
『ダンガンロンパ』などを手掛ける小高和剛氏×アカツキの新IPプロジェクトがスマホゲームに!

アカツキと、『ダンガンロンパ』などを手掛ける小高 和剛氏(トゥーキョーゲームス)が共同で制作する、新IPプロジェクト『トライブナイン(TRIBE NINE)』。
9月30日、TVアニメ化・スマホゲーム化が発表された。ゲームジャンルは3DアクションRPGとなるようだ。企画を考え始めてから4年経過し、ようやく発表に至ったという。
『トライブナイン(TRIBE NINE)』の全貌が明らかに!

『トライブナイン』は、架空の東京23区を舞台に、各区に存在するアウトロー集団・23のトライブが野球をベースにした “エクストリームベースボール”という決闘方法を用い、各々の威信を賭けた抗争をくり広げていく作品。
重厚なストーリーと魅力的なキャラクターが特徴で、仲間と一緒に戦うことを味わってほしいということで、キャラクターが3Dモデルで動くアクションRPGとなるようだ。
ゲーム内には23のトライブすべてが登場する予定とのこと。

TGSで発表されたTVアニメとつながる世界観となり、アニメとゲームで同じ世界観ではあるものの全く異なる視点の物語が展開されるとのこと。
なんとストーリーはコンシューマータイトル2本分ほどの大ボリュームになるということだ。
公開されたゲーム内のビジュアル
9/30に公開された実際のゲーム画面のビジュアルをいくつかご紹介。




その他新作ゲームアプリの情報はこちら

ほぼリアルタイムで更新!東京ゲームショウ2021の最新情報はこちら

▲TGS2021で発表される情報を一気読み!
その他おすすめゲーム
