このサイトは一部広告を含みます
ド派手奥義で有象無象を吹き飛ばせ!『真・北斗無双』が配信開始
アプリ
2020年12月14日 リリース済
2020年12月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ド派手奥義で有象無象を吹き飛ばせ!『真・北斗無双』が配信開始

最終更新 :

“無双”シリーズ最新作!
『真・北斗無双』を特集![PR]

12月14日(月)、コーエーテクモゲームスは、新作アプリ『真・北斗無双』を配信開始した。

本作は全世界累計1億冊を超える人気漫画『北斗の拳』と人気アクションシリーズ“無双”が融合したアクションRPG

今回の記事では、そのリリースを記念して、敵を一網打尽に攻撃できる爽快感抜群のバトルシステムや気になるリリース特典についてお届けしていこう。

『北斗無双』とは

▲2012年発売のソフト『真・北斗無双』より。

『北斗無双』は、2010年にコーエーから発売されたプレイステーション3、Xbox 360向けのアクションゲーム

また、2012年には続編となる『真・北斗無双』もPS3・Xbox 360・Wii U向けに発売された。

好きなSSRキャラクターが入手できる!リリース記念キャンペーン!

3つのキャンペーンで強力な仲間を手に入れよう!

まずはリリースを記念した本作の特典について紹介していこう。

こちらを参考に幸先の良いスタートダッシュを切ってもらえれば幸いだ。

①.何回でも引き直し可能!SSR確定ガチャ!

チュートリアル終了後に引ける「初回限定SSR確定ガチャ」では、最高レアリティのSSRが確定した拳士・奥義・世紀末カードのいずれかが必ず入手できるぞ。

また、このガチャは何回でも引き直しが可能となっているので、リセマラに最適と言えるだろう。

②.事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーンでは、10連分のガチャチケットを目玉に、ガチャなどに使用可能な「オーブ」合計7770個が手に入るぞ。

事前登録特典一覧
登録人数特典
第1弾5万人R世紀末カード「世紀末始動」
第2弾10万人オーブガチャチケット×1
第3弾20万人オーブガチャチケット×1
第4弾30万人オーブガチャチケット×2
第5弾40万人オーブガチャチケット×2
第6弾50万人オーブガチャチケット×4
第7弾60万人オーブ×1000個
第8弾70万人オーブ×1000個
第9弾77万人オーブ×1000個
第10弾80万人オーブ×1000個
第11弾90万人オーブ×1000個
第12弾100万人オーブ×2770個

③.初心者パネルミッション

初心者パネルミッションでは、「拳士をLv10にレベルアップする」や「ギルドに加入する」といったミッションを達成することで10連分のガチャチケットが入手可能だ。

ゲームを遊ぶほどにパーティを強化できるので、まずはこのミッション達成を目指してゲームを進行していくといいだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『北斗の拳』の人気キャラがド派手な奥義で躍動!

個性的なキャラクターたちを操作可能!

次に注目したいのが、この世界で操作可能なキャラクターたちだ。

ここでは美麗な映像とともに躍動する彼らの必殺技をあわせて紹介していくぞ。

ケンシロウ(CV: 小西克幸)

プロフィール
北斗四兄弟の末弟にして、第64代北斗神拳伝承者。胸に七つの傷を持つ。宿敵シンに奪われた恋人ユリアを求めて放浪する。

<北斗百裂拳>

▲画面を覆い尽くすような、多数の拳撃を繰り出す。

マミヤ(CV: 進藤尚美)

プロフィール
オアシスの村(マミヤの村)のリーダー。両親が遺した村を守るために牙一族と戦っていた時にケンシロウ、レイと出会う。

<娥媚刺独楽>

▲峨嵋刺を駆使した連続攻撃。独楽のように回りながら自身の周囲の敵を撃ち倒すぞ。

レイ(CV: 子安武人)

プロフィール
南斗水鳥拳の伝承者。妹アイリを奪った 「胸に七つの傷の男」 を捜している時にケンシロウと出会う。

<断己相殺拳>

▲両手を振り回して相手を切り裂く南斗究極奥義。戦場を舞う姿がとにかく美しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪快奥義で敵を蹴散らせ!爽快感MAXのアクションバトル!

直感操作で遊びやすい!

本作は多数の敵を一気に蹴散らす“無双の爽快感”が楽しめるアクションRPGだ。

戦闘は画面左下部のバーチャルパッドや、画面右部の各種攻撃アイコンをタップするもので、直感操作で楽しめるぞ。

各ステージで立ちはだかる敵キャラクターを倒していき、ステージ最深部にいるボスを撃破できればクエストクリアとなる。

ド派手な奥義で敵を一網打尽!

20秒程度のクールダウンが必要になる「通常奥義」は、広範囲にダメージを与えたりと“無双”を体感するのにもってこいともいえる攻撃技だ。

無双シリーズの醍醐味とも言える“敵キャラクターの多さ”は本作も例外ではなく、一箇所に集まった敵を一網打尽に蹴散らす爽快感を味わえるぞ。

そして必殺技となる「伝承奥義」は、攻撃を当てたり敵を倒すことで溜まっていくゲージをMAXにすることで発動可能だ。

ゲームの仕様上、何度も発動することは難しいため、ボス戦といったここぞという場面に使って、大ダメージを与えよう。

3人一組のパーティでクエストに挑め!

また、本作のクエストには、3人一組のパーティで挑戦できるぞ。

この際に注意しておきたいのが、各キャラクターが持つ全6種類属性だ。

この属性には有利不利の強弱関係があるため、操作キャラクターがボスの属性に不利の場合には、編成した他キャラクターへと変更しよう。

『北斗の拳』で好きなキャラクターがいる。という人には、ぜひともそのキャラクターに1属性のエースを任せてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『北斗の拳』を知らなくても安心!

多彩なゲームモードで楽しめる!

本作が『北斗の拳』の世界で“無双”を体験できるのはこれまでに紹介した通り。

しかし、本作の元となっている『北斗の拳』を実はよく知らない……。という人も少なくないのではなかろうか。

本作でプレイできるゲームモード「伝説編」では、原作ストーリーを追体験可能だ。

また、ストーリーは続編を随時配信予定とのことで、長期展開も約束されている。

今なお根強い人気を誇る『北斗の拳』に触れるいい機会にもなるだろう。

未読の人でも安心して楽しめるので、ぜひとも安心してプレイしてみてほしい。

世紀末世界を探索していく「クエスト」では、各ステージを楽しみながらキャラクターの強化素材などを入手できる。

また、「40秒以内にクリア」といった各種条件もクリアすることで、「スキップチケット」を利用した高速周回なども行えるぞ。

1 (1)

そして、「チャレンジ」では、普段のクエストとは一風変わった特別なルールでのバトルに挑戦可能だ。

無事にクリアできれば、奥義や拳士のレベルアップに使用できる特定のアイテムを入手できる。

自身のパーティ戦力を考えて挑戦できそうなものにチャレンジしてみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、12月14日にリリースを迎えた『真・北斗無双』についてお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

コンシューマからスマホ向けタイトルとして遊びやすく調整された本作。

“無双”シリーズの醍醐味はそのままに。シリーズ未読の人でも、ファンの人でも間違いなく楽しめる本作をぜひとも一度遊んでみてもらえれば幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

真・北斗無双をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    集金箱感がすごい。
    運良くレアキャラ手に入れても次にそびえる壁が装備。
    当たり引いても装備雑魚なら微妙な性能。
    誰を使ってもストーリー変わらないんやからキャラくらいは好きなの使わせて装備でガチャやら課金させろ、て思う。
    ステージ進めるにもスタミナが特殊&すぐ行き詰まってチマチマ戻ってレベル上げ。
    そしてサイレント下方修正。これもエグい。
    次出る三国無双もこれベースなんかと思うと萎える。

  • ゲスト

    最高に面白い☺引き直しガチャも最高

  • 大三元爆弾

    即DLしました‼️
    確定ガチャでは、好きなキャラの1人であるレイが出たのでそれを使ってます。
    北斗無双もプレイした事ありますが、ゲーム自体の出来やテンポ・操作感等特に申し分無いと思います。
    ちょっとキツイステージも、回避や奥義を駆使したらそこそこいけます(・∀・)

掲示板

真・北斗無双に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

真・北斗無双の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2020年12月14日
Android:2020年12月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧