このサイトは一部広告を含みます
闘士とシノビが邂逅!一騎当千EBで『シノマス』コラボ開催中!
アプリ
2020年05月25日 リリース済
2020年05月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

闘士とシノビが邂逅!一騎当千EBで『シノマス』コラボ開催中!

最終更新 :

シノビが華麗に舞い忍ぶ!限定キャラが仲間になる豪華コラボが開催中![PR]

一騎当千エクストラバーストの画像

人気漫画の20周年を記念したスマホアプリ『一騎当千エクストラバースト』8月17日 (月)より『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』とのコラボを開催した。

一騎当千エクストラバーストの画像

本コラボでは期間限定で『シノマス』の「雪泉」「飛鳥」「夜桜」や、コラボ衣装に身を包んだ「孫策伯符」が登場し、クエストのクリアなどで仲間にすることが可能だ。

本記事ではそんなコラボのお得な情報や、これから本作を遊ぶ方に向けた『一騎当千EB』の楽しみ方をまとめてお伝えしていくので、どうかお見逃しなく。

▲公開中の公式コラボPV。

ここから今すぐ無料でプレイ!

4つの勢力に分かれて勝利を掴め!コラボイベント「閃乱邂逅!シノビ合戦!」開催中!

一騎当千エクストラバーストの画像

『一騎当千EB』は8月17日(月)より、『シノマス』との期間限定コラボイベント「閃乱邂逅!シノビ合戦!」を開催した。

本イベントは参加ユーザー全員がルーレットによって「魏」「呉」「蜀」「倭」の4勢力に割り振られ、互いにランキングを競い合う勢力戦となっている。

一騎当千エクストラバーストの画像

イベント期間中は限定クエストなどで「シノマスコイン」を獲得でき、勢力戦のランキングはコインの獲得数によって決定されるぞ。

獲得したコインは限定闘士豪華アイテムと交換できるので、積極的にイベントへ参加して自勢力の勝利へ貢献しよう。

一騎当千エクストラバーストの画像
イベント開催期間8月17日(月)〜8月31日(月)14:00

今だけ限定シナリオで「飛鳥」が貰える!コインを集めれば「孫策」も仲間に!

一騎当千エクストラバーストの画像

イベント中はコラボ限定のシナリオクエストが登場し、闘士たちの特別なストーリーが体験できる。

一騎当千エクストラバーストの画像

▲「飛鳥...舞い忍びますっ!」

シナリオクエスト「閃乱邂逅!シノビ合戦!1」をクリアすると、コラボ限定闘士【忍転身】飛鳥SRが仲間になるぞ。

一騎当千エクストラバーストの画像

▲「忍者...!?おっもしろそー」

さらにシナリオなどで集めたシノマスコインは、購買部にて「【半蔵忍装束】孫策伯符」と交換可能だ。

「孫策」や「飛鳥」はコイン獲得数20%アップとイベントボスに対して30%のダメージアップ効果を発揮するため、積極的に入手してイベントを効率的に進めよう。

期間限定ガチャに「雪泉」と「夜桜」が登場!

一騎当千エクストラバーストの画像

イベント中は期間限定のコラボガチャ「鎮魂の夢ガチャVol.1」が登場。

このガチャでは「【忍転身】雪泉」「【月閃制服】夜桜」排出率が他の同レアリティの闘士よりも高くなっているぞ。

一騎当千エクストラバーストの画像

▲「正義のために善を成しましょう」

「雪泉」はコインの獲得数50%アップとイベントボスへのダメージ50%アップ。

一騎当千エクストラバーストの画像

▲「夜桜...鎮魂の夢に沈みましょう」

「夜桜」はコインの獲得数20%アップとイベントボスへのダメージ30%アップの特効効果を発揮するため、入手できればイベントでの大きな活躍が見込めるぞ。

一騎当千エクストラバーストの画像

▲「変わり身の術......興味深いな......」

更にイベント後半からは一騎当千の人気キャラクター「呂蒙子明」がシノマスの月閃忍装束の衣装で登場すると思われる。
詳しい更新情報は公式Twitterを要チェックだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

始めるなら今しかない!20周年記念作『一騎当千エクストラバースト』の魅力を特集!

ここからは今回のコラボイベントから始める新規ユーザーのために『一騎当千エクストラバースト』の魅力楽しみ方をまとめてご紹介していくぞ。

祝200万ユーザー突破!さらに今だけガチャ50回以上が無料!

一騎当千エクストラバーストの画像

『一騎当千EB』は8月13日(木)に200万ユーザー突破を発表した。過去に配布した物も含めて、今ならガチャ50回以上が無料で引けるぞ。

強力なキャラが入手しやすく新規プレイヤーが始めるには絶好のタイミングとなっているため、まだプレイしていない方はこの機に本作を始めてみてはいかがだろうか?

シリーズ登場キャラクター総勢40名以上が登場!

個性豊かなキャラクターたちは間違いなく『一騎当千』の魅力のひとつだろう。

本作には総勢40人を超えるシリーズ登場キャラクターが参戦するぞ。

<登場キャラクター>

孫策伯符(CV:浅野 真澄)

小覇王「孫策伯符」の勾玉を継承した女子高生闘士。仲間想いで正義感に溢れているが、破天荒な行動で問題を起こすことも多い。

見ているだけで元気がもらえるような明るさが魅力のキャラクターだ。

関羽雲長(CV:生天目 仁美)

青龍刀「冷艶鋸」を操る闘士。常にクールで緊急事態にも動じない冷静さを持つ。頭主である劉備に特別な想いを抱いており、彼女の事となると歯止めが効かない。

最強闘士として知られるキャラクター。彼女が仕える劉備玄徳との掛け合いはシリーズにおける見所のひとつだ。

呂蒙子明(CV:甲斐田 裕子)

南陽四天王の一人で、関節技の名手。常に眼帯で左眼を隠している。

クールで頑固な性格に見えるが、実はツンデレな純情派。時折見せる好意的な一面が魅力のキャラクターだ。

その他登場キャラクター

劉備玄徳(CV:真堂 圭)

成都学園の頭主。普段は呑気なドジっ子で、争いを好まない温厚な性格。その一方で、一度決めたことは譲らないなどの頑固な一面も持つ。

関羽、張飛とはかつて『桃園の誓い』で生死を共にする宣言を交わした。二人からは頭主の自覚が足りないと言われ、世話を焼かれている。

曹操孟徳

許昌学院の頭主。気ままな自由人だが、情に熱い男。野心家で、許昌学院の天下統一を狙っている。

その身には凶悪な龍の力を宿しており、本人でも制御することは困難。

許褚仲康(CV:武田 華)

許昌学院1年生。スポーツ万能な高身長闘士。引っ込み思案な性格だが、戦闘では桁外れの怪力を発揮する。

頭主である曹操とは幼馴染で、彼を慕い許昌に転校してきた。

夏侯淵妙才(CV:喜多村 英梨)

許昌学院2年生。傭兵暗殺術の使い手で、いかなる感情・感覚も完全排除された戦闘マシーン。

かつて命を救ってもらった曹操への忠誠心は人一倍強い。普段は姿を隠している事が多く、その行方は誰にも分からない。

呂布奉先(CV:渡辺 明乃)

洛陽高校3年生。覇業を成し遂げるため、自らの力で勾玉のさだめに抗う。

素肌にブレザーといった刺激的なスタイルで周囲を魅了し、人の懐に入り込む術を心得ている。

卑弥呼(CV:たかはし 智秋)

大和学院の頭主。ミステリアスな佇まいを見せる謎多き人物。

関西勢力を支配しており、支配下に抱える闘士も多い。勾玉に執着しているようだが、その目的は不明。

親愛度を高めて衣装をバースト!?本作限定の姿を見逃すな!

原作では見れない衣装姿のキャラクターも見逃せないポイントのひとつだ。

また、親愛度を高めることで、服が一部破けた姿なども見ることができる。

好きなキャラクターの親愛度を上げて、衣装を“バースト”しよう。

新キャラクターも参戦!人ならざるものとの戦いが描かれたオリジナルストーリーを楽しもう!

本作のメインストーリーでは、この世のものとは思えない化け物たち“人ならざるもの”との戦いが描かれたアプリオリジナルの物語が収録されている。

こちらは『一騎当千』シリーズ初見の人でも楽しめる内容になっているのでご安心を。

また、シリーズファンであれば、新たに登場するオリジナルキャラクターにも注目だ。

〈黒百合〉

妖術を巧みに操る謎の闘士。彼女の目的や素性については明かされていない。何かと謎に包まれている怪しい魅力が光るキャラクターだ。

新たに描かれる『一騎当千』の物語。その結末は、ご自身の目で見届けていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

パーティ戦術はプレイヤーの思うがまま!奥深いゲームシステム!

最大12人のキャラクターで挑戦!自分だけの最適解を見つけ出そう!

本作のバトルは、最大12人のキャラクターが戦うセミオートバトルRPG

制限時間内に登場する敵ユニットを全て撃破できればステージクリアだ。

戦闘は基本オートで進行するが、プレイヤーはキャラクターの必殺技“エクストラバースト”任意発動できるぞ。

エクストラバーストは、キャラクターの攻撃やダメージを受けることで溜まっていくゲージを使用することで発動可能だ。

このゲージは複数ストックもできるので、溜まり次第発動するのか、連続発動で畳み掛けるのか、プレイヤーの選択が重要となる。

また、編成コスト内でどういったチームを編成するのかといった戦術性もバトルパートの魅力のひとつだ。

チームには前衛3名、中衛6名、後衛3名合計12人のキャラクターが出撃可能だ。

キャラクター毎に配置できる位置は決まっているため、所持キャラクター編成コストの中からクエストでの最適解を見つけ出そう。

トレーディングカードゲームデッキ編成のような奥深さを楽しめるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

一騎当千エクストラバーストの画像

ここまで『一騎当千エクストラバースト』『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』のコラボについてお届けしてきたが、いかがだっただろうか?

今回コラボしたタイトルはどちらも美少女たちの戦いを描いた作品として世界観や雰囲気がマッチしており、非常に相性の良いコラボだと感じた。

一騎当千エクストラバーストの画像

シリーズファンはもちろんのこと、シリーズ初見の方でも120%楽しめる作品になっているので、気になった方は是非とも自分の手で確かめていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
©HONEY PARADE GAMES Inc.
©Marvelous Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

一騎当千エクストラバーストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 20周年でクソゲー化されるのどんな気持ち?w

  • なよよ

    バグと付き合うゲーム
    一騎当千自体好きってほどじゃなかったが、ゲームとしてはそこそこ楽しめる。
    ただし、不満要素も多い。

    ■いい点
    このゲームをはじめてから、他のゲームをやると、バグが気にならなくなります。
    ※とにかくフリーズやクライアント落ち率がほかのゲームと比べて異常に多い

    ・構築ゲームとしては、わりと悪くない。適度に考えられていてゲームバランスは個人的にはグッド。追加されるキャラも今のところバランスを著しく壊すというものがない。
    最近1キャラだいぶ強いのがでたが、それでも強キャラってくらいのレベル
    ※正直このインフレが大きくないのは最近のゲームとしてはかなり評価できる。

    ■悪い点
    ・闘技場がおもろない。
    キャラのパワーバランスの設計とかそこそこしっかりしているのに、ランキング部分とか微妙すぎ

    ・バグのせいでストレスマッハ

    ・ロリキャラが少ない


  • kami

    キャラがかわいい。
    クオリティやコンテンツいろいろ足りてない
    そしてバグが多い。

    ゲームとしてはそこそこ面白いが不満は多い。
    まぁ息抜き程度にやるゲームとしては目をつぶれるかな。

掲示板

一騎当千エクストラバーストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

一騎当千エクストラバーストの情報

会社 Marvelous
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月25日
Android:2020年05月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧