このサイトは一部広告を含みます
『白夜極光』初の大型イベント開催!新たな星6キャラが登場!
アプリ
2021年06月17日 リリース済
2021年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白夜極光』初の大型イベント開催!新たな星6キャラが登場!

最終更新 :

初の大型イベント開催!大きな盛り上がりを見せる『白夜極光』を特集![PR]

イベント キービジュアル

光霊と暗鬼との闘いを描くラインストラテジーRPG『白夜極光』にて、初の大型イベント“嵐が止む刻 EYE OF THE STORM”が7月8日から開催される。

▲イベントPV

今回の大型イベントでは、星6キャラクターの「サメヤマ」「イブ」、星5キャラの「ドーン(イベント報酬)」など新キャラクターも3人登場

新たなストーリー新ステージでのバトルを楽しめるほか限定家具特別なログインボーナスも用意される。

そこで今回は、イベントの内容と新キャラクターの紹介を行っていく。また、『白夜極光』の魅力についても改めて紹介しよう。

目次

今回のイベントからゲームを始めるという方は、ぜひ本作の魅力を知ってプレイをスタートして欲しいところだ。

※記事内の画像はすべて開発中のものです。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新登場の光霊3人を一挙紹介!

新キャラクター

まずは今回から登場する新キャラクターやイベントについて紹介していく。

イベントでは、星5・星6の新キャラクター合計3人が登場。それぞれの詳しいプロフィールや能力について紹介していこう。

サメヤマ、イブの2人はピックアップガチャ。ドーンはイベントアイテムの交換報酬として獲得できるぞ。

サメヤマ(CV:中村悠一)

キャラクター サメヤマ

豪快な見た目が特徴の男性光霊。首領として陣営“R・W”を統率している。曇りない清々しい性格をしているが、短絡的な行動で回りをヒヤヒヤさせることもある。

能動技の“サメヤマの一撃”は、十字方向4マスから一方向を選択して扇状に広範囲の攻撃を行う。エリアの端から端までを攻撃できる優秀な範囲攻撃だ。サマヤマに近い位置の方が攻撃範囲は狭くなるが、その分ダメージが高くなる特徴がある。

連鎖技の“赤熱の砂炎”は、コンボに応じて範囲が広くなるスタンダードな効果だが、4コンボでも160%と高火力な技。最大コンボまで繋げれば広範囲の敵を大ダメージで一気に薙ぎ払える。

※キャラクター情報は開発中のものです。

イブ(CV:花澤香菜)

キャラクター イブ

好奇心旺盛な少女の光霊。サメヤマの妹であり、同じく“R・W”に所属する。過去に暗鬼の力により力を制御できなくなった過去を持つ。

能動技の“赤目谷の竜巻”は、周囲3マスの敵を対象に攻撃力の50%のダメージを20回与える。途中で敵を倒した場合は、対象が範囲内の他の敵に切り替わるので、単体攻撃と全体攻撃の両方の用途で使える技だ。

連鎖技の“電光の颯”は、少ないコンボ数でも四方向12マスずつの遠距離の敵を攻撃できる射程の長さが特徴。攻撃位置を調整すれば、コンボを狙えない状況でもうまく敵に攻撃をヒットさせられる。

※キャラクター情報は開発中のものです。

ドーン(CV:豊崎愛生)

キャラクター ドーン

闇の力の影響で両目を失明してしまった光霊。冷淡で警戒心が強いが、相手と仲良くなると心を開いて言いたいことを素直に言うようになる。自由気ままな一面もあり、その行動で主人公たちを驚かすことも少なくない。

能動技の“鳴り響く死鐘”は、フィールド全体の敵に200%のダメージを与える。攻撃範囲に制限が無いのでどんな状況でも使いやすく、便利かつ強力なスキルだ。

連鎖技の“暁に咲く花”は、周囲2マスを限定として攻撃を行う。範囲は固定だが、連鎖数を重ねるごとにダメージが上昇するので、敵が密集している状況で役立つ技だ。

※キャラクター情報は開発中のものです。

初イベント“嵐が止む刻 EYE OF THE STORM”開催!

イベントKV

7月8日の18時~7月22日18時の期間に、初の大型イベント“嵐が止む刻 EYE OF THE STORM”が開催される。

イベントでは、R・W陣営のサメヤマたちとの物語が展開されるほか、イベントをプレイすることでさまざまな報酬を獲得できる。

サメヤマたちのR・W陣営を巡る物語

ストーリーシーン

イベントは、主人公にとある依頼が提案されるところから始まる。依頼は、R・W砂漠で起こる怪奇現象の調査を行うという内容だった。

ストーリーシーン

その近くを住処としている陣営“R・W”の首領・サメヤマに振り回された経験を思い出した主人公は、依頼を受けたくないと懇願する。しかし、魅力的な報酬とバイスの勢いに負けて依頼を受諾することに。

ストーリーシーン

砂漠近くの街に行くと、そこは誰も人がおらず廃墟のような状態。しかし、直前まで人が居たような違和感があり、その原因を突き止めるべく街を探索する。そして、2人は謎の少女に出会うのだった。

今回スポットが当たる陣営の“R・W”は、砂漠を拠点に各地で暴れ回っている武装強盗団体

しかし、全員が野蛮な性格をしているわけでもなく、首領のサメヤマは妹想いの頼れるリーダー。妹のイブは知らないことに興味津々で好奇心旺盛。他にも、人間味のある“光霊”たちが所属している。

そんな彼らの関係性を深掘りするのが今回の物語。一体砂漠近くの集落で何が起きたのか?主人公たちが出会った謎の少女の正体は?

予想外の展開と結末、そしてサメヤマたち兄弟の関係性必見だ。

2種類のステージに挑戦!

イベントバナー

イベント期間中、期間限定でイベントステージ“嵐が止む刻”が登場。

このステージは基本ステージ“風の吹くままに”と挑戦ステージ“帰る場所”の2つに分かれており、段階的に解放されていく仕組みだ。

イベントをプレイするためにはメインステージ1-16をクリアすることが条件となるので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーはメインストーリーを進めておこう。

イベントステージ

▲ステージの難易度はクエストをクリアするごとに上がっていく。各ステージにはギミックや強敵が多数登場するので、バトルのやりごたえも十分だ。

イベントステージ開催期間
風の吹くままに7月8日18:00~7月22日18:00
帰る場所7月13日18:00~7月22日18:00

“路上商店”でアイテムを獲得!

指定のステージをクリア、または指定のゲーム条件を達成すると、クリア報酬やポイントアイテム“レンチナットバッジ”を獲得可能。

ポイントアイテムは、イベント商店の“路上商店”では、星5光霊のドーンなど、様々なゲームアイテム報酬と交換できる。

路上商店

ここで獲得できるドーンは、イベント商店での交換でしか獲得できないため、後悔しないようこの機会に入手しておきたいところだ。

開催期間
7月8日18:00~7月25日18:00

期間限定ログインボーナスも実施!

ログインボーナス

イベント期間中、特別なログインボーナスが実施。

開催期間
7月8日18:00~7月22日18:00

中には、指定条件を達成すると獲得できる特別なログイン報酬も存在するので、隅々までイベントをプレイしよう。

ログインボーナス特典
ログイン日数特典
1日目レンチナットバッジ×500、白夜コイン×5000
2日目光珀×100、匿名ギフト袋×2
3日目レンチナットバッジ×500、チャージ箱(中)×1
4日目光珀×100、匿名ギフト袋×3
5日目レンチナットバッジ×1000、白夜コイン×10000
6日目サンダーパウダー×5、チャージ箱(中)×2
7日目光珀×100、匿名ギフト袋×4
8日目光珀×500、破暁の花(イベント専用アイコン)×1

ここから今すぐ無料でプレイ!

『白夜極光』はこの3要素が面白い!

最後に、まだゲームをプレイしたことがない人に向けて『白夜極光』の魅力を3点に絞ってお伝えしよう。

絵、音楽、物語が紡ぐ美しい世界

キャラクター バイス

本作の舞台は “暗鬼”という災害によって一度滅びてしまった世界の物語。“空の末裔”の生き残りである主人公は “光霊”たちと協力して寂れた世界を生き抜いていく。

旅の道中で主人公は、さまざまな形で生きる“光霊”たちと出会い、彼らの生き様を目の当たりにしながら、世界の真実、そして自身の秘密と向き合っていくことになる。

キービジュアル

テーマの1つでもある“光”をイメージした美しい一枚絵、寂しくもどこか温かさを感じるBGM、美しいキャラクターたちなど、ゲームを華やかにする要素も盛りだくさん。

ビジュアル、音楽、キャラクター、物語、全ての要素がうまく交わることで、美しく深みのある世界観を生み出している。

個性豊かで美しい“光霊”たち

白夜極光 イラスト

登場する“光霊”の数は豊富。多くのイラストレーターが“光霊”たちを描き、それに豪華声優陣が声を当てることで、1人1人のキャラクターをリッチに作り上げている。

参加している声優陣は、今回のイベントキャラクターを演じる花澤香菜、中村悠一、豊崎愛生をはじめ、鬼頭明里、高橋李依、戸松遥など、名立たる面々が参加しているぞ。

白夜極光 ストーリー

“光霊”たちの深掘りもゲーム中でしっかりと行われており、個別ストーリー、何気ない会話を通して、彼ら彼女らの新たな一面を知ることができる。

多くのキャラクターがいるにも関わらず、ビジュアルやキャラクター性どれを取っても、1人1人の描き方に一切の妥協を感じない描き方だ。

閃きが強さになるラインストラテジー

バトル スクリーンショット

本作のバトルは、フィールド上にある同じ色のマスを繋げて攻撃を行うターン制ラインストラテジーバトルで、パズルとストラテジーが融合した閃きと戦略を組み合わせて戦うシステムになっている。

同じ色のマスを繋げるパズルのような操作を行い、そのコンボ数に応じてダメージが上昇。

パネルをなぞるシンプルな操作性ながら、どのルートが多くダメージを与えられるか、次のターンにはどう動くかなど、試行錯誤を重ねる戦略性の高いバトルが楽しめる。

バトル スクリーンショット

大量のマスを一気に繋げれば、強力なスキルが発動したり、もう1度ターンを行えるようになったりなど、プレイヤーが取れる戦略は幅広い。

大量の連鎖で思い通りに敵を倒す瞬間の気持ち良さは格別で、クイズを解けたときのような爽快感を味わえる

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

初の大型イベントとなる“嵐が止む刻 EYE OF THE STORM”では、サメヤマたちの陣営“R・W”を巡る物語が楽しめるだけでなく、豪華な報酬も獲得可能だ。

ボリューム満点のイベントステージや、待望のサメヤマ・イブの登場。初イベントの名に恥じない超豪華な内容のイベントになっているので、ぜひお見逃しなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©TencentGames

関連記事

ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

掲示板

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧