このサイトは一部広告を含みます
蠱惑的な美少女が、滅亡寸前の世界で銃撃戦!終末シューティングRPG『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』を先行プレイ!
アプリ
2022年11月04日 リリース済
2022年11月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

蠱惑的な美少女が、滅亡寸前の世界で銃撃戦!終末シューティングRPG『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』を先行プレイ!

最終更新 :
勝利の女神:NIKKE

『勝利の女神:NIKKE』CBTレポート!縦画面に収まらない存在感を放つ巨大兵器と、それに立ち向かう少女達との対比がスゴい

勝利の女神:NIKKE

SHIFT-UP、Level Infiniteから2022年に配信予定の『勝利の女神:NIKKE』。美少女ヒューマノイド"ニケ"と共に、外来生命体と戦うガンシューティングRPGだ。

シューティングでは珍しく縦画面なのが特徴の本作。敵である数多の巨大兵器が画面いっぱいに登場し、圧倒的な戦力を持つ兵器の群れに立ち向かわなければならない、という想像するだけでも恐ろしい臨場感・絶望感が味わえる。

勝利の女神:NIKKE

一方で、操作対象となる美少女ヒューマノイドのビジュアルもかなり凄く、一言でいうと「肉感的」。特に戦闘中のグラフィックは敵の巨大兵器とはまた別の意味で緊張してしまうほど洗練されている。

今回、本作のクローズドβテストに参加させて頂いたので、実際にプレイしてみて判明した本作の魅力について紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

ニケを操作しながら手に汗握る銃撃戦が楽しめるシューティングRPG!

ゲームのメインとなるバトルでは、最大5人編成でニケを操作しながら、次々と現れる正体不明の機械兵器”ラプチャー”を殲滅して勝利を目指す。

プレイヤーが行う操作として、画面をスワイプして視点を移動させながら表示される照準を敵に合わせることで、自動的に銃を撃って攻撃していく。

手を離した時にリロードを行ってくれるので、一見難しそうに見えるかもしれないが操作はかなり簡単。縦画面なので片手操作で手軽にプレイが楽しめる。

勝利の女神:NIKKE

▲操作するニケは、画面下部に並んでいるキャラをタップするだけで瞬時に切り替わる。

ニケにはそれぞれ使用する銃の種類が決まっており、敵の数や位置、戦闘状況に応じてニケ&武器を切り替えながら戦うことで攻略しやすくなる。

武器ごとに特性も異なっており、例えば武器タイプがロケットランチャーの場合、命中した箇所から一気に広範囲を攻撃することが可能。密集している敵に放てば一気に殲滅できる。

スキルを次々発動して戦闘を有利に!カットイン演出も加わり片手操作ながらも迫力満載!

▲ニケによっては、スキル発動時に専用のカットイン演出が入り、熱いバトルをさらに盛り上げてくれるぞ。

戦闘中、攻撃を命中させていくとゲージが貯まって「バースト」モードに突入し、広範囲にダメージを与えたりバフ・デバフを与えたりと様々なバーストスキルが使えるようになる。

勝利の女神:NIKKE

▲バーストスキルを繋げると”フルバースト”モードへと突入し、一定時間攻撃力が大幅に上昇。一気にスパートをかけよう。

スキルを駆使する戦略性はもちろん、先述したように武器ごとに特性も異なるので、一度の戦闘でニケを切り替えながら様々な銃を操作してぶっ放すのは想像以上に楽しい

このように、縦画面の手軽な片手操作ながらも、立体的なバトル画面や演出、カッコいいBGMも相まって、ただ戦うだけではない緊迫感や臨場感のあるバトルが繰り広げられる。

バトル中でもキャラの魅力がてんこ盛り!肉感的に表現されたグラフィックにも注目!

勝利の女神:NIKKE

そして一番注目してもらいたいのが、記事冒頭でも言及した「肉感的に表現されたグラフィック」
最先端のアニメーション技術を取り入れており、射撃の反動による身体の僅かな揺れも精密に表現されている。

ニケ達の戦う姿を後ろから眺める視点でバトルが展開されていくので、これまでの画像を見て気付いた方も多いと思うが、射撃時にはこちらに後ろ姿を見せる形になる。

勝利の女神:NIKKE

精密に表現されたリアルな質感…もはや「蠱惑的」とも言える姿についうっかり見とれてしまうほど、ニケの戦う姿にも魅力が詰まっている。

とは言っても、初見で挑む強敵にも関わらず、画面下半分に集中しすぎて上空から飛んでくるミサイルに気付かないまま壊滅した筆者のような過ちは起こさないよう注意してほしい。

同じ武器種でもニケごとにリロードモーションが異なっているので、リリースされた際にはそれらにも注目しつつ、是非ともその”揺れ感”をじっくり味わっていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

多彩な育成要素で能力強化!レベルリセットも活用して色んなニケを出撃させよう!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE

ニケにはそれぞれ「HP」「攻撃」「防御」の3種のステータスが存在し、レベルアップや4枠の装備、ステータスアップと同時にレベル上限を上げる限界突破で強化していく。

上述したバーストスキルの他に、常時効果が発動する「パッシブ」スキル、あるいは一定クールタイムごとに自動的に発動する「アクティブ」スキルを計2種類持っており、専用のアイテムでスキルの強化も可能。

勝利の女神:NIKKE

また、育成のありがたいポイントとして、育成途中のニケのレベルをリセットする代わりに、それまでのレベルアップで消費した素材が全て手元に戻ってくる、というシステムが用意されている。

ガチャなどで使う「ジュエル」を少量消費するが、これによって様々なニケをバトルに参加させられる他、攻略の滞りを最大限減らすこともできる。

勝利の女神:NIKKE

その他、後述する「前哨基地」では、ログインしていない間でも様々な素材が獲得できる放置要素があり、比較的育成もしやすい。

毎日1回だけ無料で、120分経過分の報酬をすぐに獲得できるのも嬉しいポイント。この機能のおかげで序盤の戦闘がかなり楽になった

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE

▲のんびりした見た目のニケ”N102”。だが他のニケとは違い、リロード時には絶望的な表情を浮かべておりどこか闇の深さが伺える…。

育成とは関係ないが、育成画面の左上にある「VIEWMODE」をタップするとニケの全身を表示させたり、バトル中のモーションを確認したりすることが可能。

「戦闘中だとニケ達の動きをじっくり見れない!」という方でも、こちらで心ゆくまで眺めることができるのでご安心を。

「前哨基地」でお気に入りのニケと仲良くなろう!気軽な育成で着実に強くなれる放置要素も!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE

▲筆者イチオシのニケ”アニス”は、良くも悪くも思ったことを素直に言う性格でツッコミ担当。彼女のエピソードでは、2人でデート(?)しながら現在住んでいる地下世界「アーク」の詳細を知ることができる。

ゲームを進めていくと開放される「前哨基地」というコンテンツの一部では、面談プレゼントをすることでニケの好感度が上昇したり追加でステータスが強化したりすることができる。

好感度ランクによってニケとの新しいエピソードが追加されていくので、ステージを攻略する上でも、お気に入りのニケと仲良くなる上でも重要な要素となっている。

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE

▲エピソードの他に、ニケ達と指揮官の日常が見れる突発イベントも。たまには平和で賑やかな時間を過ごすのも良いだろう。(画像右)

建物の建築や、ニケを派遣してアイテムを獲得できる他、多くのステージを攻略することでたくさんのコンテンツが開放されていく。バトル以外でも楽しめる要素が多く用意されているのも本作の魅力の1つだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

勝利の女神:NIKKE

以上、SHIFT-UP、Level Infiniteから配信予定の『勝利の女神:NIKKE』先行プレイレポートを紹介させていただいた。

臨場感や緊張感溢れる激しい銃撃戦や、肉感的に表現された美しいグラフィック及びアニメーションが大きな魅力の本作。

だがそれだけでなく、序盤からしっかり描かれるシリアスなストーリー展開や手軽な育成、好きなニケの魅力を追求できるコンテンツなど、様々な要素が高水準で楽しめた。

勝利の女神:NIKKE

先行プレイ段階ではあるものの、かなりクオリティの高い作品に仕上がっていると感じた。正直、1人のユーザーとしてリリースされた本作を改めてスマホでプレイする時が待ちきれない

背中で魅せる美少女たちの終末シューティングRPG『勝利の女神:NIKKE』2022年に配信予定。興味のある方は是非遊んでみて、本作の様々な魅力を追求してほしい。

『勝利の女神:NIKKE』の基本情報

タイトル名勝利の女神:NIKKE
略称タイトルニケ、メガニケ
配信日2022年
会社SHIFT-UP, Level Infinite
ジャンル背中で魅せる美少女たちの終末シューティングRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『勝利の女神:NIKKE』公式サイト
公式Twitter『勝利の女神:NIKKE』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Proxima Beta Pte.Ltd
©SHIFT UP CORP.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

勝利の女神:NIKKEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ༄izuma༅

    ストーリー、ゲームの操作性、クオリティ、いづれも凄くいい仕上がりだと思う。
    育成はある程度根気が必要だが、無課金でも充分に楽しめる。

  • 真紅

    仮想世界の戦場で近未来的な世界観が魅力的なゲームです。

  • kuros

    最高です。ありがとうございます

掲示板

勝利の女神:NIKKEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

勝利の女神:NIKKEの情報

会社 Level Infinite
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月04日
Android:2022年11月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧