初級召喚士学校」!

「初級召喚士学校」では初心者ユーザーのための9つの「授業」が用意されており、授業完了ごとに報酬がGETできる。

「授業」は「各ゲームモードに挑戦」といった内容のものがメインで、初心者向けのチュートリアルのような役割を担っているので簡単にこなすことができるぞ。

★5確定ガチャチケット、★4〜5確定ガチャチケット、ジェム100個、プリズムカードが1枚確定したオプションカードパックなど、有償アイテムがたんまり貰えるので、必ず挑戦してほしい。



1日最大4回プレゼントGET!「英雄のプレゼント」

1日最大4回、プレゼントを受け取ることができるのが「英雄のプレゼント」だ。

プレゼント内容はスタミナや進化に必要なアイテムのほか、ジェム50個10万コインなど様々入手できる。

注意してほしいのは一気に4つのプレゼントは獲得できず、30分単位で1つずつプレゼントが発生するので毎日、時間を置いてチェックしてみよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

プッシュ通知でデイリークーポンがもらえる!

こんな通知がきたら要チェック!


毎日届くプッシュ通知で「デイリークーポン」が入手できるぞ。

端末に届いたプッシュ通知のメッセージに記載された「クーポン番号」を「ワールドチャット」にて入力しよう。

入力した番号が正しければ、ジェムやコインといった報酬が貰える。



多彩な初心者向けミッションで報酬GET

本作では、ミッションが豊富に用意されており「ミッション(挑戦課題)」「クエスト」の2つに挑戦できる。

さらに「クエスト」は3つに分かれており、徐々にハードルが上がっていく「メインクエスト」「デイリークエスト」、ギルドでの貢献に応じて報酬を獲得できる「ギルドクエスト」がある。

まずは「メインクエスト」を主に進めながら、他のクエストやミッションの課題をこなしていこう。

序盤はサクサククリアでき、「1万コイン」「新ユニット」などの報酬を獲得できるぞ。

また、「新ユニット」を入手すると「初ゲット」報酬としてさらにダイヤが1個貰える嬉しいおまけもあるので忘れずにGETしよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

今回は『メダルヒーローズ』初心者の人向けに、バトルのコツ毎日入手できる豪華報酬について紹介してきた。

今回紹介したバトルのコツは、今後やり込んで行く上で基本となる知識となるので、ぜひ活用しながら冒険を進めてほしい。

また、本記事で紹介した報酬以外にもデイリーログインボーナス期間限定キャンペーンもあるので、随時チェックしてオトクにゲームを進めていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


© Enfeel Inc


関連記事

ユーザーレビュー

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    育成がサクサクできる。戦闘はオートもできるけれど、より有利にバトルするには、自分で操作する必要があるのが楽しい。

  • しじみ

    前身「メダルマスターズ」は未プレイ。

    バトルではスキル発動の際にタイミングよくタップする、といった一風変わったシステム。
    判定がなかなかシビアなのが燃える。

    キャラもレトロ感があって個人的には好き。
    ただ、ここは好みが分かれるかも。

掲示板

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還の情報

会社 Enfeel
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月07日
Android:2016年09月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧