5つのポイントが男心をくすぐる!『魂器学院』が配信開始!

5つのポイントが男心をくすぐる!『魂器学院』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
全てのクオリティに注目な新作RPG『魂器学院』を先行プレイ!
『魂器学院』ゲームアイコンをユーザー投票で決めるイベント開催

5つのポイントが男心をくすぐりまくる!
新作RPG『魂器学院』が配信開始![PR]

株式会社ビリビリが贈る新作アプリ『魂器学院』
個性豊かな美少女が大勢登場するRPGが、4月16日(木)にリリースを迎えた。

手軽なプレイ感からどんな人でも楽しめる作品となっている本作。
だが美少女が登場することを始め、全5つのポイントから特に男性諸君にこそ注目していただきたいアプリとなっている。

本記事では、その5つのポイントについてご紹介していこう。
もちろんゲームは無料で遊べるため、少しでも気になった方はまずはインストールしてプレイしてみていただきたい。

ポイント①
美少女のクオリティが純粋に高い!

冒頭でもお伝えした通り、本作には大勢の美少女が登場する。

釘宮理恵、花澤香菜、日笠陽子…
豪華声優陣が息を吹き込むのはもちろん、そのクオリティに注目していただきたい。

それぞれ美少女たちには着せ替え衣装が用意されており、中には超精巧なLive2Dで作り込まれた衣装も。
まるで目の前にいるかのようなリアルな動きを見せてくれ、男性諸君の心を一気に掴んでくれるはず。

そんな衣装の中から、いくつかお見せしていこう。

ちなみにゲーム内には、記事内に載せられないほどセクシーなものも。
その見た目や実際に動いている姿は、ぜひともプレイして確かめていただきたい。

イカロウィの着せ替え「グルメの夜」


ここに注目!
パジャマ姿でゴロゴロしながら携帯をいじっていますね。
自分たちもついついやっちゃうような"日常の風景"を切り取っているのが、何とも親近感を感じます!

ジャネット着せ替え「スターライト」


ここに注目!
こちらもパジャマ姿でベットの上に!
どこか小悪魔さを感じさせる笑みに、思わず色々と想像が膨らみますね…!

ソフィアの着せ替え「科学技術生活」


ここに注目!
ハイテクな機械をいとも簡単に操る姿に、思わず尊敬の念…!
左手でタイピングをしてるのですが、その動きが超なめらか&麗しいので、ここはマストでチェックです!

千竹の着せ替え「風の囁き」


ここに注目!
洋服からクッションやシーツまで風に揺られ、気持ち良さそうに座っている姿が印象的!
何回かタップするとフードを外した姿を見せてくれるので、ぜひともお試しあれ!

ポイント②
ロマンあふれるSF的な世界観!

続いて紹介したいポイントが、本作の世界観。

舞台はAIの高度な発展により、文明は栄華を極めた2X48年。
だが突如指令システムが暴走し、全てのAIが人類に銃口を向けたのである。

「人類とAIの壮絶な戦い」をテーマとした本作。

SF、ディストピア、サイバーパンク…
男性なら誰しもが好きであろうその世界観は、"間違いのない"物語を提供してくれるだろう。

また、ゲーム内のインターフェイスも近未来感にあふれるクールなものに。
BGMやSEといったサウンド関連も世界観にマッチした仕上がりとなっているので、ぜひとも注目いただきたい。

ポイント③
美少女を自分色に染め上げられる育成!

3つ目のポイントは、育成について。

レベルアップなどレールに従った育成ももちろんあるが、それ以上に「能力を自分好みにカスタマイズできる育成」があるのが特徴だ。

その最たる例が、「マイクロチップ」と呼ばれる装備品的なもの。
各美少女に3つずつ装着できるのだが、どれを付けるかで「攻撃力」「HP」など伸びる能力が異なる。

これにより長所を伸ばす・反対に短所を補うなど、美少女たちのステータスを思うがままにカスタマイズすることが可能だ。

それだけではなく、マイクロチップにはそれぞれ「形」がある点にも注目。
装着する3つの形が、ジグソーパズルのようにピタッとはまる組み合わせにすると、なんとボーナス効果が発動する。

効果は「与えたダメージの20%を回復」など非常に強力。
この組み合わせをしっかり意識すれば、彼女たちはより強力になっていくのだ。

他にも、美少女たちにはお供「魂器」を1体ずつ付けてさらに好きな能力を上げることも可能。

このカスタマイズ性の高さゆえ、キャラ自体の性能が全てを決める分けではない。
組み合わせ次第ではどんなキャラでも輝きを放つため、お気に入りの子をしっかりと愛用しつづけることができるぞ。

④キャラへの愛情=勝利に結びつく!

続いて4つ目がバトルについて。

本作のバトルは基本オートで進行するため、小難しいテクニックなどは不要。
純粋に美少女たちの育成具合、そして編成が勝敗を決することとなる。

▲始めは数十だったダメージが徐々に増えていくのも、成長を実感できる瞬間。

④でもお伝えした通り、豊富でカスタマイズ性の高い本作の育成要素。
「このキャラを活躍するにはどうしたらいいのだろう?」と色々と試行錯誤しつつ育成していくことになるはず。

その彼女たちにかけてきた時間が、そのまま力となり勝利へと繋がっていく。
その良サイクルにより、美少女たちの育成もモチベーション高く行えることだろう。

また、バトルは簡素な作りなのかと思う方もいるかもしれないが、決してそんなことはない。

美少女1人1人にアニメーションによるスキル演出が用意。
「竹林の奥深くから狙撃」などの凝ったアニメーションで、躍動感あふれるバトルを楽しませてくれるのだ。

ポイント⑤
美少女たちの暮らし空間を作れる!

最後に紹介したいのが、美少女たちはバトルで活躍するだけではないこと。
本作には、美少女たちとのふれあい要素もしっかり用意されているのだ。

中でも注目していただきたいのが、美少女たちが暮らす寮の部屋をカスタマイズできること。
家具背景を配置して、彼女たちの暮らし空間を自由に演出することができる。

▲お酒を飲んで酔っ払ったり、お花を育てたりと、日常を垣間見ることができる。

「気品漂うこの子にはエレガントな部屋にしてあげよう」などとコーディネート。
自らが作り上げた部屋の中で彼女たちが過ごす姿は、眺めているだけで思わずニヤニヤしてくるだろう。

部屋に入れば、彼女たちとコミュニケーションを取ることも可能。
プレゼントをして好感度を上げれば、ドキドキの個別ストーリーが楽しめるぞ。

まとめ

以上、4月16日(木)にリリースを迎えた『魂器学院』についてお届けしてきた。

ここまで紹介した通り、男性諸君にグッと来る要素が満載な本作。
アプリを閉じている間もバトルが進行するなど、忙しい人でも問題なくプレイ可能。

純粋に新作アプリを探している方はもちろん、他のゲームと並行して遊べる「2本目のアプリ」を探している方にもピッタリな作品だ。

事前登録者は30万人を突破し、最高レア「ソフィア」などの特典も配布中。

リリース直後という始めるにはこれ以上ないタイミングの今、まずはインストールをして触っていただければ幸いだ。

© ビリビリ株式会社 All rights reserved.

魂器学院をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ここあ

    ガチャも緩いし育成も緩いし無課金で遊ぶならいいんじゃないかな。放置ゲーだから面白いかと言われると何とも言えないけど。

  • うるし

    Live2Dのクオリティが普通にレベル高いです!
    ただ実装されている衣装が少なそう?まあきっとアプデで追加されるので、そこは徐々に解消していきそう
    バトル画面とかモーションもしっかり作り込まれており、ゲームとしての完成度はなかなかに高いかと

  • 桜樹

    放置ゲームを新しく始めたくて、リリースされたのでやってみました。
    無課金、レベル130までした感想です。

    まず、ガチャは装備とキャラが混ざったモノですが、装備も重要なのでそこまで気にはならないですし、最高レアはそれなりに出ます。
    ガチャを引くための宝石?も手に入りやすいのでそこは楽しいかな。

    弾幕チャット?ですが、過去のコメントが見れず、リアルタイムで会話もやりにくいので、ゲーム内の説明不足気味の所を聞く相手が居ません。聞けません。
    普通のチャットも出来れば…(あったとしても見つけられませんでした)
    というか、放置ゲーなのに画面を見ないと駄目な弾幕を持ってきてる時点でちょっと考えが足り無さすぎ?

    キャラについては好き嫌いがかなり分かれそうかな。
    2頭身のキャラが好きになれないのならダメかもしれない。
    私は嫌いじゃなかったです。
    普通のキャラ絵の方は何故か半分脱げてる?のが多くて(購入する方です)そっちの方が嫌でしたね。

    難易度は考えずにサクサク進むタイプかなと思ってたんですけど、途中から急に難易度がおかしくなります。
    考えずに強化等してると、止まります。

魂器学院に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 ビリビリ
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月16日
Android:2020年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す