このサイトは一部広告を含みます
『黒い砂漠 MOBILE』が遂に配信開始!寄り道要素大特集!
アプリ
2019年02月22日 リリース済
2019年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『黒い砂漠 MOBILE』が遂に配信開始!寄り道要素大特集!

最終更新 :

戦いだけが全てじゃない!
1000万人が遊ぶ人気MMORPG『黒い砂漠』スマホ最新作の寄り道要素を大特集![PR]

累計1000万人ものユーザーがプレイしている人気PCゲーム「黒い砂漠」のスマホ版『黒い砂漠 MOBILE』が2月26日(火)、満を持してリリースされた。

GameWithのページ閲覧数をもとにした注目の新作ベスト10でも1位となり、大注目の本作。

独自のゲームエンジンによって表現される、広大かつ美しい世界を駆け巡るMMORPGだ。

今回は本作の特徴の一つである、バトルとは別軸で用意されている「寄り道」コンテンツについて深掘りしてご紹介していくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

<『黒い砂漠 MOBILE』をまだ知らない方はこちら>

まずは『黒い砂漠 MOBILE』をおさらい!

『黒い砂漠 MOBILE』全世界1,000万人以上が遊ぶ人気MMORPGの待望のスマホ版。

リリース段階で90箇所以上主要な街や地域が存在する、広大なファンタジー世界を「闇の精霊」と共に冒険していく。

プレイを初めてまず驚くのがキャラクターカスタマイズ要素。

これまでのスマホ向けMMORPGとは一線を画すほど、徹底して自分好みのアバターを作り上げられる。

顔の部位だけでも頬骨の高さ顎の小ささなど骨格から設定でき、髪色もそれぞれ80色以上選べるぞ。

0~100までの数値調整やスワイプでの微調整も可能なので、芸能人に似せたり理想の彼氏・彼女を作ってみても面白そうだ。

ウォーリアー・ジャイアント・ヴァルキリー・レンジャー・ウィッチの中から好きなクラス(職業)を選び、アバターを作り終えたら冒険の始まりだ。

左にあるバーチャルパッド移動、右下のアクションボタンで様々な行動をしつつ、ミッションバトルを行っていこう。

スマホMMORPGでは王道の操作感かつ、オート機能も用意されているので誰でも手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。

スキルについても最大8つまで発動できるので多彩な演出や効果の攻撃をド派手に繰り出せるので見応え抜群だ。

また、重要な討伐ミッションでは巨大ボスも登場。

ボスは強力な一撃を放ってくるため、オート機能だけでなく回避回復といったプレイヤー自身のアクションが勝利のカギを握る。スマホではあるものの、やりごたえのある戦いを堪能できるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

自由気ままな冒険ライフを楽しめる!「寄り道」要素!

▲好きな野菜を栽培して自給自足生活も可能。

『黒い砂漠 MOBILE』ならではの特徴といえば、バトルミッション以外の「寄り道」コンテンツだろう。

現実と同じように、ペットを育てたり資源を採取・伐採して領地を作ったり。

「寄り道」といっても、プレイヤー次第でバトルは後回しにして木こり領主としてのんびりスローライフを送ることも可能だ。

今回は釣り・馬の調教・住民との親密度という3つの寄り道要素に焦点を当てて、実際にどんな楽しみ方が出来るのかをご紹介していく。

魚を釣って生計を立てよう!釣り人生活

▲時間によって景色が変化する美しい水面にも注目だ。

フィールドの水辺では釣りを行うことができる。

水際で一度立ち止まると、右下のアクションボタン「釣り竿」に変化。変化したアクションボタンをタップすることで、釣りがスタート

少しの間待っていると水面や竿がピクッと動き、アクションアイコンが変化しミニゲームが始まるぞ。

上下に動くバーをタップして、指定箇所に止められると見事成功だ。どんな魚がつり上がったかチェックする時のワクワク感を味わってみてほしい。

魚は全て実在する魚で、場所によって釣れる魚の種類が異なるので、フィールドをくまなく歩き回って水辺を見つけよう。

▲釣りだけでレベルアップも可能!

採取伐採といった他の生活コンテンツは行動力を消費するのだが、釣りは無制限に出来る上に経験値を獲得できるので、ひたすら釣りをしているだけでもレベルアップが可能だ。

▲釣りの回数によって獲得できる称号「釣り専門家」「釣りマニア」の獲得や全魚のコンプリートを目指そう。

さらに釣った魚は村や街の商人に納品してもOK。魚とゴールドを交換し生計を立て、強くなる「釣り人」生活を謳歌するというのも一つの選択肢だ。

住民同士の恋愛事情も丸わかり!?親密度を上げて情報通になろう

『黒い砂漠 MOBILE』の世界には数多くの領地や村が存在する。

そこでは様々な住人が暮らしており、主要キャラとは会話商品の売買の他に、親密度を上げることが可能。

親密度を上げるには以下の3つの方法がある。

  • 会話をする
  • 依頼を達成する
  • プレゼントを贈る

会話をするだけでも親密度が上がっていくのだが、住民一人一人性格人物像が丁寧に設定されておりそれぞれ興味関心が違う。

おしゃべりすることでそれまで分からなかった住人の人となりに触れられるぞ。

一気に親密度を上げるためにおすすめは、住人からの依頼を受けることだ。

会話するよりも効率よく親密度が上がる上に、その住人と他の住人の関係性を知れるのがポイント。

▲村のエイリーンのことが好きな純情なサント・マンジ。

▲エイリーンは全く気づいていない上に、若干嫌がっている模様…。プレイヤーは恋のキューピッドになれるのか…。

遠く離れた場所にいる住人同士が実は親族だったり、村内の恋愛事情を把握できたり、にやりとしてしまうシナリオを堪能できる。

誰かとの関係が良好になると別の住人の親密度が下がるなど、現実世界を彷彿とさせるような人間関係を経験出来るのも醍醐味の一つだぞ。

また、親密度が一定まで上がると、住人が売っている商品が安くなったり豪華なアイテムを獲得できるなど冒険を有利に進められる特典を得られるように。

自分のお気に入りの住人との親密度を上げるのはもちろん、自分が欲しい親密度報酬かどうかを見極めて合理的に仲良くしておくのもアリだ。

▲プレゼントでも親密度UP。住人によって欲しがるものが違う細かい仕様。

目指せ名ブリーダー!馬の捕獲・調教

地続きの壮大な世界を冒険するに当たって、必要不可欠なのが「馬」の存在だ。

本作ではゲーム序盤から騎乗でき、この馬によって大規模なフィールドをスピーディに移動可能。

最初はただの茶色の馬なのだが、各所で生息している多種多様な野生の馬捕獲・調教することもできる。

それぞれ毛並みや色が異なる他、各馬がもつ「交感」というスキルの効果がそれぞれ異なるので、気に入った馬を探してみよう。

野生の馬は少し隠れた場所に出没することが多いので宝探しをしている気分で楽しめるぞ。

世界各地を探して自分好みの馬個性的な馬を手に入れた時の感動はひとしおだ。

捕獲時には、馬を捕まえるための縄投げ手懐けさせるためのミニゲームが用意されており、上手く捕まえないと逃げられてしまうため、毎回緊張感のある馬との攻防を楽しめるぞ。

ミニゲームは揺れ動くバーを指定の位置に3回動かせたら成功だ。釣りとは少しゲーム性が違うので新鮮な感覚で挑戦出来るはずだ。

▲レアもしくは世代が上がった馬の画像をいただければ幸いです。

また、馬は走ることでレベルが上がっていく。最大レベルに達した馬を2匹を集めると、次世代の新たな馬を獲得できる。

世代が上がることにより移動速度スキルの能力値が強化されていくので、どんどん強い馬を育成して名ブリーダーを目指そう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『黒い砂漠 MOBILE』寄り道要素を中心にご紹介をしてきた。

スマホ向けMMORPGというとこれまで他プレイヤーとの共闘バトルがメインとなる作品が多かったが本作は一味も二味も違う

拠点を奪い合う攻城戦やモンスターの討伐を集団で行うレイド戦など、今までのMMORPGらしい遊びができるのはもちろん、1人で自由にプレイしたい方も徹底してやり込める作品に仕上がっている。

さらに今回紹介した寄り道要素の他にも、爽快感のあるバトル闇の精霊の謎を解き明かすストーリー…と全てにおいてハイクオリティなプレイ体験を味わえるので、ぜひ一度本作を手にとってみてほしい。

事前登録報酬なども盛りだくさんに入手できる今がスタートダッシュを決めるチャンスだ。自由気ままに楽しめる冒険ライフへの第一歩を踏み出そう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

※記事内の画像は全て開発中のものです。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

黒い砂漠 MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • とも

    とりあえず闇放置
    で3時間おきにたちあげるだけで良い

    プレイしなくても確認作業だけで強くなる
    mmoは斬新ですね。あとはドロップは渋いですが
    簡単に最強キャラが揃うゲームより
    みながそれなりに苦労しながら
    強くなっていくゲームなのがいいですね。

    あとはpt関連強化してくれたら言うことなしかな

  • 影聖

    ある程度進めればハマる

  • jojomenon

    いい!

掲示板

黒い砂漠 MOBILEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

黒い砂漠 MOBILEの情報

会社 Pearl Abyss
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月22日
Android:2019年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧