感想・雑談掲示板

真・北斗無双の感想・雑談の掲示板

最終更新 :2021年1月21日 23:57
関連記事
ド派手奥義で有象無象を吹き飛ばせ!『真・北斗無双』が配信開始
豪快奥義で敵を蹴散らせ!『真・北斗無双』を先行プレイ!

真・北斗無双に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 274

>>273
ww

名無しのゲーマー 273

>>272
やってないなら見に来た理由は?w

名無しのゲーマー 272

まだ続いてんのお前?

名無しのゲーマー 271

あと今回のイベントはSSRの世紀末カードまでポイントが遠すぎる。2ー10までの間に手に入るから良いけど入らなかったら辞めてたわ

名無しのゲーマー 270

無法者じゃなくてケンシロウ(SSR限定でも…)だったらまだ良かったね。無課金はゲームの中まで金(コイン)ないわw

名無しのゲーマー 269

北斗も南斗も無法者の前ではその辺の虫ケラと同じ

名無しのゲーマー 268

ぶっ壊れスキルが追加される度に無法者の評価も上がるんだろうな

名無しのゲーマー 267

有能なスキルと奥義をデメリットも無く組み込める時点で糞すぎんだろ

こんなの許されんのカイオウ戦のケンシロウくらいだろうに

名無しのゲーマー 266

無法者が強いっていうのが舐めてるよな、北斗も南斗も無能の集まりかよ

名無しのゲーマー 265

闘技場がユリアと無法者が強くてつまらない
無法者が防衛にある人には挑まない方がいいよ

名無しのゲーマー 264

>>261
キャラゲーアクションで好きなキャラ使えないのはやる気でないよな

名無しのゲーマー 263

2ヶ月に1回のペースで新キャラかな…過疎と言うか高速チケットでログイン時間少ないからな。何かワールド無駄に多い気がする

名無しのゲーマー 262

過疎だよな。ワールド増やすより過疎防止にまとめちまえよ。人少ないしw このペースならラオウは12月あたり?11月とか

名無しのゲーマー 261

いつまでヒューイとかいうどうでもいい奴使わんといけないんだよ

名無しのゲーマー 260

世紀末カードのユリアあると闘技場は明らかに有利だなwもうガチャで出なさそうw

名無しのゲーマー 259

新しいイベントは内容が前と同じパターンなら世紀末カードを手に入れて終わりでいいなw
フレームはよっぽどカッコいいなら欲しいが
ジャキがケンシロウと同じ相性ならいらないw

名無しのゲーマー 258

クエストハード6は星3つクリアはいけたが7は無理。ランク40までしか上がらないのにスタミナ消費が多いから

名無しのゲーマー 257

レベル70で+7もう居るんだな課金は10万クラス
凄いな

名無しのゲーマー 256

デイリーの次はマンスリー
遊びにくくなるの良いね!

名無しのゲーマー 255

ジャギ来たら新サバでやるわ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

真・北斗無双をプレイしたユーザーのレビュー。

• 大三元爆弾

即DLしました‼️
    確定ガチャでは、好きなキャラの1人であるレイが出たのでそれを使ってます。
    北斗無双もプレイした事ありますが、ゲーム自体の出来やテンポ・操作感等特に申し分無いと思います。
    ちょっとキツイステージも、回避や奥義を駆使したらそこそこいけます(・∀・)

• t2

スマホのアクションゲームは操作性が微妙なものが多いですが、本作はそこそこ快適にプレイできます。
    コマンドの押し間違えなどは今のところないですね。敵を倒して感覚もしっかり味わえるのがいい。

ムービーもいい感じですが、声優で?となる方も多いのでは。コンソールの北斗無双もそうなのでそこは仕方ないですが。

なかなかいいクオリティにまとまっているので評価高めにします。

• 心戒

グラフィックが頭おかしい(褒め言葉

まずは良い点からあげていく。

導入、つまりオープニング。めっちゃ引き込まれます。

グラフィック。めっちゃ綺麗。ただしムービー限定。戦闘シーンはそこまで綺麗ではなかった。もしかしたら設定でいじれるかもしれないけど……

戦闘難易度。キャラを育てないと手動でもオートでも結構あっさりやられる。というのも「ガードブレイク」システムが敵味方に搭載されているのだ。おかげさまで敵の攻撃モーション中にこちらの奥義を当てて中断させつつ相手のシールドゲージを削るという操作感を序盤に叩き込まれることになる。
    でもこれがまたちょうど良い難易度で個人的にはありがたい。どんなに強くなっても操作をミスったら自キャラが瀕死になる、こんなゲームは最近のゲームではなかった。そのため一つ一つの戦闘に緊張感が生まれてよりゲームに熱中させてくれる。素晴らしい。

ガチャ確率及びガチャ演出。最高レアの排出率が3%とちょっと高め。ガチャ演出の数も確定演出が2つ確認できた。最初のうちは目を凝らしてガチャ演出の法則を探る楽しみが味わえる。

全てのキャラの奥義を使える「無法者」キャラの存在。ただの雑魚キャラが多彩な奥義を使って同類の敵キャラを吹っ飛ばしていくのを見るのは中々爽快。しかもチュートリアルで必ずもらえるので獲得した奥義が腐らない。

悪い点

まずは操作性。視点が悪いからなのか知らないけどキャラを動かした際に時々カクッカクッといった感じに不自然に方向転換したり、攻撃モーションが大きいせいで前方の敵は殴れるが自キャラのほぼピッタリの場所に敵がいたりすると時々攻撃をスカる。

ボイス、これが致命的。
    昔ながらの北斗の拳に携わっている声優さんを知っている人にとっては受け付けにくい、マジで。ケンシロウの声は正直判別不能だが、バットとハート様の声が「誰これ」っていうレベルで全く違う声優さんを起用している。
    ちなみにストーリーはムービーだけボイスありで吹き出しが出てくる場面では全く喋らない。

ガチャが闇鍋システムで種類が「キャラ」「技」「カード」の3種類でそれぞれ1%の確率で最高レアが出る。
    正直この情報は個人的にはマイナス情報ではないと思う。けど悪い点に書いとく。

総合評価で言えばかなりおすすめしたいアプリ。ムービーを見るためだけにダウンロードしても良いんじゃない? という程度には一見の価値あり。
    ただやはり昔のアニメを見たことあったりする人たちには声優に変更はかなり忌避感があると思う。
    後個人的な意見だとハート様のキャラグラがキモい。果てしなくキモい。泥に塗れたふっくらしたナンみたいな体してる。
    今のところ操作できるキャラが「ケンシロウ、レイ、ハート、牙親父、ヒューイ、シュレン、カーネル、無法者」なので、この中に使ってみたいキャラいないのであれば、少し様子見してからプレイするのもありかもしれない。

最後に、このゲームリセマラはほぼ必要ない。メインストーリーを1章クリアまで進めたら引き直しガチャを引けるだけの石を貰えるのでそこまで頑張って、それで「ああ、自分にはこのゲーム合わないなぁ」と思ったらアンインストすれば良いと思う。そこまでかかる時間はのんびりやって15分くらいだった。
    ちなみにこの引き直しガチャ、1枠最高レア確定、というものだが頑張れば2枠3枠と出現するのは確認済みです。

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
3DアクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月14日
Android:2020年12月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料