このサイトは一部広告を含みます
黒い砂漠 MOBILEの評価とアプリ情報
アプリ
2019年02月22日 リリース済
2019年02月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

黒い砂漠 MOBILEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

全世界1000万人が遊ぶ人気MMORPG『黒い砂漠』ゲームアプリ
プレイヤーは記憶を失った冒険者となり、闇の精霊と共に広大な世界を冒険していく。
ゲームは、バーチャルパッド自分の分身となるキャラを操作し、多彩なミッションをクリアしていくもの。左下のスティック移動、右下のボタンで攻撃やスキル発動、回避が可能だ。

右上にあるミッションをタップすると、目的地までオートでサクサク行動できるぞ。
本作では独自エンジンを採用しており、スマホとは思えないほど細部まで美しいグラフィックを堪能出来る。
さらにゲーム内では現実と同じように時間経過によって天候が変化し、同じフィールドであってもになったりになったり様々な景色の中で冒険を進められる。

生活コンテンツ

ミッションやバトル以外にも様々な生活コンテンツを楽しめる。釣り馬の調教、資源の伐採・採取など自由にやり込める上に、これらを進めるだけでも経験値を得られレベルアップが可能。

釣り自給自足の生活を送ってもよし、ペットの育成でブリーダーを目指してもよし。プレイヤーの好みに合わせて楽しみ方を変えられるのが本作の特徴の一つだ。

キャラクター

キャラクターのクラスはウォーリアー・ジャイアント・ヴァルキリー・レンジャー・ウィッチ5つの中から1つを選ぶ。選んだクラスによって攻撃方法や使用できるスキルが変わってくる。

キャラカスタマイズでは、頭〜顔〜体まで細かく設定可能。顔だけでも、まぶたや頬骨、顎、鼻など15種類以上の部位をスワイプで調整できるので徹底的に自分好みのキャラを作れるぞ。

装備

キャラクターは武具アクセサリーなどを装備可能。装備はモンスターからドロップしたり、ショップで入手する。

外見が変化する見た目装備も別途行えるので、強さとファッションどちらも両立出来るぞ。

領地

特定のミッションをクリアすると領地を運営出来るようになる。領地では領地民を雇うことで、ゲームが有利に進められる施設の建設資源の生産が可能に。

領地民には忠誠度が設定されており、忠誠度が低いと仕事を怠けるので定期的に励ましたり贈り物をしてご機嫌を取ろう。

闇の精霊

プレイヤーと共に冒険する闇の精霊も強化が可能。必要の無い装備品を闇の精霊に吸収させることで、闇の精霊のレベルアップが出来る。

レベルアップするとプレイヤーの戦闘力が高まるぞ。

知識

街の人からを聞いたり新たなモンスターと戦ったり、未知の体験や新たな情報を入手した時に「知識」を得られることがある。知識にはそれぞれ、HP防御力といったステータス値や能力を上昇させる効果があるので、積極的に取得していこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • キャラクターの表情や、遠くの景色天気の移り変わりなどとにかく美しいグラフィックで冒険を楽しめる。
  • カスタマイズ要素がとにかく豊富で、徹底して自分好みのキャラクターに作り上げられる。
  • ミッションを進めずに永遠に釣り伐採を行なってもOK。プレイスタイルを自由に選べる。

×ここがBAD・・・

  • 基本はミッションをこなしていくゲーム性なので、生活コンテンツの楽しさに気づくのに時間がかかるかもしれない。

関連記事

ユーザーレビュー

黒い砂漠 MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • とも

    とりあえず闇放置
    で3時間おきにたちあげるだけで良い

    プレイしなくても確認作業だけで強くなる
    mmoは斬新ですね。あとはドロップは渋いですが
    簡単に最強キャラが揃うゲームより
    みながそれなりに苦労しながら
    強くなっていくゲームなのがいいですね。

    あとはpt関連強化してくれたら言うことなしかな

  • 影聖

    ある程度進めればハマる

  • jojomenon

    いい!

掲示板

黒い砂漠 MOBILEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

黒い砂漠 MOBILEの情報

会社 Pearl Abyss
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月22日
Android:2019年02月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧