このサイトは一部広告を含みます
三國志 覇道の評価とアプリ情報
アプリ
2020年09月15日 リリース済
2020年09月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

三國志 覇道の評価とアプリ情報

最終更新 :

『三國志 覇道』のニュース・最新情報

(2021/04/09追記)

三大勢力が激突!大型アプデでゲームさらに進化!

『三國志 覇道』は、3/10にゲーム内容の大型アップデートを実施。
アプデ内容としては、下記の5点が発表されているぞ。

・長期イベント「勢力争覇」開催

・新レアリティ「UR武将」登場

・「SR武将」が「SSR覚醒武将」に

・「研究分野」で研究が細分化

・部隊編制に「陣形」を追加


目玉となる「勢力争覇」は、本作初の長期間(3ヶ月程度)開催イベント。
全てのプレイヤーがいずれかの勢力に振り分けられ、仲間たちと協力して勢力拡大を目指していく。

3月から開催中の第一回では、「三国鼎立」をテーマに魏・呉・蜀の3勢力が登場。あなたの手で勢力を三国統一に導こう。

歴史ゲームの金字塔がスマホ化 三國志シリーズ35周年の集大成!

仲間たちと強力しながらリアルタイムバトルに挑んでいくシミュレーションゲーム
プレイヤーは群雄が割拠する戦乱の世で中華統一を目指していく。

本作は「三國志」シリーズ初のスマホゲームであり、35周年の集大成と謳っている大作だ。
本作は1枚の3Dマップ上に、全てのプレイヤーや都市、資源などが配置されている。
その限りある土地や資源を奪い合うリアルタイムバトルが楽しめるぞ。

自身の都市を発展させていく内政モードでは、様々なミッションを通して得た資源をもとに施設をレベルアップさせていこう。
施設レベルを上げると資源をさらにGETできるようになり、戦いの準備をしやすくなる。
内政だけでなく、領地外での活動も中華統一に向けた重要な要素。
部隊に指示を出して敵陣を攻撃したり、資源採取に向かわせたりなどできることは無数にあるぞ。

バトルではこの手にゲームでは珍しくスキルのカットインが表示される。
戦略性溢れる駆け引きだけでなく、迫力あるバトルまで味わうことが可能だ。

一騎当千の武将たちが作品を彩る!

本作の魅力は軍団(ギルド)の仲間との共闘と美しいイラストで描かれた一騎当千の武将たち
本作では軍団(ギルド)に加入し、仲間と力を合わせて中華統一を目指すことができる。
他プレイヤーを蹴落とすのではなく、うまく力を合わせていく。まさに、三国志の真髄を味わうことができるのだ。

さらに登場する武将たちは、逸話から考証された「強さ」「らしさ」がしっかりと表現されている。
もちろん武将たちは豪華声優陣によるボイス付き
武将たちが作り上げる壮大な世界観をぜひ堪能してほしい。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 「三國志」シリーズなど三国志関連のゲームが好きな人
  • 他プレイヤーと協力して戦うゲームが好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

三國志 覇道をプレイしたユーザーのレビュー。

  • フミ

    ゲーム自体は面白いし、まだまだこれからとは思います。
    ただ、許褚がオススメ武将にいるとかエアプはさすがに見る気を無くす記事ですね。
    編成や検証もまともにしないでもらった情報流すだけ、他のサイトの記事を丸パクリでは貴社のリテラシー、コンプライアンスが疑われるのみかと存じます。
    攻略サイトを謳うのであれば一般サイトがそうであるようにしっかりとプレイをやり込んでからお願い致します。

  • 吾真

    三国志好きなら間違いない。中華ゲーとはまるで違うコーエーの集大成!

  • ゲスト

    新しい歴史ゲーム。前回のアップデートで革新的にやり易くなった。ほとんどのアプリゲームは廃課金の餌になるのを我慢するしかないがこれは多少違う。鯖毎にレベル分けされてるので少しは緩和されている。イベントの遠征いらない。下手なミニゲーム的な新イベントやるなら音や声優の声出るスタンプとか欲しい。横山光輝イベント期間短くて取れなかったので再度お願いします。

掲示板

三國志 覇道に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三國志 覇道の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2020年09月15日
Android:2020年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧