このサイトは一部広告を含みます
エルクロニクルの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

エルクロニクルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

映画さながらの演出が特徴的な3DアクションRPG
プレイヤーは本作の主人公であるディーンその仲間たちと共に魔物の手から人々を救う旅に出る。
ゲームは画面左側に表示される様々なクエストをクリアしていくというもの。
クエストの内容に従って敵と戦ったりキャラクターに話しかけたりする。

操作はバーチャルスティック移動ボタンタップ攻撃スキル発動を行う。オート機能も搭載しており、切り替えることで自動で移動・攻撃を行うぞ。
注目してほしいポイントはバトル
バトルには、ノンターゲティング(対象を指定せず攻撃などを行う)方式という戦闘システムを採用している。

攻撃範囲に敵を入れながら戦う必要があるため、敵の行動攻撃範囲を読んだり、武器の種類などを把握することが重要となっているぞ。

英雄

英雄は英雄宿舎という場所で手順を踏んでいくことで仲間になっていく。
まず、好きな英雄と「縁結び」を行い、その英雄と知り合いになる。その後、英雄との好感度を上げていき、一定の好感度に達することでスカウト可能に。

ガチャなどで確率に左右されず、好きな英雄を指定して仲間にできるのは嬉しいポイント。

強化

英雄は専用アイテムコインを消費することでステータスやスキルが強化される。なお強化には上限があり、上限まで強化を行うことで進化が可能に。
また、クエストクリアアイテム消費レベルアップが可能。ステータスの上昇はもちろん、別の育成要素であるスキルレベルの上限がキャラレベル依存となっている。

レベルアップも行いつつ、スキルやステータスの強化も行いたいところだ。

装備品

装備品はクエストクリア報酬等で入手でき、各英雄は8つまで装備可能。
なお英雄によって装備できる武器や防具は異なる

不要な装備品専用アイテムを消費することで強化可能だ。

編成

英雄は最大4体まで編成できる。コスト制限があるわけではないので、編成に迷った場合はステータスが高い英雄を編成するのも一つの楽しみ方。

英雄図鑑

仲間にした英雄の詳細情報が知れるのが英雄図鑑だ。
各英雄ごとのストーリーステータス情報などが載っている。

さらに、キャラクターには個別でテーマソングが存在。個性をで表した独特の表現も魅力の一つ

その他モード

クエストを進めていくストーリーモードの他、クリアすることでお金や素材が入手できるミッションモードや、他プレイヤーと協力して強力な敵を倒すマルチプレイモードなどが用意されている。

それぞれクエスト進行で解放されていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 好きな英雄を指定して仲間にできる。
  • 手動でプレイする人やアクションが苦手な人向けにオートモードが搭載されているのも嬉しいポイント

×ここがBAD・・・

  • 英雄を仲間に入れるための施設である宿舎の解放時間がかかる

関連記事

ユーザーレビュー

エルクロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 羅刹天

    今チームレベルは20で、色々なコンテンツは進まないと遊べないという。結構面白いと思う。
    ギルドも作ったので、入りたい方は是非。(満員かもよ、メッセージお願い)
    ギルド名:月影の傭兵団
    www
    無課金でも遊べるゲームだと思っている!

  • SNOW

    MOBAっぽい操作方法のアクションRPG。
    キャラガチャなしのスカウト制。(装備ガチャはあり)
    オートモードかぽちぽちしていく一般的なもの。
    評価点はモードが多い、キャラスカウト制、事前登録報酬が多い、装備ガチャが比較的緩やか。
    総評で星4かなと。

  • るるるラララ

    悪くないんだけど全体的にもっさりしている印象を受ける。

    戦闘はよくありがちなタップで攻撃・スキルを選ぶ。
    移動は画面右側を操作する。

    特に特筆すべき点はない。
    可もなく不可もなくといった感じ。
    なので結局は続かないかなー

掲示板

エルクロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エルクロニクルの情報

会社 CRAVEMOB
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年06月25日
Android:2019年06月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧