シリーズ20周年記念作『一騎当千エクストラバースト』を特集!

シリーズ20周年記念作『一騎当千エクストラバースト』を特集!

最終更新 : GameWith編集部

【祝】シリーズ20周年!
美少女闘士がスマホに集う『一騎当千エクストラバースト』を特集![PR]

5月25日(月)、美少女ハイパー大乱戦RPG『一騎当千エクストラバースト』がついに配信を開始した。

本作は“三国志”を題材とした人気漫画『一騎当千』20周年を記念した新作スマホアプリ。

今回の記事では、気になるリリース特典バトルシステム本作の魅力についてお届けしていこう。

即座にガチャ30連!?リリース記念キャンペーン!

お得なプレゼント内容をおさらい!

まずはリリースを記念した本作の特典について紹介していこう。

本作ではこれまでの事前登録キャンペーンの特典として、龍玉3000個(ガチャ20連分)プレゼント配布が確定している。また、チュートリアル中にもガチャ10連を引くことが可能だ。

ゲームを始めるだけで30回のガチャが引けるので、好きなキャラクターの入手や高レアリティのキャラクターを仲間にして戦力アップを狙うといいだろう。

その他にもスタートダッシュログインボーナスなど、ログイン日数に応じて最大で龍玉1500個(ガチャ10連分)が配布されるぞ。

いたるところが魅力的すぎる!?美少女キャラクターたち!

シリーズ登場キャラクター総勢40名以上が登場!

個性豊かなキャラクターたちは間違いなく『一騎当千』の魅力の一つ。

本作には総勢40人を超えるシリーズ登場キャラクターが参戦するぞ。

一部キャラクターはハイクオリティLive2Dも用意されているのでこちらも合わせてチェックだ。

その特徴といえば、なんと言っても“揺れ動く”こと。キャラクターの魅力が余すことなく表現されているぞ。

<登場キャラクター>

孫策伯符(CV:浅野 真澄)

小覇王「孫策伯符」の勾玉を継承した女子高生闘士。仲間想いで正義感に溢れているが、破天荒な行動で問題を起こすことも多い。

見ているだけで元気がもらえるような明るさが魅力のキャラクターだ。

関羽雲長(CV:生天目 仁美)

青龍刀「冷艶鋸」を操る闘士。常にクールで緊急事態にも動じない冷静さを持つ。頭主である劉備に特別な想いを抱いており、彼女の事となると歯止めが効かない。

最強闘士として知られるキャラクター。彼女が仕える劉備玄徳との掛け合いはシリーズにおける見所の一つだ。

呂蒙子明(CV:甲斐田 裕子)

南陽四天王の一人で、関節技の名手。常に眼帯で左眼を隠している。

クールで頑固な性格に見えるが、実はツンデレな純情派。時折見せる好意的な一面が魅力のキャラクターだ。

その他登場キャラクター

劉備玄徳(CV:真堂 圭)

成都学園の頭主。普段は呑気なドジっ子で、争いを好まない温厚な性格。その一方で、一度決めたことは譲らないなどの頑固な一面も持つ。

関羽、張飛とはかつて『桃園の誓い』で生死を共にする宣言を交わした。二人からは頭主の自覚が足りないと言われ、世話を焼かれている。

曹操孟徳

許昌学院の頭主。気ままな自由人だが、情に熱い男。野心家で、許昌学院の天下統一を狙っている。

その身には凶悪な龍の力を宿しており、本人でも制御することは困難。

許褚仲康(CV:武田 華)

許昌学院1年生。スポーツ万能な高身長闘士。引っ込み思案な性格だが、戦闘では桁外れの怪力を発揮する。

頭主である曹操とは幼馴染で、彼を慕い許昌に転校してきた。

夏侯淵妙才(CV:喜多村 英梨)

許昌学院2年生。傭兵暗殺術の使い手で、いかなる感情・感覚も完全排除された戦闘マシーン。

かつて命を救ってもらった曹操への忠誠心は人一倍強い。普段は姿を隠している事が多く、その行方は誰にも分からない。

呂布奉先(CV:渡辺 明乃)

洛陽高校3年生。覇業を成し遂げるため、自らの力で勾玉のさだめに抗う。

素肌にブレザーといった刺激的なスタイルで周囲を魅了し、人の懐に入り込む術を心得ている。

卑弥呼(CV:たかはし 智秋)

大和学院の頭主。ミステリアスな佇まいを見せる謎多き人物。

関西勢力を支配しており、支配下に抱える闘士も多い。勾玉に執着しているようだが、その目的は不明。

親愛度を高めて衣装をバースト!?本作限定の姿を見逃すな!

原作では見れない衣装姿のキャラクターも見逃せないポイントの一つだ。

また、親愛度を高めることで、服が一部破けた姿なども見ることができる。

好きなキャラクターの親愛度を上げて、衣装を“バースト”しよう。

新キャラクターも参戦!人ならざるものとの戦いが描かれたオリジナルストーリーを楽しもう!

本作のメインストーリーでは、この世のものとは思えない化け物たち“人ならざるもの”との戦いが描かれたアプリオリジナルの物語が収録されている。

『一騎当千』シリーズが初めての人でも楽しめるので安心して欲しい。

また、シリーズファンであれば、新たに登場するオリジナルキャラクターにも注目だ。

黒百合

妖術を巧みに操る謎の闘士。彼女の目的や素性については明かされていない。何かと謎に包まれている怪しい魅力が光るキャラクターだ。

新たに描かれる『一騎当千』の物語。その結末はどうなるのか、自身の目で見届けよう。

パーティ戦術はプレイヤーの思うがまま!奥深いゲームシステム!

最大12人のキャラクターで挑戦!自分だけの最適解を見つけ出そう!

本作のバトルは、最大12人のキャラクターが戦うオートバトルRPG

制限時間内に登場する敵ユニットを全て撃破できればステージクリアだ。

戦闘は基本オートで進行するが、プレイヤーはキャラクターの必殺技“エクストラバースト”任意発動できるぞ。

エクストラバーストは、キャラクターの攻撃やダメージを受けることで溜まっていくゲージを使用することで発動可能だ。

このゲージは複数ストックもできるので、溜まり次第発動するのか、連続発動で畳み掛けるのか、プレイヤーの選択が重要となる。

また、編成コスト内でどういったチームを編成するのかといった戦術性もバトルパートの魅力の一つだ。

チームには、前衛3名、中衛6名、後衛3名合計12人のキャラクターが出撃可能だ。

キャラクター毎に配置できる位置は決まっているため、所持キャラクター編成コストの中からクエストでの最適解を見つけ出そう。

トレーディングカードゲームデッキ編成のような奥深さを楽しめるぞ。

スキップチケットでお手軽周回!

編成コスト内で最適解を見つけ出す。一見すると難解のようにも思えるが、手軽に楽しめる“オート編成”も用意されている。

ぜひとも自身にあったプレイスタイルでバトルを楽しんでみよう。

また、一度クリアしたクエストは“連続バトル設定”が可能になる。

毎回クエスト画面から開始する必要もなく、設定したバトル回数が終わるまで自動で周回してくれる便利な機能だ。

連続バトル設定中は画面に何周目か表示され、リザルト画面も自動で進むので一切触れる必要はない。

テレビを見ながらなどの”ながらプレイ”も可能だ。

更に“スキップチケット”を使えば即時に周回することもできる。

このような手軽に楽しめる機能がゲーム側で用意されているのも本作の特徴だろう。

まとめ

以上、5月25日(月)にリリースを迎えた『一騎当千エクストラバースト』についてお届けしてきた。

Live2Dで描かれる魅力たっぷりのキャラクターたちと、遊ぶほどに楽しくなっていく奥深い編成システム

その他にも、デフォルメされたキャラクターと箱庭的な楽しみ方が可能なマイルーム機能や、他プレイヤーと協力して強敵に挑めるレイドクエスト機能などなど。

シリーズファンはもちろんのこと、シリーズ初見の方でも『一騎当千』120%楽しめるゲームになっていたので、ぜひとも一度遊んでみて欲しい。

©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
©2020 Marvelous Inc.

一騎当千エクストラバーストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 20周年でクソゲー化されるのどんな気持ち?w

  • トウブン

    「一騎当千」を何かで見たことある…程度の自分ですが新作なので遊んでみました。
    ゲームシステムはプリコネのようなオートなので、基本は放置系。カジュアルに楽しめるので、合う人には合うし、刺さらない人には刺さらないジャンルに思います。

    やっぱりかわいいキャラクターがきちんと可愛く描かれているのはいいですね。衣服が破れたりと今ではお馴染み?のシステムもありつつヌルヌル動くのは魅力です。

    個人的に残念だったのは、これだけクオリティの高いキャラクターがSDキャラとして表現される場面が少し多いところでしょうか。もちろんSDキャラも可愛いのですが、それはそれ。
    とはいえ、(多少の不満はありますが)周回などのシステムも充実しているので楽しんでます。

  • かんさんぶる

    不具合だらけのくそげー

一騎当千エクストラバーストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Marvelous
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
オートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月25日
Android:2020年05月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す