このサイトは一部広告を含みます
ユージェネの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ユージェネの評価とアプリ情報

最終更新 :

『ユージェネ』のニュース・最新情報

(※2021/4/27更新)

新機能「ゲスト通話」が実装!

4月26日より『ユージェネ』にて、キャラクターとゲストによる1対1の通話が行われる“ゲスト通話”機能が実装された。

この機能によってライブでキャラクター同士のトークが展開されるようになり、ここでしか聞けない2人のガールズトークが楽しめるぞ。
ライブは毎晩21時に配信されているので、タイミングが合う方は是非参加してみて欲しい。一度見れば生き生きと動きながら会話する彼女たちの魅力にハマること間違いなしだ。

また今後はプレイヤーとのゲスト通話の実施も検討しているとのこと。キャラクターと“直接”会話できるチャンスを楽しみに待とう。

美少女が毎日生放送!ゼロ距離から推しを愛でるライブ×ゲーム!

『ユージェネ』はゲーム内で美少女と直接コミュニケーションを取ったり、プレイヤー全員で推しキャラを愛でながらライブを応援したりできる新感覚ゲーム。

プレイヤーは個性豊かで可愛い3人のキャラクターと共に、ミニゲームに挑んだり、ライブを観賞したりと、様々な遊びを体験できる。
さらにライブ中であれば、プレイヤーは自分が所持している衣装や小物でキャラクターをいつでも自由に着せ替えることができるぞ。

パジャマの他にも清楚なセーラー服やパンクなファッション、眼鏡や犬の尻尾など衣装次第でガラリと雰囲気を変えることが可能。

ライブ中のキャラクターをリアルタイムで自分好みにコーディネートしながら鑑賞するという、他では味わえない貴重な体験ができるのも大きな魅力のひとつだ。
ゲームは探索パートライブパートの2つに分かれている。
探索パートでは「日本」がベースのオープンワールドを自由に歩き回り、見つけた敵とのバトルに挑む。

バトルはジャイロ機能を使った直感的な操作性で楽しめるシューティングゲーム。

難しい操作は全くなし。スマホの向きを傾けながら戦う新感覚バトルを楽しむことができるぞ。
ライブパートは、毎日に行われるキャラクターたちの「生放送」を全世界の他プレイヤーと共に観賞・コメントすることで、実際に推しを応援しているかのような盛り上がりを楽しめる。

探索パートで集めた「エール」を投げ銭感覚で送れば、キャラクターたちが反応してくれることも…?

画面の中のキャラクターたちと「直接コミュニケーション」で触れ合える新感覚ライブとなっているぞ。

ハイクオリティな推しキャラのライブを好きな角度から堪能しよう!

『ユージェネ』最大の魅力は、ライブパートでの自由度・クオリティの高さ
ライブパートはただ流される映像を見る生放送とは違い、自分好みの確度や寄り・引きじっくりと推しキャラを堪能できるのが嬉しい。

またライブは「エール」がなくても参加可能生放送を見るだけでもよし、エールをたくさん送って推しキャラを応援するもよしプレイスタイルの自由度の高さも本作の魅力だ。

『ユージェネ』はこんな人にオススメ!

  • 個性的な3人の美女の生ライブを毎日楽しみたい人
  • キャラクターとコミュニケーションを取って仲良くなりたい人
  • 本作でしか味わえない独特のゲームシステムや世界観を味わいたい人

関連記事

ユーザーレビュー

ユージェネをプレイしたユーザーのレビュー。

  • mori-

    まさかの上位200位(想定、もっと多いです)の人には個人メッセージが送られます!無課金でも余裕で達成できました!
    これホントに個人ずつに収録してるんです。コロプラと配信者さんの狂気に驚かされます。ゼロ距離コミュニケーションが多いゲームです!星5!

  • 水野

    アプリでVtuber?が楽しめるアプリですね。
    ライブ見ましたが内容のクオリティはめちゃくちゃ高かったです。3Dモデル云々より中身の人間性とかでウケる業界なので、これからにも期待できそうです。
    位置ゲーとシューティング部分は良作って感じ。実際に移動する必要はないので時勢にもあってますね。
    素材は星5なのであとは今後それがどうやって料理されていくのか。常套句ですが期待を込めて星5にします。

  • 想 永継

    ライブオンリーのゲーム?。
    ゲームに関してはかなり微妙ですが、ライブの補足てきなものだと思うので、ライブ好きか、そうでないかで評価は二分すると思います。
    初日のライブに関しては短かったのですが、とても良かったですね。
    今後の期待を込めて星5で。

掲示板

ユージェネに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ユージェネの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2021年04月21日
Android:2021年04月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧