このサイトは一部広告を含みます
『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★6光霊「リンネ」★5光霊「カヤノ」が登場!
アプリ
2021年06月17日 リリース済
2021年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★6光霊「リンネ」★5光霊「カヤノ」が登場!

最終更新 :

最大16連ガチャ無料!新キャラ2名も追加される『白夜極光』期間限定イベント特集[PR]

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★6光霊「リンネ」★5光霊「カヤノ」が登場!の画像

Level Infinite(レベル・インフィニット)より好評配信中の『白夜極光』はキャラが進行するルートを一筆書きでなぞって戦う新感覚のRPG。

特徴的なバトルシステムはもちろん、科学と魔法が織りなす幻想的な「アストラ大陸」で展開する物語や、魅力的なキャラクター「光霊」たちにも注目の作品だ。

そんな本作にて、3月10日(木)から期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」が開催。
新たに追加される2名のキャラクター超豪華スキン、別れをテーマとした切ないストーリーなどイベントの見どころをたっぷりとお届けしていく。

また、イベントに参加するだけでガチャ16連が無料で引けるアイテムなど豪華な特典がもらえるので、これから『白夜極光』を始めようと考えている人も要注目。
記事の最後で『白夜極光』の魅力について紹介しているので、本作を知らない人はぜひともご確認いただきたい。

※記事内の画像・仕様は開発中のものを使用しているため、実際とは異なる場合があります。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

新たに2名のキャラクター「リンネ」「カヤノ」が参戦!

まずは、今回のイベントから実装される★6光霊「リンネ」★5光霊「カヤノ」の2名のキャラについてみていこう。

新キャラは入手していなくてもお試しステージで実際に使用可能。性能を確かめられたり、ステージをクリアするとガチャなどに使える光珀が最大1500個ももらえるぞ。

リンネ(CV:立花理香)

白夜極光_リンネ
『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

雲島の巫女。知性にあふれ、礼儀正しい。
雲島を統治する将軍に育てられ、自らの力で雲島の民を困難から救いたいと願っている。

リンネの能動技「浄めの神楽」は自身を中心に周囲2マス、2ターン持続する結界を展開。

結界内では、展開時やターン終了時に他属性3マスを火属性に変更したり火属性マスの浄化をおこなう。

また、結界内にキャラがいる間は防御力が上昇するので被ダメージを減らしながら戦うことができる。

カヤノ(CV:高橋花林)

白夜極光_カヤノ
『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

雲島出身の長身の女性。かつてリンネに救われたことがある。
「もののけ」が見えるらしく、人見知り。

カヤノの能動技「呪怨転変」は選択した他の隊員と位置を交換するもの。回数制限のある部隊のリーダーを変更できるのは嬉しい。

リーダーはどのマスでも攻撃できたりチームの属性を決める重要なポジションとなるので、この能動技でより戦略的なバトルができるぞ。

フロリナ、ルビーが通常召集(ガチャ)に追加!

白夜極光_フロリナ
白夜極光_ルビー

今回のアップデートから「終末!ガールズ&ルインズ」第2弾に登場した「フロリナ」「ルビー」が通常のガチャから排出されるようになった。

前回入手できなかった人や、今回から『白夜極光』を始めた人でも期間限定イベントのキャラを獲得できるのはありがたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

専用の豪華なボイスやモーション付き!「カレン」のプレミアムコーデが登場!

白夜極光_カレン

今回のアップデートで、上位コーデにあたる「プレミアムコーデ」が登場。追加されるのはカレンだ。

このコーデは従来のコーデには無い機能が追加されるぞ。

ホーム画面に設定している時にタップすれば、専用のモーションやボイスが再生。

また、バトルではカレンをリーダーにしている場合、専用の入場モーションや能動技と連鎖技の発動時にコーデ専用の技モーションが再生される豪華仕様となっている。

他にも、巨像内では専用挨拶が見れたり、戦闘中・端末会話などゲーム内の至るところで専用ボイスを聞くことができる。

もちろんコーデストーリーも用意されており、「プレミアム」の名にふさわしい仕上がりに。
今までよりもさらに生き生きとした姿を見せてくれる本コーデを、ぜひ入手していただきたい。

「ラス」と「サメヤマ」の新着コーデも販売!

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像
白夜極光_コーデ

ゲーム内のショップにて、★6キャラ「ラス」と★5キャラ「サメヤマ」のコーデが販売中。
今回のイベントの雰囲気に合う和をイメージしたものになっているぞ。

「カロン」と「バイス」のコーデが期間限定で復刻!

白夜極光_復刻コーデ

同じくゲーム内のショップにて、★6キャラ「カロン」と★5キャラ「バイス」のコーデが復刻販売中。

「カロン」は3月10日18:00~3月17日18:00、「バイス」は3月17日18:00~3月31日13:00と販売期間が異なるので注意しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!

疑念と悲哀、そして静と動が織りなす“別れの物語”

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

イベントストーリーは、主人公が1通の手紙をもらい差出人に会いに行くところから始まる。

その人物は、主人公が「空の末裔」であることを知っており、記憶を取り戻す手伝いをしてほしいとのこと。
依頼を受けた一行は、彼女の故郷「雲島」を目指すことになる。

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

具体的な内容はネタバレのため避けるが、桜が綺麗なこの場所を舞台に、『白夜極光』ならではの重厚なストーリーが展開。

絶景の裏に隠れた「鬼」の存在など、物語を進めていくにつれて様々な謎が明らかになっていく。

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

疑念と悲哀、そして静と動が織りなす“別れの物語”にぜひ注目だ。

雪落園を再建してアイテムゲット!

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

イベントステージのクリアで獲得できるアイテム「雲島の願い札」を消費して、「雪楽園」内にある各エリアの再建が可能。

「清掃」と「飾り付け」の2つの作業をこなし雪楽園を豪華にしていこう。

再建を進めていくことで、光霊が食事にやってくる食事処や、一定の確率で花見のストーリーが解放されていく。

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

他にも再建が進行すると報酬が入手でき、全ての目標が達成できれば光珀×1780や大量の育成アイテムなどが獲得できる。

中にはイベント限定家具もあり、ししおどしや掛け軸、兜など「雲島」のイメージとマッチする和風のものが用意されているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

イベントアイコンや光珀がゲットできる期間限定ログインボーナス!

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

イベント期間中は、期間限定ログインボーナスが開催。最高で光珀が1400個もらえるほか、イベント限定アイコン「微笑むリンネ」入手できる。

また、イベントアイテムである「雲島の願い札」も2000個ゲットできるのでイベントの進行も捗りそうだ。

ログイン日数ログインボーナス詳細
1日目雲島の願い札×200、R2蛍玉・共通×5
2日目光珀×100、白夜コイン×5000
3日目雲島の願い札×300、チャージ箱(中)×1
4日目光珀×200、匿名ギフト袋×3
5日目雲島の願い札×500、白夜コイン×10000
6日目万能薬×5、チャージ箱(中)×2
7日目雲島の願い札×1000、匿名ギフト袋×4
8日目光珀×500、【微笑むリンネ】(イベント専用アイコン)×1

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他アップデートやキャンペーン情報

イベントだけでなく、ゲーム内では様々なアップデートが実施される。その概要をまとめてお届けしていこう。

特別事件簿・第6弾

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

特別事件簿・第6弾が配信開始。

「特別事件簿」とは、様々な任務をクリアすることで、その進捗に応じて豪華アイテムなどが貰えるイベントだ。

白夜極光_「タタ」のコーデ

▲「タタ」のコーデ「響く羽子唄」

白夜極光_「ビビアン」のコーデ

▲「ビビアン」のコーデ「松風の音」

今回の特別事件簿では、「タタ」のコーデや限定家具「てるてる坊主」などが無料で入手できる。

有料版を購入すれば「ビビアン」のコーデやフレーム「符霊」、限定家具「ししおどし」などが追加で獲得できるぞ。

光珀やプリズム、光霊を無料でゲット!

3/10より、5日間毎日プリズム×120とトモモ×2がプレゼントされる。プリズムは本作のスタミナにあたるもので、トモモとはステージ時短アイテムだ。

また、ホワイトデー報酬として光珀×300や★4光霊「ハチ&ギン」などもプレゼント。

それだけでなく、ショップにて販売されるお得な有料パックの中に1パックだけ「白夜コイン×20000、R2蛍玉・共通×20、青の中級注文箱×5、赤の中級注文箱×5、緑の中級注文箱×5、黄の中級注文箱×5」が無料で獲得できる「無料育成パック」があるのでお忘れなく。

光霊や育成アイテムは今から始める人にとっても非常に嬉しいプレゼントとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今から始めても楽しめる!『白夜極光』3つの魅力!

シンプルでユニークな一筆書きバトル!

白夜極光

『白夜極光』のバトルは、初心者でも遊びやすいシンプルさユニークなシステムが特徴。

バトルはストラテジーの戦略性にパズル要素が加わったもので、プレイヤーはフィールド上にある同じ色のマスを一筆書きの要領で繋げて攻撃を行う。

コンボを繋げていくことで発動する様々なスキルや15コンボ以上繋げることで追加行動が可能となる「極光タイム」など、マスを繋げていくことでパズルゲームのような爽快感も感じられる。

白夜極光

キャラ固有のスキルである連鎖技や能動技は、カットインや派手なエフェクトでバトルを盛り上げてくれる。

スキルは敵にダメージを与えるものだけではなく、マスの色(属性)を変えるものも存在し、その戦略性の高さも注目すべきところだ。

難しい操作や制限時間などはなく、ゆっくりと考えて遊べるので頭を使うゲームが好きな人におすすめしたい。

登場するキャラクターは魅力だらけ!

白夜極光

本作に登場するキャラクター「光霊」は、数多くのイラストレーターにより細部まで魅力的に描かれている。

ボイスは、メインヒロイン・バイス役の楠木ともりさんをはじめ、花澤香菜さん・内田雄馬さん・中村悠一さん・鬼頭明里さんなど有名声優ばかりが担当。

現在もイベントごとに新キャラがどんどん実装されているぞ。

白夜極光

キャラたちとはバトル以外でも交流の場が存在し、親密な関係を築くこともできる。

ゲーム中は任意のキャラのメッセージに返信することなどでイベントが発生し、仲が深まっていく。

数多くいる各キャラごとにストーリーが存在しているのも魅力の1つ。外見のかっこよさ可愛さだけでなく「内面」もしっかりと作り込まれていることでストーリーにも深みが出てくる。プレイヤーは好きなキャラへの想いもより感じられるだろう。

光と影の表現が美しい!「アストラ大陸」に感じる幻想的な世界観!

白夜極光

物語の舞台となる、科学と魔法の世界「アストラ大陸」。ときには幻想的、ときには不気味な感じなど訪れる場所によって様々な姿を見せる。

なかでも光と影の表現が素晴らしい。心地よいBGMも独特な世界観の演出を助けているようだ。

ゲームシステムやキャラクターに目が行きがちだが、『白夜極光』では美しい世界観にも目を向けてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『白夜極光』期間限定イベント「紅に雪の散る如く・上」開催!★の画像

ここまで、現在開催中のイベント「紅に雪の散る如く・上」の詳細をお伝えしてきた。
新キャラ追加やイベントストーリーなど、長く遊んでいるユーザーも本作をまだまだ楽しめることだろう。

参加するだけでキャラやアイテムなど多数の報酬がもらえるイベント開催期間は、毎度のことながら未プレイの人にとって「今が始めどき」と言える。

最近はあまりログインしていないプレイヤーにとっても復帰する良い機会になると思おうので、周りを巻き込んでみんなで『白夜極光』を遊んでみてはいかがだろうか。

配信日2021年6月17日(木)
会社Level Infinite
ジャンルラインストラテジーRPG
対応OSiPhone/Android
事前登録あり
公式サイト『白夜極光』公式サイト
公式Twitter@AlchemyStarsJP

ここから今すぐ無料でプレイ!

※記事内の画像・仕様は開発中のものを使用しているため、実際とは異なる場合があります。

©Proxima Beta Pte. Ltd.©TourDogStudio

関連記事

ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

掲示板

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧