ガチャも緩いし育成も緩いし無課金で遊ぶならいいんじゃないかな。放置ゲーだから面白いかと言われると何とも言えないけど。
Live2Dのクオリティが普通にレベル高いです!
ただ実装されている衣装が少なそう?まあきっとアプデで追加されるので、そこは徐々に解消していきそう
バトル画面とかモーションもしっかり作り込まれており、ゲームとしての完成度はなかなかに高いかと
放置ゲームを新しく始めたくて、リリースされたのでやってみました。
無課金、レベル130までした感想です。
まず、ガチャは装備とキャラが混ざったモノですが、装備も重要なのでそこまで気にはならないですし、最高レアはそれなりに出ます。
ガチャを引くための宝石?も手に入りやすいのでそこは楽しいかな。
弾幕チャット?ですが、過去のコメントが見れず、リアルタイムで会話もやりにくいので、ゲーム内の説明不足気味の所を聞く相手が居ません。聞けません。
普通のチャットも出来れば…(あったとしても見つけられませんでした)
というか、放置ゲーなのに画面を見ないと駄目な弾幕を持ってきてる時点でちょっと考えが足り無さすぎ?
キャラについては好き嫌いがかなり分かれそうかな。
2頭身のキャラが好きになれないのならダメかもしれない。
私は嫌いじゃなかったです。
普通のキャラ絵の方は何故か半分脱げてる?のが多くて(購入する方です)そっちの方が嫌でしたね。
難易度は考えずにサクサク進むタイプかなと思ってたんですけど、途中から急に難易度がおかしくなります。
考えずに強化等してると、止まります。
色々ダメなところは多いけど、最悪な点だけ記します。
高難度のステージに行くと、ボスのHPが2億3億当たり前になる。ボスは火力もキチガイ設定なので、キャラ4体で組むプレイヤー側パーティーは、タンク(使えるのはレンツとエリカの2キャラしかいない)+タンクを守るヒーラー2体、それに高火力アタッカーという編成にせざるを得ない。
ところが。バトル開始から一定時間が経過すると、被ダメージが上がるという超絶クソ仕様がある、これが一番の問題。
開始1分半で被ダメージは1.3倍、2分で1.5倍。そして3分経過すると、なんと5倍になる!!
ボスのHPが億超えなので長期戦は必至、しかもキチガイ火力なので紙防御のアタッカーを増やし削りを早めることは不可能、なのにこのクソ仕様。被ダメージ5倍になるとか、設定したヤツ完全に狂ってる。中華猿の作った典型的カスゲー。面白いのは最初の2、3日だけ。
本当に気分悪いです
こういうゲームはやめてください
魂器学院に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | ビリビリ |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年04月16日
Android:2020年04月16日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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