このサイトは一部広告を含みます
『ドクターストーン バトルクラフト』登場キャラクターまとめ
アプリ
2021年09月01日 リリース済
2021年09月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ドクターストーン バトルクラフト』登場キャラクターまとめ

最終更新 :
ドクターストーンゲーム、9月配信決定

ドクターストーン新作ゲーム『バトクラ』登場キャラクターを総まとめ!

ポッピンゲームズジャパン株式会社が手がける、人気作「ドクターストーン」の新作スマホゲーム『Dr.STONE バトルクラフト』(略称:バトクラ)。

9月配信予定となる本作のキャラクター情報が公式Twitterにて更新されており、8/30には「ほむら」のキャラクターイラストが公開された。

今回は今まで公開されているキャラクターイラストともに、キャラ情報をまとめてご紹介するぞ。

バトクラのゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

科学王国

石神千空

千空

超人的な頭脳と豊富な知識、探求心を持つ科学少年。

文明の途絶えた石の世界(ストーンワールド)に科学の力でゼロから文明を取り戻そうとする。

クールで合理的な考え方をする反面、熱く仲間を思う気持ちは強い。

コハク

コハク

超金髪碧眼の少女。軽い身のこなしと高い経験値で男にも引けを取らない武力の持ち主。

千空の生き様を気に入り、サルファ剤で姉のルリが病気を克服したのちも「科学王国」の仲間として千空に力を貸す。

クロム

クロム

好奇心旺盛で賢く、まっすぐな性格。ルリの病を治そうと様々な素材を収集していた。

千空と出会い科学に魅せられて、共に科学を極めんと突き進む。

柔軟な発想の持ち主で、時に千空を驚かせる科学使い。

金狼

金狼

好弟の銀狼と一緒に、村の門番をしている。

真面目でルールに厳格な性格だが、情に厚い一面も持つ。

戦闘力も高い。「科学王国」のバトルチームで戦いに備え、日々鍛錬を行っている。

銀狼

銀狼

兄の金狼と共に村の門番をしている。臆病で現金でゲスな性格だが、本来は根は悪い人間ではない様子。

「科学王国」のバトルチームで戦いに備え、日々鍛錬を行っている。

スイカ

スイカ

普段はスイカの被り物をしている女の子。子供ながら、常にみんなの役に立ちたいと思っており、一生懸命な性格。

ド近眼がコンプレックスだったが、レンズによって克服。小さな体を活かした偵察・潜入行動が得意。

ルリ

ルリ

コハクの姉で村の巫女。幼い頃から病弱で重い病気=肺炎を患っていたが千空達の作ったサルファ剤により完治。

その後、巫女が代々伝承する「百物語」の継承者。妹思いの優しい性格。

カセキ

カセキ

50年モノ作り一筋に打ち込んできた村一番の職人。

高い工作能力と屈強な肉体を持ち、難しいクラフトも一手に担う「科学王国」における物づくりの中心的存在。

興奮すると体がムキムキに膨らみ、服が弾け飛ぶ。

マグマ

マグマ

大柄な体格で村一番の力自慢。目的のためには容赦のない性格で、千空が村長になった後も村長の座を狙い続けている。

「科学王国」ではバトルチームとして、自慢のパワーで採掘や実験の力仕事などに貢献している。

あさぎりゲン

あさぎりゲン

石化から復活したマジシャン兼メンタリスト。軽い口調で飄々と話し、類稀な話術で相手を翻弄する。

声帯模写も得意。

司のスパイとして村に現れるが、次第に千空の文明を築く力に惹かれ、科学王国の仲間になる。

大樹

大樹

千空と幼馴染の高校生。実直で友達思いの優しい性格。けた外れの頑丈さと単純さで千空を支える。

争いを好まないため人を攻撃する事は苦手。石化からの復活後、千空と別れ、杠と共に「司帝国」にスパイとして潜入していた。

杠

大樹が想いを寄せている高校生。

千空、大樹とは幼馴染。手芸部所属で、手先が超絶器用。

石化した鳥を動物病院に連れて行くなど、優しい心の持ち主。「司帝国」にスパイとして潜入し、同時に千空からある任務を託されていた。

原作あり記事導線
▲アニメ・マンガ原作のゲームアプリまとめ!

司帝国

獅子王司

獅子王司

霊長類最強の高校生。

素手でライオンを倒す脅威の武力を持つ男。

常に冷静で理知的。石化復活液を手に入れたのち、自ら選んだ若者だけを甦らせて「司帝国」を築き、千空率いる「科学王国」と対立することとなった。

氷月

氷月

司によって石化から復活した槍使いで司帝国の実質的ナンバーツー。

管槍という特殊な槍を操り、司に匹敵する圧倒的な武力を誇る。

目的のためには手段を選ばない非情で冷酷な性格。

ほむら

ほむら

氷月の右腕。小道具の扱いに長けており、器用。体操選手の柔軟な身のこなしで、女忍者(くのいち)の様な働きができる。

戦闘タイプではないが氷月の狂信者で彼のためなら人の命でも奪う覚悟がある。

バトクラのゲーム詳細はこちら

『ドクターストーン バトルクラフト』とは

2Dバトルが展開

TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』初の新作スマホゲーム。

リリースは9月を予定しており、素材を集めて科学アイテムをクラフトしたり、千空ら原作のキャラによるバトルを楽しめるストラテジーゲームになるようだ。

コハクとの会話シーン

ストーリーも用意されており、「Dr.STONE」の物語を追体験することができるとのこと。ゲーム内で様々な名シーンが蘇るぞ。

バトクラのゲーム詳細はこちら
レビューライター応募バナー

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

関連記事

ユーザーレビュー

Dr.STONE バトルクラフト(ドクターストーン ゲームアプリ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • にゃん空

    ドクターストーン好きな人なら絶対に楽しめるゲームです!最初は他の類似ゲームの感覚が強すぎて、レベル上げにくい。素材管理が大変など色々と不満はありましたが、ドクターストーンの世界観で考えた時に、漫画の展開は気持ちの良いくらいテンポ感良く読み進められますが、実際に千空たちが少しずつ地道な努力で科学王国を発展させていき、少しずつお互いの理解を深めながら、更なる科学アイテムを作り出して、一丸となって困難に立ち向かっていく。
    そういった点を踏まえると、地道に素材を集めて、倉庫などの施設を拡張してより良い環境を作ってきながら、ガチャで仲間を増やして、ゲームならではのバトルで話を進めていく。
    パーティ編成なども試行錯誤していく楽しみもあり、最近よくある簡単過ぎるゲームとは違いとてもやりがいのあるゲームです!

    サービスが続けば続くほど、楽しみが増えていくゲームだと思うので、一緒にトライアンドエラーを繰り返しながら皆んなで盛り上げていくゲームだと思います!

    つまるところ、本当にドクターストーン好きなら絶対ハマります!

  • ゲスト

    ゲーム性はあっていいけど、わざわざアニメキャラでやる必要ないと思う

  • ゲスト

    一番言いたいことは、 戦闘中に支援タイプのキャラのテンションアップをする必要性がないことだ。
    なぜなら、テンションをあげることによって得られる恩恵が攻撃と防御upだけのため
    更に再召喚コストも増える。
    そこで、タイプ毎、もしくは支援だけはテンションを上げたさいに得られる恩恵をかえてみるのはどうだろう。
    あと、 ランクアップによって得られる恩恵がステータス以外にあると嬉しい。
    そうでないと、支援タイプを育成するメリットがほぼない
    復活クールタイムが長いように感じる。 しかし、今後出てくるキャラに場にいる時間だけ ステータスがupしていくキャラや、クリティカル率が上がっていくキャラが出てくるとかなり重要な要素になる。
    逆に、戦闘不能時に効果を発動するキャラがいると面白い。 原作的にあのぺてん師とかそういう技能あってもおかしくない
    レベル上げを一気にして攻略したいという人には向いてない。
    ランク違いの同キャラの見た目(戦闘中)がおなじなのはマイナス。 少しでも違いがほしかった。 戦闘前に少し敵の概要がみれると編成を考えるのも少し楽しくなる。 RとSRのスキル構成がほぼ同じで、コストも同じなので、高レアの代わりに低レア使おうと思えない。同キャラのR.SR.SSRのリーダースキルがほぼ同じだったりする。せめてリーダースキルくらい変えてもくれても良いのに。 しかし、支援キャラに関しては低レアでも代用可能というのは良い。 高レアに比べてスキル上げが容易(ミッション報酬も有)であり、支援に関してはレベルをあげても回復量に差がないからだ。 ssrはスキルを上げるのが困難なので、スキルだけでみたらRの方が使い勝手が良かったりもする。 復活のクールタイムが減少する効果のアイテムやリーダースキルがあってもいいとおもった。盾キャラがやられると一気に劣性になるため。 代案として、キャラ毎にクールタイムが設定してあるというのも面白い イベントバトルなどでは、他プレイヤーのクリアパーティーをみれる仕様をいれるのもよいと思う。(こういった系統のゲームが苦手な人向け) データが自分だけなので適当なことを言っていたら申し訳ない。まだ、始まって数日なので、今後に期待

掲示板

Dr.STONE バトルクラフト(ドクターストーン ゲームアプリ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Dr.STONE バトルクラフト(ドクターストーン ゲームアプリ)の情報

会社 ポッピンゲームズジャパン株式会社
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月01日
Android:2021年09月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧