ハーレム三昧!『モテモテ魔王』×『異世界魔王Ω』コラボ開催

ハーレム三昧!『モテモテ魔王』×『異世界魔王Ω』コラボ開催

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
あらゆる女の子属性を網羅!『モテモテ魔王』キャラクター図鑑!
ハーレム城を目指して『モテモテ魔王』を遊んでみた

お色気美少女が参戦!魔王に転生した社畜のハーレム生活『モテモテ魔王』にて、コラボ開催![PR]

現在配信中の『モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?』(以下『モテモテ魔王』)

この度、2021年放送予定のTVアニメ第2期 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』(以下『異世界魔王Ω』)とコラボ。

11月21日(土)~12月21日(月)の期間限定で、『モテモテ魔王』内にて『異世界魔王Ω』のキャラクターが登場する特別イベントが実施中だ。

主人公が異世界で魔王になってモッテモテ、という共通点のある両作品が、どのようにコラボするのか。
本記事ではコラボの詳細と共に、『モテモテ魔王』の魅力について振り返っていこう。

『異世界魔王Ω』のヒロインたちが『モテモテ魔王』の世界に登場!

原作小説、アニメ共に人気の『異世界魔王』って?

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』は、むらさきゆきや原作のライトノベル作品(イラスト:鶴崎貴大/講談社ラノベ文庫刊)。

2018年にTVアニメ第1期が放送され、その続編である第2期『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』が、2021年放送予定となっている。

物語は、MMORPG『クロスレヴェリ』で”魔王”と呼ばれ、圧倒的な強さを誇っていた主人公・坂本拓真が、ある日異世界へ召喚されてしまうところから第一期はスタート。

そこで出会った美少女召喚士に奴隷化魔術をかけられるも、クロスレヴェリ内で所持していたアイテムにより効果を反射。
逆に彼女たちを奴隷化してしまった拓真は、新たな異世界で魔王・ディアブロとして生活することになる……。

というのが、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の大まかなストーリーだ。
美少女ヒロインたちから言い寄られるハーレム要素があり、そのうえ深夜帯アニメのなかでも大胆な描写が話題となり、人気を博した。

第2期『異世界魔王Ω』では、新キャラクターのビジュアルが公開され、物語のさらなる展開を期待させている。

ヒロイン5人が『モテモテ魔王』に登場!

今回のコラボで実装されるのは上画像の5人。
メインヒロインであるシェラレム以外にも、3人のキャラクターが活躍するぞ。

なお、コラボキャラクターは『モテモテ魔王』では「眷属」というカテゴリの役割を担う。
「配下」である他キャラクターの能力を強化ができる、サポート役として活躍してくれるのだ。

●シェラ・L・グリーンウッド

©YK/HDΩP

異世界から来たエルフの少女でレムの大切な友達。天然でドジなところはたまにレムに文句を言われる。

ここに注目!
身体はご立派ながら純真無垢な行動に何かとドキッとさせられるシーンが多い。
性格が歪んだ実兄に洗脳されたシーンは、詳しく書かないがオススメ。

●レム・ガレウ

©YK/HDΩP

異世界から来た豹人族の少女で召喚術士。レムの召喚魔術が偶然共鳴し、2つの世界の通路が繋がった。シェラの大切な友達。

ここに注目!
いわゆるツンデレガールだが、時々見せる甘えん坊な一面がとてもとても可愛い。
そして、レムのとある個所から魔力を体内に注ぐシーンでは、深夜にピンク色の叫びが木霊した。

●エデルガント

©YK/HDΩP

異世界から来た魔族の少女。クルムに忠誠を誓っている。融通の利かない武闘派で、自称「魔族一番の槍使い」

ここに注目!
凄腕の槍使いで、彼女の戦闘シーンも見どころのひとつ。
マイペースに見えて、忠義に厚い武士のような子。

●クルム

©YK/HDΩP

異世界から来た魔王で体内に莫大な魔力を潜めているが、普段は幼女の姿で暮らしている。好きものはビスケット

ここに注目!
見た目からは想像できないほどの魔力を持つ魔王様。
自分の欲望に純粋で、そのワガママさが可愛いポイント。

●シルヴィ

©YK/HDΩP
※編集はGameWithによるものです。

異世界にあるファルトラ冒険者協会の会長。楽観的な性格で義理人情に厚く、頼りになる。

ここに注目!
肌を多く露出した衣装が特徴的で、見ているこちらが心配になるほど大胆。酔っ払った主人公にあれこれ触られるシーンは必見。

他の4キャラはガチャでの入手だが、シルヴィのみイベント商店で入手可能

その大胆な衣装は、記事内には載せられないほど…。
その全貌は、ぜひゲーム内でチェックしていただきたい。

ガチャ&開放アイテムでキャラをゲット!

期間中は2回に分けてコラボ専用ガチャが実装される。
第1回は「レム」と「エデルガント」、第2回は「シャラ」と「クルム」が対象になっており、チュートリアルをクリアしたプレイヤーなら誰でも挑戦可能だ。

なお、ガチャで入手出来るのは”キャラの開放アイテム”のみ。
入手後、そのアイテムに魔力を注ぎ、レベルを10にすると正式に使用可能になるぞ。

なお、コラボキャラ入手後はイベント専用のストーリーとは別に、キャラ専用のストーリーが開放される。
アニメでは観ている側が恥ずかしくなるほど際どい演出が多かったが、はたして……? 

毎日無料ガチャに挑戦可能に!

イベント期間中は、デイリーミッションをクリアすることでガチャチケット・育成アイテム・消費アイテムなどが毎日貰える。
つまり毎日無料ガチャが可能ということ。

また、ガチャをするたびに”スコア”が貯まり、一定数に達すると「シルヴィ」の開放に必要なクリスタルコインをはじめ、ガチャチケット育成アイテムが貰える。
毎日ミッションにチャレンジすれば育成アイテムがもらえて戦力の爆上げにも期待できるので、新規プレイヤーはぜひ積極的にチャレンジしよう。

これぞ理想のハーレム! 『モテモテ魔王』の魅力

社畜からモテモテ魔王へ大転生!

最後に『モテモテ魔王』の魅力について紹介していこう。

本作は、異世界に転生した社畜主人公が魔王となり、滅亡寸前のプラディノ王国を再興していく育成シミュレーションゲーム。

タイトルからも想像できる通り、作中は戦士や賢者、忍者、巫女、エルフ、はたまたスライムやフェアリーまで様々な属性の美少女たちが登場。

みんなから「魔王様」と呼び慕われる存在となって、モッテモテの異世界ライフが楽しめるのだ。

各国の美少女たちをまるごと妃にせよ!

本作に登場するキャラクターは大きく分けて「配下」「魔妃」「眷属」の3種類。
「配下」はバトルで活躍し「眷属」はそれをサポート、「魔妃」は魔王の嫁としてひたすらイチャイチャできる存在だ。

「配下」にも可愛い女の子はわんさかいるのだが、ここは本作の肝である「魔妃」について紹介させてほしい。

「魔妃」と出会うのに必要なのは運。
恋はいつだって唐突でドラマティックなのだ。

まずは「外出」という行動を実施して、拠点以外の場所で出会いを求めに行こう。
そこで出会った女の子の好感度を一定数以上に上げることで、晴れて「魔妃」として迎え入れられる。

後宮に迎え入れた「魔妃」に対して「呼び出し」を行うと、ふたりきりのあま~い雰囲気が大いに楽しめる。
据え膳食わぬは、ということで、精一杯楽しんでほしい。

なお、「魔妃」にできるキャラクターに上限はない。
ハーレムに天井はないのだ。

女の子とイチャイチャしているだけでは、国は救えない

いきなり現実に戻すようで恐縮だが、本作はプラディノ王国の再興と、討伐軍に対抗するための勢力強化が必要となる。
色恋だけにかまけていては、国が成り立たないのだ。

一言で戦力強化といえど、一国をまとめ統治するには食料財力が必要不可欠。
兵士や食料、力の源である”魔晶”を徴収して資材を増やしつつ、政務をこなしていこう。

これらをこなしつつ、直接戦闘に関わる「配下」を育成していくことで、魔王勢力値がグングン増加していく。
この数値が上がっていく様が非常に気持ちいいポイントなのだ。

まとめ

人気作品の続編『異世界魔王Ω』とのコラボに、注目が集まる本作。
作品ファンの方はもちろん、美少女たちと色々楽しみたい方は絶対にプレイしてほしい。

ちなみに、コラボ期間中は本作の 1周年イベント※11月21日~12月8日も実施予定。
一周年限定キャラコスチューム&豪華アイテム報酬が貰えるイベントが開催されるので、一気に戦力アップを狙うなら今がベストだ。

©2012-2020 OASIS GAMES LIMITED.
©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

モテモテ魔王の異世界冒険録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • シンデゆく

    ハーーーーーーーレム( ̄ ; ̄)はっ鼻血が!
    すいません失礼しもうた
    このゲームまさか両手に花
    この世界の女の子は全部俺のものだああああああーーーで感じ、勿論2股や3股じゃねぇぞ白目
    入れてから早速人外と結婚しました笑

  • Minamoto_18

    アリス推しデス。
    ストーリーが普通に面白くて地味にバトルしてステージを進みました。
    ハーレムを作れるゲームなのでたくさんの女の子と出会えますがその中アリスが一番タイプの子でした。
    設定は欠陥のある人形で主人に捨てられたかわいそうな子
    見た目も声もタイプでなんとなく響いたので出合いのストーリーを全部見たら相当良い話でした。
    アリス専用衣装の実装をお待ちしております・ω・

  • ねこのマインド

    他のハーレムものよりも美少女レベル高め(自分基準)。
    ボイス長めのセリフもしっかり言ってくれるので、感情移入しやすくてよかった。
    フルボイスだと全部聞くと長く感じるので、ちょうど良いバランス!

    妃システムの1人目のダークエルフがめっちゃ可愛い。肌がグレーのキャラでここまで描けるのは絵師が良い証拠。
    配下にもお気に入りな子はいますが、メインの彼女がちゃんと可愛いのはポイント高い。

    このおかげでどんどん妃を出して行きたくなったので、嫁ゲーやりたい人は手を出して良いやつ。

モテモテ魔王の異世界冒険録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 OASIS GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
オートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月21日
Android:2019年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す