このサイトは一部広告を含みます
新システム実装の大型アップデート!広大な土地をカスタマイズ!
アプリ
2020年04月09日 リリース済
2020年04月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新システム実装の大型アップデート!広大な土地をカスタマイズ!

最終更新 :

広大な土地をあなたの手でカスタマイズ!『ドラブラ』に新機能が実装![PR]

レースゲームやアイドル活動など、豊富なコンテンツを飽きることなく楽しめる『コード:ドラゴンブラッド』

リリースから2ヶ月の時を経て、新コンテンツを6月4日(木)にリリースする。

今回の目玉といえば、プレイヤーが自分の土地を購入して、マイホームを建設できるホームシステム

この新コンテンツについて、GameWithでは特別に先行プレイさせていただくことができたので、その魅力をお届けしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

サッカー場に、筋トレルームまで作れちゃう!?自分の土地を自由自在にカスタマイズ!

バスケットコートや遊園地、レースサーキットなど、他プレイヤーとの交流が図れるコミュニティスペースが数多く実装されている本作。

新コンテンツ「ホームシステム」では、その新たな場としてマイホームが追加されるぞ。

3つの土地から選択できる!

マイホームを建設するためには、まずは土地を購入しなければならない。

実装当初では「千鶴町」、「東京」、「愛媛県」の3箇所の土地が売買されているぞ。

「千鶴町」は桜の木や山などが見えたり、「東京」では高層ビルが多かったりと、各都市毎に景観も異なっているため、実際に足を運んで見ておくといいだろう。

土地の購入には、ダイヤが約500、ゲーム内通貨も約500,000ほど必要になる。

無課金のプレイヤーでも入手できるが、決して安すぎる!というわけでもないので、後悔しないように慎重に選ぶといいだろう。

土地の購入さえ終えてしまえば、家具の他にサッカーコートといった施設も設置できる。

どういった形の家を建設するのか、広大な敷地はプレイヤーの思うがままにカスタマイズ可能だ。

実装当初ではソファやゲーム機、テレビに洗面器など様々な家具が設置できるとのこと。

ドラブラ内で購入した乗り物も展示できたりと、プレイヤーの個性が活かせるマイホームを作れるぞ。

ハウジングのセンスが壊滅的な筆者は、実際に「豪邸の庭」をテーマにカスタマイズしてみた。

マスごとに細かな配置ができたりと、細かな修正を繰り返すだけでも気がつけば数時間が過ぎていた。

家の階層まで自分で決めることができるなど、終わりが見えないほどに作り込めるカスタマイズ機能。

どんな事でもやり込んでしまうというプレイヤーにはたまらない機能といえるだろう。

汚れが溜まると見栄えも悪化?毎日のお掃除を忘れずに!

マイホームは購入して、家具を設置して終わり!というわけではない。

設置した家具には、一定時間が経過すると“ホコリ”などの汚れが溜まってしまう

景観が悪くなるだけじゃなく、さらに一定時間放置すると家具自体が傷んで壊れてしまうため、定期的にタップして掃除をしよう。

ゲーム内通貨を使用すれば、ゴミを自動で掃除してくれる家政婦を雇えるぞ。

また、ロ・メイヒやノノなどの親密度が上がっていれば、彼らを雇うことも可能だ。

好きなNPCの親密度を上げて、彼らを家に招くというのも一つの楽しみ方になるだろう。

各種活動もマイホームの家具から行える!

料理人やスーパーアイドルなど、本作では40レベルから副業活動が解禁される。

マイホームでは、ピアノなどの家具を置くことで家でも公演が可能になるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

他のプレイヤーの家に遊びに行こう!

こだわりのマイホームは他プレイヤーと共有して楽しむことが可能だ。

家具や施設などの充実さ“ぬくもり”ポイントとして表示され、このぬくもりに関するランキングを競えたり、“いいね”数で競うこともできる。

ドラブラ界のNo.1ホームデザイナーを目指すのもいいだろう。

“いいね”をつけて交流も図れる!

プレイヤー個人にモーメントと呼ばれる掲示板のようなものも用意されている。

このモーメントを通じて、遊びに行ったプレイヤーには家具などのプレゼントやいいねを贈ることが可能だ。

また、SNSのようにメッセージを書き込むこともできるぞ。

ご近所付き合いから生まれる絆もMMOの醍醐味。ぜひとも色んな人との交流を図ってみて欲しい。

全プレイヤーを虜にした!?ランキング上位の家に行ってみよう!

“ぬくもり”や“いいね”を競うランキングもホームシステムの見所の一つだ。

特にぬくもりランキングのTOP3には限定称号が与えられることもあって、激戦が繰り広げられるに違いない。

入場料などもなく気軽に遊びに行けるため、インテリアを学んだりと、ドラブラ界トップの家に遊びに行ってみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、6月4日追加の新コンテンツ“マイホーム”についてお届けしてきた。

プレイヤーの頭を悩ませるほどに豊富なカスタマイズと、MMOの醍醐味でもある他プレイヤーとの交流が図れるゲームシステム

ぜひとも一人でも多くのユーザーに体験してもらえれば幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Sixjoy Hong Kong Limited
©FAMOUS HEART LIMITED

関連記事

ユーザーレビュー

コード:ドラゴンブラッドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 丸だんご先生(川野よつば)

    良いゲームですが(ネタバレまたいなものをふくみます)自分のアバターを作れるのですが、その自分のキャラは、パシリです。そのところが気に入りません。でも、私は良いゲームだと思います。自由度も良いですよ!!でも、バグが起きることがしばしばある。それでも、いいゲームですよ!!色々まあ、ありますけど...気になったら、やってみるのが一番だと思います!!

  • Black Lotus

    次世代のオープンワールドRPGスマホゲーム「Code: D-blood」で待っています!一緒にプレイしましょう!招待コードを入力すればビギナーズパックがもらえます!
    私の招待コード:JPQ7TBE7Z

  • ゆう

    次世代のオープンワールドRPGスマホゲーム「Code: D-blood」で待っています!一緒にプレイしましょう!招待コードを入力すればビギナーズパックがもらえます!
    私の招待コード:YQJQ7JQ8

掲示板

コード:ドラゴンブラッドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コード:ドラゴンブラッドの情報

会社 ARCHOSAUR GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月09日
Android:2020年04月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧