祝リリース!ネクソン新作『DAX』基本的な進め方をご紹介!
このゲームの関連記事一覧へ

祝リリース!ネクソン新作『DAX』基本的な進め方をご紹介!

最終更新 : GameWith編集部

祝リリース!フリースタイルアクションRPG『DarkAvenger X』の基本的な進め方と強化のススメをご紹介![PR]

DarkAvenger Xの画像

遂にリリースされたネクソンの新作RPG『DarkAvenger X』

公式ジャンルはフリースタイルアクションRPGと明記されており、その名の通りプレイヤーの操る主人公がモンスターに乗ったり相手の武器を奪ったりする自由なアクションが特徴の作品だ。

DarkAvengerXの画像

今回の記事では、本作のリリースを記念して、ゲームのおさらい毎日何をすればいいのかなど本作を最大限に楽しむ為のプレイガイドをご紹介していくぞ。

まだインストールしていない方これからインストールしようと思っている方はこの記事を読んで『DarkAvenger X』の予習をしておこう。

まずは『DarkAvenger X』をおさらい!

DarkAvenger Xの画像

本作の公式ジャンルはフリースタイルアクションRPG

操作はバーチャルスティック移動し、スキルボタン攻撃や回避を行う3Dアクションゲーム王道のもの。

DarkAvenger Xの画像

アルティメットスキル

ノーマルスキル、アルティメットスキル、フィニッシュスキルの用意された3種類のスキルを使い戦っていく。

DarkAvenger Xの画像

フィニッシュスキル

中でも攻撃する際に、一定条件を満たす事で発動できるフィニッシュスキルは、一瞬映像がスローになり、一撃一撃の重みを感じられるぞ。

DarkAvenger Xの画像

一部の大型モンスターを倒すことで、ソウルリンクを発動可能。

発動すると巨大なモンスターに騎乗し相手を一掃できるぞ。

DarkAvenger Xの画像

一部の敵モンスターから武器を強奪できるのも本作のポイント。

奪った武器によって全く違うアクションが行えるので、どんなアクションがあるのかを探してみよう。

DarkAvenger Xの画像

他プレイヤーとのリアルタイムな協力プレイも多数用意されている。

最大4人で挑戦可能なレイドボス3人vs3人のPvPなど様々なコンテンツをゲーム仲間達と楽しもう。

シングルプレイとはまた少し異なった戦略のバトルを堪能できるぞ。

『DarkAvenger X』の基本的な進め方!

本作の基本的な流れは敵を倒して、アイテムを獲得、キャラクターを強化してストーリーモードのクリアを目指していくもの。

ゲームを始めたら、まずは本作のフリースタイルアクションを楽しみながらストーリーモードを進めてみよう。

DarkAvengerXの画像

ストーリーモードはチャプター1~19まで用意されており、各チャプターでバトルやキャラ同士の会話、ムービーが進行する。

DarkAvenger Xの画像

各チャプターの最深部ではボスが待ち受ける。倒すことができればチャプタークリアだ。

チャプターのクリアが難しいと感じた時は後述する強化のススメに沿ってキャラクターを育成して挑もう。

序盤はメインクエストに従ってプレイ!

DarkAvengerXの画像

また、本作では「メインクエスト」と呼ばれるミッションのようなものがある。

序盤は始めたばかりの初心者でもすぐにクリア可能な達成条件ばかり。

基本は「メインクエスト」に沿ってストーリーや強化を進めていけば、スムーズにゲームを進行できるぞ。

ある程度進めると、最終的には豪華報酬が獲得できる他、ステータスバフや連係スキルの習得もできるぞ。時々でもいいので確認をしてみよう。

序盤のキャラ強化のススメ!

ここからは序盤でおすすめの強化方法をご紹介していく。

強さの指標となる戦闘力は装備やスキルなど何を強化しても増えていくので、今回は優先度順にご紹介をしていくぞ。

①装備強化は最優先!

DarkAvengerXの画像

本作のキャラクター強化で優先度が高いのは装備品だ。

装備品はいらなくなった装備品を素材として合成をする事で、強化可能

DarkAvengerXの画像

装備品の中でも特に強化を行いたいのは武器
武器を強化することで攻撃力が上がり、バトルの効率がグイッと上がるぞ。

装備は戦利品の他にガチャからも入手可能

もしも事前登録報酬のガチャチケット運よく強い武器を引けたならそれを育てていくのがオススメだ。

②次にスキル強化を行おう!

DarkAvengerXの画像

スキルは一定レベルに到達するたびに習得ができ、スキルポイントを消費して強化ができるぞ。

スキル一つ一つの攻撃力に大差はないが、全く異なるアクションを行うので、最初は好みのスキルを見つけて強化していこう。

いずれ行う事になるであろうPvPを見越して強化をするなら、単体に対して強いスキル相手の行動を妨害するスキルなどを優先してあげていくのもまた一つの手だ。

③余裕があればエレメント強化!

DarkAvengerXの画像

装備強化やスキル強化が落ち着いてきたらキャラクターの基礎ステータスを強化してみよう。

装備強化やスキル強化を行っていれば自然とエレメントも集まっていると思うので、あとちょっと火力が欲しい!という時はエレメントを消費して基礎ステータス強化をしてみよう。

番外編:レイド参加で戦闘力をさらに上乗せ!

DarkAvengerXの画像

自分の戦闘力に自信が付いてきたら、レイドボスに挑戦して、新たな装備を獲得しよう。

レイドボスではボスのHP割合に応じた行動変化や、みんなで槍を投げて飛んでいるボスを撃ち落とすなどの協力ギミックなどが用意されており、かなりやりごたえのあるコンテンツになっている。

レイドをクリアすると装飾品や、アバターの制作材料が入ったボックスが手に入る。

武器や防具とは別枠で、装飾品は4部位アバターは5部位ずつ装備ができ、戦闘力がグイッと伸びるので獲得できたら装備をしたい所だ。

毎日コツコツ強化!デイリークエストと各種コンテンツ紹介!

ここからは強くなるために毎日参加して欲しいコンテンツ3つに分けてご紹介していくぞ。

  • デイリークエスト
  • ゴールドダンジョン・デイリーダンジョン
  • PvP

デイリークエスト

DarkAvengerXの画像

デイリークエストはメインクエスト同様のゲーム内ミッション。チュートリアルが終わればすぐに解放され毎日繰り返し挑戦できる。

どれも簡単に獲得できるものなので、何かやり忘れていないかをたまに確認してみると良いだろう。

DarkAvengerXの画像

クエストを完了する毎に報酬ゲージが溜まっていき、ゲージが最大まで達成する事で毎日100ジェムを受け取ることができる。毎日必ず挑戦しよう。

デイリークエストまとめ

デイリー目標報酬
冒険ステージを10回クリア2100ゴールド
ゴールドダンジョンを1回クリア冒険の鍵x5個
デイリーダンジョンを1回クリアスキルポイントボックス(小)
無限の塔を1回クリア冒険の鍵x5個
パーティダンジョンを1回クリア(N~C)装備ボックス
レイドを1回クリアエレメントボックス
個人戦に1回以上参加(N~D)宝石ボックス
団体戦に1回以上参加スキルポイントボックス(ランダム)
順位争奪戦に1回以上参加フレンドポイントx20
武器防具ガチャを1回開ける染色チケットx2個
フレンドにフレンドポイントを10回以上送る冒険の鍵x5個
ウィークリークエストを5回完了3150ゴールド

※クエストや報酬の内容はキャラクターの進捗状況により変化します。
※リストはLv.1の初期段階での内容となります。

DarkAvengerXの画像

また、デイリークエストの目標の1つである「冒険ステージを10回クリア」を毎日こなすのは面倒と思う方もいるかもしれない。

そんな方には「掃討機能」を使う事をおすすめする。

DarkAvengerXの画像

「掃討機能」とはパスチケットを消費するとバトルを行わなくとも一瞬でステージをクリア出来るもので、掃討機能を解放させるにはステージクリア時に最大星3つの評価を受ける必要がある。

星評価は、被ダメージやクリアタイムなどの特定の条件を達成することで受けられるぞ。

ゴールドダンジョン・デイリーダンジョン

DarkAvengerXの画像

デイリークエストの他に、毎日一回ゼッタイに参加して欲しいのはゴールドダンジョンとデイリーダンジョンだ。

ゴールドダンジョンはその名の通りゴールドが大量に手に入るダンジョン。

デイリーダンジョンはいわゆる曜日ダンジョンのようなもので日替わりで入れ替わるダンジョンだ。

武器昇級石などの中々入手が難しいアイテムが複数個手に入るチャンスなので、今はいらないと思っている人でも毎日参加して報酬を受け取っておこう。

PvP

DarkAvengerXの画像

PvPでは順位争奪戦、個人戦、団体戦、親善戦4種類が用意されている。

順位争奪戦はアリーナ形式の1vs1。プレイヤーはAIが操作するキャラクターと対戦する。

個人戦・団体戦はお互いがリアルタイムで操作するランクマッチ。親善戦ではフレンドと部屋を立てて対戦可能だ。

1日毎のプレイ制限があり、デイリー順位や勝利数ジェムを獲得できるので毎日忘れずに挑戦しよう。

まとめ

DarkAvengerXの画像

ここまで、『DarkAvenger X』おさらいから基本的な進め方デイリークエストなどを紹介してきたがいかがだったろうか。

本作はフィニッシュスキルやソウルリンク、武器奪取によるカッコいいアクションはもちろん、毎日やるべき事がしっかりと用意されており、飽きない、長く楽しめる作品になっていると感じた。

これからキャラクターを強化してストーリーを進んでいく中で、どんなボス、どんなアクションが待っているのかが非常に楽しみだ。

DarkAvenger Xの画像

今始めると事前登録キャンペーンの達成報酬として、インストールした人全員に10回分の武器・防具ガチャチケットスペシャル衣装アバターを配布中。

ゲームを始めてすぐにある程度の装備が揃うので、序盤の育成をサクサク進める事ができるぞ。

この機会に『DarkAvenger X』を始めて、完璧なスタートダッシュを決めよう。

Copyright © 2019 NEXON Co., Ltd. & NEXON Korea Corp.& BOOLEAN GAMES Inc. All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

DarkAvenger Xに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 326

金儲けしか眼中にない、ユーザー目線で作られてないクソゲー

名無しのゲーマー 325

>>324
いやコレなら砂漠のがやり甲斐はある

名無しのゲーマー 324

そんな言うほどクソゲーではないと思うんだけどな

名無しのゲーマー 323

あれ?コレなんだっけ??(;-ω-)ウーン砂漠に埋もれた糞ゲーか!

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す