最大400連無料!『魔剣伝説』新年超感謝祭の予告先取り!!
魔剣伝説
魔剣伝説
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

最大400連無料!『魔剣伝説』新年超感謝祭の予告先取り!!

最終更新 :
関連記事
最大400連無料!『魔剣伝説』で超夏祭りイベント開幕!
「盾の勇者の成り上がり」アバターコラボ!『魔剣伝説』特集!
最大400連無料!新年は『魔剣伝説』の感謝祭がアツい!!

2021年も話題をかっさらう『魔剣伝説』驚異の最新展開![PR]

全世界1億DL突破、日本でもSNSを中心になにかと話題のMMORPG『魔剣伝説』から、見逃し厳禁の新情報が到着。

1月1日から10日間限定で行われる「新年超感謝祭」では、なんと最大400連ガチャ無料という大目玉企画を中心に、多数の限定イベントを実施予定。
また、新たなイメージキャラクターとして日本が誇る人気俳優・高橋克典さんを起用するなど、2021年も新たな伝説を打ち立てていくことが判明した。

本記事では、現在明らかになっている「新年超感謝祭」の注目情報を中心に、気付いたらクセになる人続出の『魔剣伝説』の魅力をお伝えしていこう。

こんなにやって大丈夫!?
年に一度の新年イベントが豪華過ぎて逆に怖い!!

50連? 100連? いやいや『魔剣伝説』の無料ガチャは最大400連だ!

これまでも季節イベントなどで無料ガチャを実施してきた『魔剣伝説』だが、1月1日~1月10日に開催される「新年超感謝祭イベント」では、新規プレイヤー限定特典として最大400連を用意。
レア装備確定ガチャに注ぎ込んで、一気に強者への仲間入りを目指そう。

さらに、今回のイベント用の予約サイトが公開中。
こちらに登録しておくと、1月1日以降に超レアアイテムが必ず手に入るので、参加しない手はない。

とくに新規プレイヤーは、これがあれば序盤は楽に攻略できるのでオススメ。
俺TUEEEEへの切符はここにある。

予約サイトはこちら

この他にも、ゲーム内外問わず超豪華なイベントが多数用意されているとのこと。

全世界の魔剣伝説ユーザーを対象にした、ワールドワイドなボーナスもあるらしいが、はたして……。続報を待て!

新たなイメージキャラクターが高橋克典さんに大決定!

坊主な伊藤英明さん、水着姿の井口綾子さんといった豪華タレントをイメージキャラクターとして起用してきた本作。
次なる人物は、なんと大人気俳優・高橋克典さんに決定した。

高橋克典さんは、『サラリーマン金太郎』シリーズの矢島金太郎役、『特命係長 只野仁』シリーズの只野仁役など、多数の代表作を持つベテラン俳優。
最近では大河ドラマ『麒麟がくる』で、物語の中心人物である織田信長の父・織田信秀役を演じている。

凛々しく知的なルックス、そして情熱的な演技で幅広く活躍する高橋克典さんが『魔剣伝説』のイメージキャラクターとして、どのような活動を行うのか。
新CM等に期待しておこう。

あ、案外これ気持ちいい……ストレスフリーRPG『魔剣伝説』の魅力に迫る!!

CMやSNSなどで『魔剣伝説』という名前は知っているが、ゲーム内容は分からないという方もいるだろう。
ここでは本作の魅力や注目ポイントに改めて迫り、「実際ゲームとしてどうなのよ」という部分に触れていく。

約30分でレベル100へ急成長! 戦力爆上がりこそ真骨頂!!

本作は、剣と魔法の世界を舞台に神に選ばれた勇者となり、古より甦った邪神竜を倒すために冒険するという王道ファンタジー作品。

フル3Dグラフィックスで描かれた世界を歩きながらクエストをこなし、群れなす敵を薙ぎ払い、敵がドロップしたアイテムで装備を整えながら強敵を打ち倒すというMMORPGならではの面白さが味わえる内容になっている。

そしてここからが真骨頂。本作の面白さは”大胆に簡略化されたゲームシステム” 、そして戦力増加に関する”サブコンテンツの豊富さ” にこそある。

まずゲームシステムに関してだが、オートバトルの有効性について語っていきたい。

昨今のスマホ向けMMORPG作品には、もはや必須となったオートバトル機能。
基本的にレベル上げの際に使用するイメージだが、本作はオートが主体となり、必要に応じて手動で操作する形となっている。

これがまた便利かつストレスフリーでガンガン進行していくため、忙しい現代人のゲームスタイルにバッチリ合うのだ。

もちろんすべてがオートではなく、クエストの切り替えや装備の強化など、移動・戦闘以外の部分はプレイヤーが操作していく。

とはいえ、次に何をすればいいかは基本的に画面上に表示されているため、迷うことはない。
徹底的に、自身の強化に注力できる形になっているのだ。

みるみるうちにレベルが成長していく様は、見ていて本当に気持ちがいい。
キャラクターの育成というMMORPGの大きな醍醐味を超手軽に味わえる、なんともいい時代になったものだと、それはもう感心してしまう。

実際にプレイしてみると、なんと約30分でレベル100に到達。
ときにはわずらわしいレベル上げが、こんなにも簡単になってまぁ……と、本当にいい時代だと再確認できた。
とにかくストレスを廃した、気軽に遊べることを極めたのが『魔剣伝説』なのかもしれない。

育成の底が見えない! 戦力に関わる豊富なサブコンテンツ!!

いくら育成が楽といっても、いくつか壁となる強敵も出現する。
ザコモンスターを狩り続けるのも手だが、豊富に用意されたサブコンテンツを利用することで、より効率的に戦力を強化できる。

例えば「ワールドボス」では、専用ステージに現れるワールドボスを撃破、
経験値をガッポリ稼げるだけでなく、敵の強さに応じて高ランクの武具が手に入る。
自分の戦力よりほんの少し強いくらいの相手であれば、ギリギリ倒せるので、ぜひチャレンジしてほしい。

ほかにも階層ごとに攻略していく「試練の塔」、プレイヤーの相棒となる「ペット」「乗騎」、NPCの女神を守りながら戦う「女神護衛」、迫りくる敵を倒すほどに大量の経験値を獲得できる「守護精霊」など、 様々なサブコンテンツが用意されている。

これらはすべて戦力強化につながるため、利用しない手はない。
うまく使いこなせるかどうか、ここがプレイヤーの腕の見せ所だ。

ちなみに、現在チュートリアルをクリアすれば200連ガチャが無料で引ける。
中には高ランクの武具も用意されているので、スタートダッシュに最適だ。

とはいえ装備にはレベル制限があるので、上記のサブコンテンツを利用しながら適正レベルまで一気に駆け上がろう。

まとめ

リリース以来、初めての年越しを迎える『魔剣伝説』。
”年に一度の感謝祭”と謳っているとおり、1月1日~1月10日に盛大開催される超限定イベントは、 これまで以上の豪華&ボリュームの内容になることは間違いない。

『魔剣伝説』なら何かやってくれるハズ。
そんな期待にきっと応えてくれる新年イベントに絶対参加するしかない。
おおっと、まずは超レアアイテムが手に入るイベント予約への登録お忘れなく。

©2020 4399 All rights reserved.

魔剣伝説をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 水野

    システムの外で炎上してるらしく期待していなかったが、『片手でできる』という謳い文句の通り親切なシステムだったので満足。
    特にオフライン放置は、社会人になって暇が減ったが、それでもゲームの世界を体感したい自分にとってはありがたい機能だった。

  • かん2

    伊藤英明さんにつられてプレイしましたが、サクサク進めるRPGなので、サブゲームとしておすすめです。
    一気にレベルが上がるので、いつの間にこんなに上がったの!?という驚きが楽しい。

  • クロ

    仕事中に放置しておくだけで、強化素材をたくさん落としてくれます。強化の気持ちよさ・数値がどんどん上がる面白さを知ってる人には始めやすい&面白いアプリだと思います。
    翻訳が微妙な部分以外は特に気にせずにプレイできてます。
    記事にも書いてあるけど、本当に数十分でLV100までいくのが斬新ですね。

魔剣伝説に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 4399 Network
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月20日
Android:2020年04月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
アンケートのお願い
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ) SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)
    iPhoneリリース日:2021年12月8日
    Androidリリース日:2021年12月8日
  2. 2 聖剣伝説 Legend of Mana 聖剣伝説 Legend of Mana
    iPhoneリリース日:2021年12月7日
    Androidリリース日:2021年12月7日
  3. 3 機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE 機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  4. 4 ドラゴンクエストけしケシ! ドラゴンクエストけしケシ!
    iPhoneリリース日:2021年12月1日
    Androidリリース日:2021年12月1日
  5. 5 アークエンジェル:ライズオブイモータル アークエンジェル:ライズオブイモータル
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  6. 6 鬼斬 HEROES 鬼斬 HEROES
    iPhoneリリース日:2021年11月29日
    Androidリリース日:2021年11月29日
  7. 7 フェアリースフィア フェアリースフィア
    iPhoneリリース日:2021年11月26日
    Androidリリース日:2021年11月26日
  8. 8 戦策三国志 戦策三国志
    iPhoneリリース日:2021年12月1日
    Androidリリース日:2021年12月1日
  9. 9 グランサガ グランサガ
    iPhoneリリース日:2021年11月18日
    Androidリリース日:2021年11月18日
  10. 10 メタルスラッグ5 アケアカNEOGEO メタルスラッグ5 アケアカNEOGEO
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ