このサイトは一部広告を含みます
1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!
アプリ
2022年11月04日 リリース済
2022年11月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!

最終更新 :

1周年で新限定キャラ2体実装!物語が加速していく『勝利の女神:NIKKE』から目が離せない!【PR】

周年KV

1年前、『勝利の女神:NIKKE』がリリースしたときのことはよく覚えている。

世に知られるスマホゲームは数あれど、シューティングシーンだけであらゆるプレイヤーの胸を射止めたのは、このゲームが初ではないだろうか。

▲かくいう筆者も両の目がガン開きになるほどには、本作の“魅力”に憑りつかれた一人。

そう思えるほどに人気を拡大している『NIKKE』だが、このたび1周年を迎え盛大なイベントを開催する。

新キャラ「スノーホワイト:イノセントデイズ」「レッドフード」の実装、人気キャラの新コスチュームなどはまだ序の口。

スノーホワイト:イノセントデイズ

件の新キャラ「スノーホワイト」はイベント期間中(※)無料で最大4体獲得できるほか、1日1回ガチャ無料や、ログボでのジュエル配布も実施。

さらには豪華報酬がもらえるイベントやさらに遊びやすくするためのアップデートなど、内容が盛りだくさんのため1つずつ整理してお届けしていく。

※イベント期間は2023年11月23日04:59までとなります。

なお、株式会社GameWithは上場企業のため記事本文で下手なことは書けないのだが、筆者のテンションが上がった際は口調が熊本弁になってしまう点は目を瞑ってもらいたい。

※本記事はSHIFT-UPの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

物語の根幹に関わる重要キャラたちが実装!

まずご紹介したいのが、新たに実装されるキャラクターである「スノーホワイト:イノセントデーズ」「レッドフード」。どちらも物語の根幹に深くかかわる存在なだけに、そのご尊顔を拝したい指揮官も多いことだろう。

今回は銃を構えるシーンについても入手したので、彼女たちの“凛々しい姿”も含めて見ていこう。

スノーホワイト:イノセントデイズ(CV:M・A・O)

NIKKE既存記事の画像
クラス火力型
武器アサルトライフル
コード鉄甲
企業ピルグリム
入手可能期間2023年11月2日メンテナンス終了後~11月23日04:59

「スノーホワイト」といえば指揮官諸氏にはもはや言うまでもない人気キャラだが、そんな彼女が過去の姿となって再登場。

今では冷血な眼差しで目的のために黙々と戦う彼女ではあるが、この頃はまだ朗らかで優しい少女といった見た目をしている。

逆に言えば、彼女の人格がこれだけ変わるに足る何事かが、ゴッデス部隊に所属していた前後で起こったということでもある。

アサルトライフルで高い火力を発揮する攻撃スタイルは変わらずだが、バーストスキルはバフ系の効果に変化。

どの任務に連れて行っても活躍できる殲滅力の高さを誇る良キャラなのに、期間中にログインするだけで1体は必ずもらえるのだから驚きだ。

さて、それでは肝心の“射撃シーン”はというと……

▲あいた~~~!こら溢れ出る“魅力”ば隠しきれんごたる!布の面積が足りんたい!

※いけません、これは溢れ出る魅力が隠しきれていません。布の面積が足りないのです。

ニケは戦闘中の機動性確保がかなり重要なため、足回りの可動域はしっかりと確保してある。

ひたむきに戦う彼女たちらしいが、紳士諸君の目にそれがどう映るのか......ここで述べるのは野暮というものだろう。

レッドフード(CV:日笠陽子)

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像
クラス火力型
武器スナイパーライフル
コード鉄甲
企業ピルグリム
特殊募集期間2023年11月2日メンテナンス終了後~11月23日04:59

ゴッデス部隊の一員として長らく正体が謎に包まれてきたニケ「レッドフード」が満を持して登場。

主人公部隊の一員「ラピ」の能力とも深く関わるニケであるため、ストーリーの中でどのように関わってくるのか非常に気になるところ。

武装はスナイパーライフルで、バーストスキルはなんとⅠ、Ⅱ、Ⅲどのタイミングでも発動できる仕様。

発動したフェーズによって効果が変化するため、あらゆる状況に対応できるバランスアタッカーとして部隊に必ず組み込んでおきたいところ。

さて、ではその射撃スタイルも見ていこう。

▲ほんなこつ!?ほんなこつそがん見せて良かと!?どこがとは言わんばってん、なだらかな曲線がまるで球磨の急流のごつ見えるばい!

※本当にそんなに見せていいのですか?どことは言いませんが、なだらかな曲線が球磨川の流れのように見えます。

服のデザインとニケの挙動が織り成すマリアージュにより、前から見ても後ろから見ても素敵なカンジ。

古文書にも記されている通り、美少女と巨大武器の組み合わせは一番テンションが上がるのでぜひともゲットしたい。

リリーバイス(CV:???)

1周年イベントでは謎の新キャラクターも登場。

NIKKE既存記事の画像

本名はリリーバイスだが、便宜上リリスと呼ばれている。
ニケになる前は空軍の将校で、戦時需要のため少佐階級だった。

優れたリーダーシップと状況判断能力を持ち、各種戦術に長けていたため、ゴッデス部隊のリーダーに抜擢された。

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像

▲こちらはゴッデス部隊の指揮官。ナイスガイである。

このように設定だけで語られてきたキャラクターたちが一気にその姿を見せたことで興奮が止まらない指揮官も多いことだろう。

ここで一旦物語とは関係のない新コスチュームの話を挟むので、エスプレッソでもキメながらクールダウンしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

大人びたセクシーさが気になる新コスチュームシリーズ追加!

今回実装されるコスチュームシリーズ「サンライズパーティー」「ドロシー」「ハラン」のものが用意されている。

どちらも気品あふれる出で立ちとなっており、大人な女性および「Muchi Muchi」と呼ばれる概念が好きな人は絶対に見ておくべきなので下記に紹介する。

ドロシー「ノスタルジア」

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像

▲ふっっっっっと!!!悠然と構えるその姿はまさに熊本城のごたる!加藤清正の目指した理想はここにあったつたいなぁ~。

※太いです。悠然と構えるその姿はまさに熊本城のようです。築城した加藤清正公の理想はここにあったのですね。

本作でも屈指の人気を誇るドロシーは天使の翼を生やしたドレス姿で登場。

主に背中側の露出が高めで、筆者的「使っててドキドキするニケランキング」のトップに躍り出てしまいそう。(現在トップはアリス)

▲ば~~~~!!天使さまの見事な“お山”で筆者の心の阿蘇山もどっかんどっかん言いよりますばい!

※おやおや、天使さまの見事なプロポーションによって筆者の心臓も早鐘を打ってしまっているようです。

ハラン「バンケット・ウィッチ」

NIKKE既存記事の画像

▲妖艶な魔女姿がたまらんごた~!黒髪泣きぼくろお姉さまのスナックがあったら毎日でん通いたかばい!

※妖艶な魔女姿がたまりませんね。このような女性がママを務めるスナックがあれば毎日でも通いたいです。

ルックスに非常にマッチした魔女のコスチュームが追加されたハラン。

パツパツのドレスと黒タイツという、あまりにも目のやりどころに困る姿は必見だ。

▲コスチュームが変わったっちゃカラスさんと仲良しなんがまたよかね~!

※衣装が変わってもカラスさんと仲良しなのが微笑ましいですね。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ますます深みを増していくストーリーから目が離せない!

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像
1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像

さて、重要なキャラクターたちを紹介してきた流れで、新たに追加されるメインストーリーのチャプター25、26の話もしておこう。

新チャプターでは、ラピの捜索を中心としながらその正体を巡るシナリオが展開される。

1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像
1周年を迎えた『勝利の女神:NIKKE』を大特集!SSRキャラも無料の超絶大盤振る舞い!の画像

これまで数多くの指揮官たちを考察沼へと引きずり込んできたピルグリムおよびゴッデス部隊にも触れており、『NIKKE』の物語が大きく加速を見せる。

もちろん詳しい内容については、みなさんのその眼でしかと見届けてきてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

内容盛りだくさんのイベント&ログインボーナス!ガチャ引きまくりキャラもらいまくりのお祭り!

イベントKV

イベント“RED ASH”開始

アップデートに合わせて、新ニケ「レッドフード」と「スノーホワイト:イノセントデイズ」を主役に据えたイベント“RED ASH”が開始する。

イベントは「part1 : RED ASH」「part2 : RE: DASH」とに分けて開催され、それぞれで在りし日のゴッデス部隊のシナリオが描かれている。

NIKKE既存記事の画像
NIKKE既存記事の画像

▲ゴッデス部隊の結末ば察しとるだけに、こうしたシーンの1つ1つも尊いものに感じるばい......

ゴッデス部隊も登場し本編に深く関わる重要なストーリーとなっているため、たかがイベントと侮るなかれ。

『NIKKE』の前日譚となる戦いの一部始終がきっと胸を打つハズなので、既プレイか否かを問わず全指揮官にプレイしてほしい

イベント名開催期間
part1 : RED ASH2023年11月2日メンテナンス終了後~2023年11月23日04:59(UTC+9)
part2 : RE: DASH2023年11月9日05:00~2023年11月23日04:59(UTC+9)
NIKKE既存記事の画像

また、最大14日間のログインで高級募集チケット15枚やSSRニケ「スノーホワイト:イノセントデイズ」などがゲットできるログインスタンプも実施。

イベントアイテムの交換で最大15枚の高級募集チケットも入手できるため、イベントを遊ぶだけでもめちゃくちゃガチャが引けるのが嬉しい。

イベントあらすじ

ラプチャーの襲来から4年経ち、人類は敗走を繰り返しながら、もはや引き返すことのできない窮地に立たされていた。

その中でも連戦連勝を続けていた「ゴッデス部隊」は、ジリ貧の状況を覆すべく困難なミッションに挑んでゆく。

1周年の超大盤振る舞いを見逃すな!オトクだらけの期間がはじまる

周年イベントということで多くの指揮官が期待しているのが、“何がもらえるのか”ということだと思うが、当然ながらその期待に応えてくれるのが本作。

それどころか「やりすぎじゃない!?」と思うようなプレゼントも用意されているので、以下でまとめて見ていこう。

NIKKE既存記事の画像

▲なんてや!SSRピルグリム無料配布てや!そらよかばい!

※なんだって、SSRピルグリムの無料配布ですって?それは良いことです。

まず目玉となるのが、アプデ後から11/23までの期間中に一度でもログインすればもらえる1周年の記念プレゼント

なんとSSRニケ「スノーホワイト:イノセントデイズ」高級募集チケット10枚、大量の強化アイテムが手に入るボックス「1stプレゼント」の3点が一挙に手に入る豪華っぷりのため、初心者や復帰勢も見逃せない。

さらに、期間中は「レッドフード」ピックアップガチャを1日1回無料で回すこともできるため、可能ならば毎日挑戦しておきたいところ。

無料募集期間2023年11月2日メンテナンス終了後~2023年11月23日04:59(UTC+9)
NIKKE既存記事の画像

1周年アニバーサリーイベントでは、基地内のニケたちが総出で着任1周年をお祝いしてくれる。

それぞれの個性が思い切り発揮され、1年間ニケたちをかわいがってきた指揮官からすればニマニマが止まらないハズ。

イベントシナリオを読むごとにプレゼントアイテムなどの報酬も用意されており、最後までクリアすればご褒美も......!?

NIKKE既存記事の画像

1周年を記念したミッションパスでは、「ステージをクリア」するなどの条件を満たすことでさまざまな育成アイテムを入手可能。

有料にはなるが、プレミアムパスを購入すれば高級募集チケット10枚やハランの新スキン「バンケット・ウィッチ」などの豪華アイテムも追加でゲットできる。

ピクセルアート風ミニゲーム

MEMORY OF GODDESS ゲームシーン

今回のイベント開催に合わせて、ミニゲーム「MEMORY OF GODDESS」も遊べるようになる。

こちらは過去のスノーホワイトが制作した戦闘シミュレーションとなっており、ピクセルアート風に表現されたゴッデス部隊が四方から襲ってくるラプチャーを蹴散らしていく。

かわいらしいビジュアルも相まって、イベントの息抜きにもぴったりな内容だろう。

イベント開催期間2023年11月2日メンテナンス終了後~2023年11月23日04:59(UTC+9)

ここから今すぐ無料でプレイ!

1周年でさらにゲームの快適性が向上するアップデート内容をお届け

1周年に合わせ、より指揮官たちが遊びやすくなるようコンテンツとシステム面のアップデートもおこなわれている。

切望されていた機能の追加も含めさまざまな調整が実施されたため、細かい内容について確認していこう。

ロストセクター新ステージ追加

フィールド探索コンテンツである「ロストセクター」の新ステージ「18」および「EX6」が今回追加されている。

難易度は高いが、おいしい報酬も待っているため歴戦の指揮官各位にはぜひとも挑戦してみてほしい。

より遊びやすくシステムアップデート

NIKKE既存記事の画像

より快適なゲームプレイのため、機能面のアップデートも今回いくつか実施されている。

まず、前哨基地防衛については報酬を最大480分まで溜められるように変更され、より無駄なくアイテムや経験値を受け取れるようになった。

NIKKE既存記事の画像

また、オプションの設定項目も追加され、より細かいカスタマイズが可能となった。

ほかにもコマンドセンターのアーカイブには、4月に実施したイベント「LICENSE TO KILL」が新たに追加された。

さらに、お試しプレイ機能となる「臨時合流機能」も追加され、所持していないニケであっても性能の確認ができるように。

ガチャを引くかどうかの判断もそこでできるため、多くの指揮官にとってもありがたい機能となるのではないだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

勝利の女神:NIKKEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 真紅

    仮想世界の戦場で近未来的な世界観が魅力的なゲームです。

  • kuros

    最高です。ありがとうございます

  • (^^)

    過去のレビューは当てにしない方がいい
    バグの多さも今や改善されてるしなによりハフバでかなり盛り上がってる 始めるなら今

掲示板

勝利の女神:NIKKEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

勝利の女神:NIKKEの情報

会社 Level Infinite
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月04日
Android:2022年11月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧