このサイトは一部広告を含みます
ユージェネが正式サービス開始!川栄李奈さん出演のCMも放送!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ユージェネが正式サービス開始!川栄李奈さん出演のCMも放送!

最終更新 :

正式サービス開始を記念した豪華キャンペーンが開催!川栄李奈さん出演のCMも放映決定!

『魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』で知られるコロプラより配信されたスマホアプリ『ユージェネ』

本作は生きているキャラクターと“ゼロ距離感覚”でのコミュニケーションが楽しめる、新感覚の生ライブ×位置ゲームだ。

2021年4月21日(水)よりβ運用を行ってきた本作だが、2021年7月1日(木)より、ついに正式サービスが開始された。

さらにそれを記念して、今回なんと猫耳和装美少女の「アニャ」ちゃんよりGameWithユーザーへ向けた限定メッセージをいただいた。

▲GameWithユーザーへ向けた限定メッセージ。キャラクターとの距離感の近さも本作の魅力だ。

今回は動画での出演となっているが、ゲームでは毎日決められた時間ライブが生放送され、美少女たちとコメントやミニゲームを通じた相互コミュニケーションを楽しむことができる。

今後は新たなキャラクター(アスタリスタ)のデビューも予定されており、正式リリースを迎えてさらなる飛躍を遂げた本作を、是非ともこの機にプレイしてみてはいかがだろうか?

ハイテンションに注目!川栄李奈さん出演の全国TVCMが放映開始!

▲TVCM「ユージェネって、なに!?」篇。

正式サービスを開始する『ユージェネ』のイメージキャラクターに、女優の川栄李奈さんの起用が決定。

それに併せて本作のTVCMが、7月2日(金)より全国で順次放送されることが発表された。

ここからはメイキングインタビュー撮影風景をピックアップしてご紹介していこう。

Q:今回のCMはどのような内容でしょうか

A:とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容です。私のテンションが高い演技にも注目してください。

Q:川栄さんはアスタリスタ3名のうち誰推しですか?

A:私はさくらちゃん推しです。やはり清楚なルックスと女子高生の制服で踊っている姿が魅力的だと思います。

Q:ユージェネは生配信の中でゲームあり、トークあり、歌唱ありと盛り沢山ですが川栄さんが配信者になるとしたらどんな内容になると思いますか。

A:私は料理が好きなので、料理かなぁと思います。最近は本を買ったりしてレパートリーを増やしています。

Q:女優として活躍している川栄さんですが、今後挑戦したい役はありますか。

A:今まで女子高生だったり、テンションの高い役がすごく多かったんですけど、ダークな役だったりちょっと暗い役をやってみたいです。

正式サービス開始&CM放送記念!3種の豪華キャンペーンが開催!

7月1日(木)より「正式サービス開始記念!スタートダッシュキャンペーン」が実施中。

キャンペーン期間中は#世界にてコイン及び#のカケラドロップ率が1.5倍になるぞ。

開催期間2021年7月1日(木)15:00〜8月2日(月)14:59

また、7月2日(金)より「CM放映記念!ログボキャンペーン」の実施も決定。

こちらは最大1500ジェムが手に入る豪華キャンペーンとなっているので、ぜひ毎日忘れずにログインしてみよう。

開催期間2021年7月2日(金)15:00〜8月5日(木)14:59

さらに7月5日(月)より、公式Twitterにて「川栄李奈さん出演CM放映記念!プレゼントキャンペーン」の実施が決定した。

本キャンペーンでは川栄李奈さんの直筆サイン色紙抽選で5名にプレゼントされる。

応募方法はユージェネ公式Twitterをフォローして、該当ツイートをリツイートすることとなっているので、気になる方は是非参加してみよう。

開催期間2021年7月5日(月〜7月12日(月)23:59

『ユージェネ』とは?

▲RPGパートでは、キャラクターたちへ贈る「エール」を集める。

『ユージェネ』はコロプラが贈るLIVEとGAMEの融合させた新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のゲームアプリ。

プレイヤーは現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールド「#世界(ハッシュワールド)」を舞台に、冒険へと旅立つ。

▲定期的に開催されるライブはミニゲームや歌枠、雑談枠などコンテンツ盛り沢山!

本作最大の魅力は「アスタリスタ(ヒロイン)」が実施する”ガチ”の生配信「#(ハッシュ)ライブ」

普通の生放送とは違い、自分の好きな視点、好きな角度から生配信を見れたりと、魅力あふれる「アスタリスタ」たちとの「ゼロ距離コミュニケーション」を楽しめる作品だ。

正式サービス開始日2021年7月1日(木)
会社COLOPL
ジャンルLive Playing Game(LPG)
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ユージェネ』公式サイト
公式Twitter『ユージェネ』公式Twitter
>>もっと情報を見る!(紹介記事はコチラから)

©COLOPL, Inc. STAR STUDIOS

関連記事

ユーザーレビュー

ユージェネをプレイしたユーザーのレビュー。

  • mori-

    まさかの上位200位(想定、もっと多いです)の人には個人メッセージが送られます!無課金でも余裕で達成できました!
    これホントに個人ずつに収録してるんです。コロプラと配信者さんの狂気に驚かされます。ゼロ距離コミュニケーションが多いゲームです!星5!

  • 水野

    アプリでVtuber?が楽しめるアプリですね。
    ライブ見ましたが内容のクオリティはめちゃくちゃ高かったです。3Dモデル云々より中身の人間性とかでウケる業界なので、これからにも期待できそうです。
    位置ゲーとシューティング部分は良作って感じ。実際に移動する必要はないので時勢にもあってますね。
    素材は星5なのであとは今後それがどうやって料理されていくのか。常套句ですが期待を込めて星5にします。

  • 想 永継

    ライブオンリーのゲーム?。
    ゲームに関してはかなり微妙ですが、ライブの補足てきなものだと思うので、ライブ好きか、そうでないかで評価は二分すると思います。
    初日のライブに関しては短かったのですが、とても良かったですね。
    今後の期待を込めて星5で。

掲示板

ユージェネに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ユージェネの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2021年04月21日
Android:2021年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧