ピカチュウが野球選手と夢のバディーズに!『ポケモンマスターズ』がプロ野球とコラボ!
ピカチュウがDeNAの4番、筒香嘉智選手と夢の"バディーズ"を組んだ。
9/5(木)に横浜スタジアムで行われたDeNA-阪神戦では、DeNAより好評配信中の新作アプリ『ポケモンマスターズ』とのコラボが開催。
始球式には背番号"025"のユニホームを身にまとったピカチュウが登場した。
ピカチュウはDeNAのマスコットキャラクター「スターマン」と共にグラウンドへ出てくると、ゆっくりと息のあった行進を見せ、球場を和ませた。
30秒ほどかけてマウンドに着くとスターマンからピカチュウにボールが渡されるが…。
ピカチュウがうまく掴めず転々とボールが転がってしまう。これでは始球式ができない大ピンチ!
そんなピカチュウたちを救ったのは、DeNAの4番でキャプテンを務める筒香嘉智選手!
ピカチュウの全国図鑑No.025にちなんで、背番号"25"の筒香選手がマウンドに駆けつけたのだ。
緊急リリーフした筒香選手は、見事に打者から空振りを奪いピカチュウたちも大喜び。
選手が始球式で投げるシーンは極めて珍しく、ポケモンファンだけでなく野球ファンからも驚きと喜びの声が上がった。
球場では来場者全員にコラボうちわが配布されたり、フォトブースが設けられたりと『ポケマス』一色に。特にフォトブースでは子供から大人まで、多くの方が楽しそうに写真を撮る姿が見受けられた。
このコラボイベントの様子は後日、ポケモン Kids TVに載るそうなので、現地に行けなかった方はぜひチェックしておこう。
ポケモンマスターズとは
株式会社ポケモン×DeNAより好評配信中の新作スマホアプリ『Pokémon Masters(ポケモンマスターズ)』。
レッドやカスミ、シロナなど、おなじみのトレーナーとポケモンの「絆」を描くカジュアルバトルRPGだ。
本作の魅力は、「ポケモン」のゲームでは珍しくトレーナーを重視したゲーム性になっているところ。
個別シナリオ「バディーズエピソード」では、今まで知る機会の少なかったトレーナーの個性や素顔を垣間見ることができるぞ。