このサイトは一部広告を含みます
お得なイベントが続々!『ブルーオース』1周年記念キャンペーン
アプリ
サービス終了
サービス終了

お得なイベントが続々!『ブルーオース』1周年記念キャンペーン

最終更新 :

最大160連ガチャ無料!限定イベントも続々『ブルーオース』1周年記念キャンペーン[PR]

まもなくリリース1周年を迎える『蒼藍の誓い ブルーオース』。本作は、艦船をもとにした擬人化キャラクター“戦姫”を操作して戦うリアルタイム海戦RPGだ。

登場する戦姫はいずれも、モチーフになった艦船にまつわる性格であったり、人間関係を構築していて、彼女たちとの交流や育成を楽しめるのが魅力。

さらに、簡単操作で海面を滑るように移動しつつ、砲台や魚雷といった艦船らしい武器を駆使して立ち回る、緊張感あふれるバトルも堪能できる…とあり、幅広い層から好評を博している。

その1周年を記念した「周姫祭限定キャンペーン」がついに開幕!

最大160回の無料ガチャが引ける「周姫祭感謝ガチャ」や、普段と違う学園ラブコメ風の物語が楽しめる「ときめきパールベイ学園」など、3月23日(火)~4月26日(月)にかけて、13種類のものイベントやプレゼント企画が実施されることになっている。

その模様をまとめて紹介しよう。

初心者にもオススメ! 毎日無料10連ガチャ&御礼ギフトを用意

まずは、既存プレイヤーはもちろん、これから新たに『ブルーオース』をはじめよう…という人にも嬉しい、2つの企画をご紹介。

最大160連無料! 周姫祭限定 周姫祭感謝ガチャ

1年間の感謝の気持ちを込めて、イベント期間中に毎日一回、無料で10連ガチャを引くことができるキャンペーン。
のべ16日開催されるため、毎日引けば最大160連が無料となる。

SSRの強力な戦姫を引き当てるチャンスも大幅にアップするので、序盤からいきなり最強クラスの艦隊を率いて、アンノウン(敵)たちを蹴散らす爽快プレイも夢じゃないぞ。

※期間限定で実装された限定戦姫は含まれません。

イベント期間
3月23日(火)~4月7日(水)

お得なアイテム盛りだくさん! 周姫祭 御礼ギフト

1周年当日にあたる4月7日にログインすると、役立つアイテムがひとまとめになった「御礼ギフト」がもらえるぞ。

ギフトの中身は、戦姫の育成や装備を強化するうえで不可欠なアイテムばかりなので、ベテラン勢ならこの機会に伸び悩んでいた戦姫を育成するチャンス!

初心者なら「周姫祭感謝ガチャ」と併用して、獲得した戦姫を一気にレベルアップさせることができる。

【報酬一覧】

ダイヤ×500
誓いの指輪×1
姫羅の万象核×1
上級装備交換コイン×500
資源×100万

最大3人で強敵に挑め! 期間限定共闘イベント「戦域の友 アンノウンM編」

通常はひとりプレイである本作だが、こちらの新イベントでは他の指揮官(プレイヤー)とマッチングでチームになり、ともに強敵・アンノウンMに挑むことになる。

アンノウンMとは、どこからともなく現れ、戦姫たちが暮らす惑星“ブルースフィア”に突如として侵攻を開始した未知の敵「戦鬼」のひとり。

これまで幾度となく対峙してきたが、今回はついに本気を出して侵攻に乗り出したようで、その圧倒的な強さには、プレイヤーひとりだけでは歯が立たず……。

ということで、他の指揮官との共闘プレイで立ち向かうことになる。

イベント戦は、敵との撃ち合いが主になる通常の戦闘とはルールが異なるのが特徴。

イベント戦ではフィールドに緑と黄色のサークルが出現。敵の攻撃を回避しつつ、それらのサークルに進入することで、アンノウンMに大ダメージを与えたり、スピードアップ、攻撃力アップなどのスキルが発動するようになっている。

ひとりがレールガンによる遠距離攻撃で注意を惹きつけている間に、他のふたりは緑のサークルに連続で突入。コンボで大ダメージを狙うなど、通常時の戦闘とはひと味違う連係プレイを楽しもう。

そうして見事に勝利を掴むと、挑戦証明書や上級装備交換コインなどの豪華賞品がもらえる。挑戦証明書を使えば、挑戦ショップで装備やスタンプなど様々なアイテムを購入可能だ。

ダメージ貢献順位が高いほど報酬は豪華になるので、アンノウンMがくり出す怒涛の攻撃をかわしつつ、ガンガン攻めまくろう!

【報酬一覧】

ムーバー型533mm五連装魚雷MK15
ムーバー型127mm連装高角砲
黒武蔵フレーム(漆黒)
黒武蔵フレーム(黄金)
アンノウンMスタンプ
ミニデューク・オブ・ヨーク
上級祈願石 ※ハウ、陸奥、デューク・オブ・ヨーク

イベント期間
3月26日(金)~4月12日(月)

まるで恋愛ゲーム!? 戦姫たちとの学園ラブコメ「ときめきパールベイ学園」

戦姫たちとのドキドキワクワクの学園生活!
普段とは全く違う世界観で繰り広げられる、ストーリーつきのイベントも開催されるぞ。

■あらすじ

ある日突然、「パールベイ学園に通う生徒」として目覚めた主人公。
そこではお馴染みの戦姫たちが、クラスメイトや教師といった立場で登場し、学園ラブコメさながらのストーリーが展開していって……。

こちらの新イベントでクローズアップされているのは、ハウ、陸奥、デューク・オブ・ヨークの3名。

ハウは幼馴染みという設定で、自由奔放な彼女に振り回されながらも、「お人好しすぎて、いつも周囲から雑用を押し付けられている主人公の性格改善」を目的としたストーリーが展開する。

続いて陸奥は、学園一の不良として登場。強面で近寄りがたい雰囲気の彼女だが、ある日の放課後、他校の生徒たちに絡まれていたのを助けてもらったことから、関係性が急速に変化していき……。

デューク・オブ・ヨークは学園の養護教諭という設定で、主人公は、たまたま仕事の手伝いをしたことから興味を持たれるようになる。

彼女のエピソードでは、突然家に押し掛けてきたり、休日のお出かけに誘われたりと予測不可能な展開が楽しめる。

▲3人のキャラクターそれぞれに複数エンディングが用意されているようだ。

ちなみにこちらのイベントは、ストーリーの合間に表示される選択肢のなかから、どの答えを選ぶかによってその後の展開が変化。
最終的に複数の結末が描かれるマルチエンディングの形式になっている。

戦姫たちの普段とは違った一面を楽しみつつ、ぜひすべてのエンディングを制覇してみてほしい。

ちなみに物語の合間には、限定海域に出撃するイベントも発生。

そこで3人のお気に入りのアイテム(苺のショートケーキ、うさぎのストラップ、微糖コーヒー)を獲得し、それらと交換することで、超豪華報酬が手に入る…という仕様にもなっている。

【獲得可能な報酬の一部】

限定SSR ハウ(交換可能、限定ガチャでも獲得可能)
ときめきS′Bフレーム
ミニ陸奥
陸奥スタンプ
ときめきS′B勲章
姫羅の万象核

イベント期間
3月23日(火)~4月12日(月)

戦姫育成のチャンス!ガチャ&プレゼント企画が目白押し

SSR戦姫が獲得できるチャンス! 周姫祭 特別限定ガチャ

1周年限定で特別なガチャが実装。
「ときめきパールベイ学園」でも大活躍した3人のSSR戦姫たちも実装されるので、引き当てれば大幅な戦力強化が見込める。

40連ガチャを引くと特典として「ひっかかった…スタンプ」が必ずもらえるのも嬉しいポイント。

【獲得可能な戦姫の一部】

「最強武装の申し姫」限定SSR 陸奥(CV:諏訪彩花)
「至上の誘惑姫」限定SSR ハウ(CV:諏訪彩花)
「唯一無二のカードミストレス」限定SSRデューク・オブ・ヨーク(CV:春野杏)

【獲得可能な報酬】

ひっかかった…スタンプ

イベント期間
3月23日(火)~4月12日(月)

ダイヤももらえる! 人気戦姫声優の祝福 一周年おめでとう♥

1周年突入を記念して、『ブルーオース』声優陣からも祝福のコメントが続々到着!
イベント期間中には毎日、声優陣からの祝福動画が解禁され、ゲーム内で動画を見るとダイヤ×100も手に入る。

ダイヤはガチャチケットや高速建造材の購入だけでなく、ドック拡張、倉庫拡張にも必要なアイテムなので、期間中は連日チェックしてストックを増やし、艦隊の強化に役立てよう。

イベント期間
3月31日(水)~4月9日(金)

好きな艦種でガチャが引ける! 周姫祭限定 周期艦種出現率UPガチャ

毎週、艦種別ガチャが開放され、艦種毎に限定で100連ガチャが引けるように。
20回でSSR戦姫、70回で該当艦種の未獲得SSR戦姫、100回目でSSR戦姫を選んで1体、確定で獲得できるという。

ちなみにガチャの開放スケジュールは、3月30日(火)~4月5日(月)が戦艦、4月6日(火)~12日(月)が空母、4月13日(火)~19日(月)が駆逐艦、4月20日(火)~26日(月)が巡洋艦となっている。

イベント期間
3月30日(火)~4月26日(月)

毎日豪華報酬もらえる! 卯月の宝箱 CDログイン

毎日ログインするだけで、ミニハウなど豪華報酬が無料でもらえる。

ミニハウは“基地建設”で拡張した基地内の各施設で生活するミニキャラクターのひとり。愛くるしいその姿には、癒されること間違いなしだ。
“探索”にて戦姫を見つけ出すのに必要な推薦状も手に入るので、たくさん集めて人員を増やそう。

【獲得可能な報酬の一部】

ミニハウ
推薦状 合計10枚

イベント期間
4月1日(木)-4月14日(水)

限定アイテムをゲットしよう! 周姫祭特別イベント 君のケーキはどれだ?

提示された任務をクリアし、材料を獲得することで、ケーキ作りの完成度をアップさせていく特別イベント。

1周年記念装飾品セットなど、ここでしかもらえない限定報酬が獲得できるぞ。

【獲得可能な報酬の一部】

1周年記念装飾品セット
周姫祭の勲章(1周年)

イベント期間
4月7日(水)~4月19日(月)

「極ぶら装備」を狙え! 赤城&加賀のぶらり巡り 周姫祭編

各地の海域を巡り、任務を完遂することで、限定の「極ぶら装備」を含む豪華報酬が手に入る。

さらに、極ぶら装備を身につけて出撃すれば蓄積ポイントも貯まっていき、上限達成時にはさらなる豪華報酬を獲得できるようだ。

各種装備のほか、戦姫のステータスを一気に向上させる“限界突破”に必要な「姫羅の万象核」や、装備の性能を飛躍的にアップさせる「万能オース装備コア」なども手に入るので、戦姫をいっそう強化できるぞ。

【獲得可能な報酬の一部】

極ぶら主砲(1周年)
極ぶら設備(1周年)
極ぶら魚雷(1周年)
極ぶら砲弾(1周年)
姫羅の万象核
万能オース装備コア

イベント期間
4月7日(水)~4月19日(月)

着せ替えがお得に! 周姫祭限定 大感謝特価セール

イベント期間中、福袋コイン限定着せ替えが30%OFF、ダイヤ限定着せ替えが50%OFFで購入可能になるお得なセールが開催。

ダイヤなどの消費アイテムは戦力強化に当てていてなかなかオシャレにまで気が回らない……という方は、お得なこの機会に着せ替え衣装を購入して、お気に入りの戦姫たちの新たな一面に触れてみる、というのもアリだ。

イベント期間
3月23日(火)~4月5日(月)

周姫祭限定着せ替え「周姫の礼服」シリーズが登場

夜会に参加するために、赤城と加賀が和風ドレスに身を通す!
赤城「紅蓮の礼服」&加賀「群青の礼服」着せ替えが期間限定割引で購入できる。

赤城&加賀推しの指揮官なら、この機会に2人分まとめて購入し、彼女たちの艶やかな礼服姿を思う存分堪能してみてはいかがだろう。

イベント期間
3月23日(火)~4月5日(月)

周姫祭限定 歴代着せ替え大集合キャンペーン開催!

イベント期間中、これまでに実装されたすべての着せ替えが購入可能に。
さらに、「学級番長、ハチの声」限定着せ替えは50%OFFで、他の着せ替えは20%OFFで購入できる。

制服からメイド衣装、さらには水着まで。実装期間中に購入できず、涙を飲んだ経験のあるプレイヤーなら、再び購入できるチャンスをどうぞお見逃しなく!

イベント期間
4月7日(水)~4月12日(月)

『蒼藍の誓い ブルーオース』の魅力をおさらい

デザインにもこだわりが光る、かわいい戦姫たち

最後に改めて、『蒼藍の誓い ブルーオース』の魅力をピックアップし、記事の締め括りとしたい。
記事冒頭でもお伝えした通り、本作を語るうえで欠かせないのが、艦船をもとにした擬人化キャラクター・戦姫の存在。

日本をはじめ、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなど世界各国の艦船をモチーフにしたヒロインが集結し、彼女たちが織りなすさまざまなストーリーが楽しめるようになっている。

戦姫たちの衣装は、モチーフになった艦船の外装を再現したような甲冑風のものから、女子高生風の制服、さらにはドレスに和服、まるで水着のようなものまで実にさまざま。

もとが姉妹艦の戦姫は衣装に共通する部分も多いので、そうした面を見比べてみるのもおもしろい。

ちなみに戦闘では、被弾するとダメージの度合いに応じて、戦姫たちの衣装が破ける演出もある。
大破するとあられもない姿になってしまうので、なかにはそれを目当てに、わざと被弾するプレイヤーもいるとか、いないとか!?

手に汗握る!リアルタイムで展開する海戦にドハマり

最大6人の戦姫を率いて出撃する戦闘も、本作が多くのファンから支持されている見どころのひとつ。

戦場ではリアルタイムで時間が経過していて、左右に舵を切ったり、速度を増減させることで敵の砲撃をかわしつつ、攻撃をくり出すことになる。

遠距離攻撃用の主砲や、中距離攻撃用の魚雷、どの距離からでも攻撃できる爆撃機など、搭載できる装備は戦姫たちのモデルになった艦船に準じているので、戦況に応じて最適な艦隊を編成。

作戦内容に合わせて、装備も切り換えるなど、戦略を練る楽しさが味わえるのも、本作ならではの魅力といえるだろう。

戦姫の育成や装備の強化は、素材となるアイテムを回収し、それらを消費するだけ…というお手軽な仕組みになっているので、さまざまな組み合わせを試して、臨機応変に海戦を戦い抜こう。

笑いあり、涙あり!多彩なストーリーを楽しもう

物語と戦闘が交互に展開していくメインストーリーのほか、特定の戦姫にクローズアップしたサイドストーリー、複数の戦姫たちが登場する日常ストーリーと、物語の種類は非常に豊富。

戦闘時の勇ましい姿からは想像もできない、戦姫たちの意外な一面が見られるエピソードも多数用意されている。

▲読み物としてのボリュームも十分だ。

戦闘ではどうしても、レアリティの高い戦姫が注目されがち。

だが各種イベントでは意外な組み合わせで戦姫たちの関係性を描いていたりするので、そこからお気に入りのペアやトリオを見つけ出し、編成に加えてみるのもオススメだ。

©Zephyrus Limited

関連記事

ユーザーレビュー

蒼藍の誓い-ブルーオースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ないわあ

    ライザの為にインストールするか

  • 背徳のキャル

    キャラは最高
    運営は最低
    そしてユーザーが減りすぎてヤバイ

  • アリス

    艦これのアーケードがスマホで出来る感じです。
    バランス調整がまだって感じる所もあるけどキャラが、可愛いしガチャ確率も良くて確定無料ガチャも有るのも評価高いです。
    ただ、ハイスペックモードにするとバッテリー消費が尋常じゃないです。その分滑らかでキレイ何ですがね。
    アズレンや艦これアーケードが好きな人にはオススメです。

掲示板

蒼藍の誓い-ブルーオースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

蒼藍の誓い-ブルーオースの情報

会社 Zephyrus Limited
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月07日
Android:2020年04月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧