このサイトは一部広告を含みます
Among Us(アモングアス)の評価とアプリ情報
アプリ
2018年06月17日 リリース済
2018年06月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Among Us(アモングアス)の評価とアプリ情報

最終更新 :

『Among Us(アモングアス)』のニュース・最新情報

(※2021/3/7更新)

人気サバイバルゲーム『Among Us(アモングアス)』では、3月6日より日本語でのプレイが可能となった。

これにより、新たにゲームを始める方・ゲームシステムを知らない方もプレイしやすくなったぞ。

さらに新機能クイックチャット機能が追加された。こちらは予め決められた文章にユーザー名を入れていくだけで、やりとりができるシステムとなっている。

文章を打つ手間が省けて、より遊びやすくなった本作。この機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

詐欺師と乗組員のだまし合い!宇宙船で命がけの心理戦を楽しもう

ミッションを解決しながらインポスター(人狼)を見つけ出すサバイバルアクション

プレイヤーはクルー(Crew)インポスター(Imposter)という2つの職業に分かれ、命懸けのミッションに挑戦していく。
メニューなど本作は全編英語となっているがプレイ自体はとてもシンプル。

▲メニューなど本作は全編英語となっているがプレイ自体はとてもシンプル。

まずは簡単にゲームの始めかたを紹介。

プレイヤーは自分でルームを作成するか、他プレイヤーが作ったルームに参加しよう。
知り合いだけでプレイできるモードもあるので、友達と一緒にプレイすることも可能だ。
ミッションの場所は黄色く表示されるので英語が読めなくても安心

▲ミッションの場所は黄色く表示されるので英語が読めなくても安心

ゲームが始まるとクルーメイト(乗組員)インポスター(人狼)の2つに振り分けされる。
クルーメイトはインポスターからキルされないように気を使いつつ、与えられたミッションのクリアを目指していこう。

ミッションは簡単なミニゲームになっているので、身構える必要はない。
何度もプレイしていくうちにコツをつかんでいくはずだ。
一方、インポスターはクルーメイトをキルしていき、クルーメイトと同じ人数になることが目的。
他のクルーメイトに殺害現場を見られないよう、気を張りながら素早く処理していこう。

インポスターは、クルーメイトの活動を妨害したり、抜け穴を使用して殺害現場から素早く移動したりすることが可能。
様々な要素をうまく活用することが勝利への鍵だ。

チャットを使って周りを欺け!嘘が飛び交う駆け引きが面白い!

本作の醍醐味は、嘘などを使って周りを欺き、誘導させるチャットでの駆け引き
プレイ中、アラートを鳴らすとプレイヤーの1人を多数決追放することができるので、インポスターだと思われる人を指定して追放しよう。

インポスターは追放されると負けてしまうので、クルーたちをチャットでうまく誘導し、仲間割れを引き起こしたい。
様々なミニゲームに挑戦しよう

▲様々なミニゲームに挑戦しよう

ただの人狼ではなく、簡単なアクションミニゲームも搭載されているので、どんな人でも楽しめること間違いなし。

他プレイヤーとのチャットは基本的に英語になるが、ユーザー名やYes/Noなど簡単な英語のみで進行できるので、プレイは誰でも可能だ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 周りを巧みに誘導する騙し合いを楽しみたい人
  • 可愛らしいキャラクターのコミカルなアクションを楽しみたい人
  • 友達や家族など大人数で一緒に楽しめるゲームを探している人

ユーザーレビュー

Among Us(アモングアス)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    おもしろすぎます毎日やるようになりました。

  • ゲスト

    楽しい時間があるときにすると暇つぶしになる

  • ゲスト

    いけ

掲示板

Among Us(アモングアス)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Among Us(アモングアス)の情報

会社 Innersloth LLC
ジャンル アクション
ゲーム
システム
サバイバルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年06月17日
Android:2018年06月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧