とにかくアクション性が高いRPG。
スキルを使って敵をなぎ倒していく無双系に近いアクション。
ただただスキルを放って進んでいくだけではなく、
敵の鎌を奪ったり、ドラゴンに乗ったり色んなアクションが用意されているので、飽きにくいゲームだと思った。
オープンワールドのMMOとは違い、ステージに参加→すぐバトルなので、移動時間などの手間がないのもかなりgood。
プラス点
綺麗なグラの割に軽い
爽快感のあるアクションでオートもあって楽
マイナス点
重複ネーム不可
無課金でできる部分が少ないガチャ依存のゲーム
パーティダンジョンに興味があったので
開放までやってみましたがパーティというかペアでした
ただ単に面白い。他のレビューでちらほら課金との差が激しすぎるぅ〜無課金の僕ちん勝てないというコメントが目立ちますがpvpではカウンターシステムがあるので戦力数万程度なら余裕で勝てます。装備に関してもレイドで最高レアのシリーズ?装備揃えられるので課金なしでも実際いける。ただ不満があるとすればスタミナが少ない。
ダークソウルでいいわ
クエスト形式なので、爽快感が薄い
疾走感はあるが、1クエスト単位で見ると大したことない。
メインにするのは厳しい
一言で言うと良ゲー。
取り敢えず4章まで進めてみた時点の感想。
グラフィックはかなり良い、さすがネクソン。
戦闘も、これは携帯のスペックもあるかもしれないけど、私のiPhone7でめっちゃヌルヌル動くので迫力がすごいことすごいこと。
ガチャに関してはまぁこんなもんだろ、と言った感じ。課金がどうたら言ってる方もいるけど、課金は楽して強くなりたい奴がすれば良い。あ、でもアバター欲しくても課金はやらなきゃダメか…。
特筆すべきことは戦闘システムに関して。ざっくり言うと、範囲とステージは固定だけど倒した中ボスの武器を奪って無双できるのは素直に面白い。
もう一つはこれまた中ボスを操って無双するシステム。いやぁ、他のとひと味違って素直に面白かった。
あとはそうだ、ストーリーも面白いかな。そこまで作っといてそこで杜撰になるかよってシーンがあるから必見。
もう少し紹介しとこうかな。まぁこの手のゲームにありがちな「闘技場」「団体戦」について。闘技場はマジのガチンコで装備差が露骨に出るけど、団体戦は戦力差が4、5万くらいなら頑張れば倒せるから面白い。でも相手が団体だから囲まれて瞬殺なんてこともあるから、そこはまぁ我慢してくれ。
さて、一応楽しげなコンテンツは一通り紹介したけど、これらのコンテンツ、「冒険」をある程度進めないと解放されないんだよね。でもそのコンテンツが解放できるとこまで進めるってことは、それなりにこのゲームに「慣れる」ことが出来るってことだと思うから、そこまで頑張ってから面白いか面白くないか最終的に判断して欲しい。
課金は楽したい人とアバターが欲しい人にオススメ。私は無課金で事前登録10連爆死したけど、上にあげた項目までは普通に楽しめてる。武器もコツコツやれば強くなるからガチャはいらない。
結論 アクションゲームが好きならおすすめ。敵を一撃で屠るスキルで爽快感があるし、推奨戦力でボス倒した時は達成感がすごい。
逆にアクションゲームが苦手って人はそうだな…、遠距離攻撃の職業なら楽しめるかも。 まぁ個人的には好き嫌い言わずに一度だけで良いから触れてみて欲しいかな。
チュートリアルが非常に長い
敵の武器を奪ったり、ドラゴンに乗ったりというっシステムが完全に蛇足
自由に奪ったりできるわけではなく、ちょっとした無双モードという感じで、これ必要ある?という疑問が抜けない
慣れてないのもあると思うが、カメラを上下に動かせなかったり、必殺技に当たるフィニッシュスキルが狙った対象に合わなかったりとストレスを感じた
全体的にグラフィックは良いのだが……
メインストーリー1章をクリアし、レベル12まで上げてみた感想です。
敵の攻撃を避けつつスキルで攻撃したりと、アクション性も高く、グラフィックも綺麗でゲーム自体は面白い印象を受けました。
私はウィザードを使用してましたが、魔法のエフェクトも派手で、
ドラゴンに乗って攻撃したり
オークを乗っ取って攻撃させたり
槍を投げて攻撃したり
と、クエスト中に様々な方法で攻撃できたのが面白かった。
フィニッシュスキルで敵にトドメを刺すシーンもカッコよかったです。
キャラメイクも結構細かい部分まで設定できます(性別は各職業で固定。選択不可)
ただ、強さが装備に依存する印象を強く受けました。
アクションゲームなのでプレイヤースキルでも左右されるでしょうが、それよりも大事なのが装備です。
最高レアであるS装備の排出確率は1%
その次のA装備は3%。
どうしても、ネクソンお得意の課金ゲー感が拭えません。
実際、より課金した方が強い装備を揃えられる可能性が高く、結果、強くなれます。
そこで重課金者と無課金・微課金者との間で大きな差が生じます(PvPコンテンツもあるっぽい)
「結局は課金ゲーなのか……」
というガッカリ感。
ゲーム自体は面白いのに、運営が上手くそれを活かしきれてない。
非常に残念に思いました。
今後の期待も込めて星2とさせていただきます。
プレイするか迷われてる方は、とりあえず様子を見るのもアリだと思います。
くだい
同じ。グラフィックは綺麗なのは今始まったわけではない。とにかく色々凝っているのはわかるが、自身の強化でやらないといけないものが始めからてんこ盛り。それだけでお腹いっぱい、チュートリアルも読みたく無くなる。いつも思うけど、なぜこんな凝ったゲームを携帯でしなきゃいけないのかが謎。大きな画面でやりたい系統のゲームだ。携帯はもっとシンプルなゲームの方が良いとつくづく思う。
あえてこれをやる理由は無いぐらいのゲーム。
鬼武者とかデビルメイクライとかが好きな人にはええかも。
リネ2みたいなキャラメイクで鬼武者できるって感じですこれ。
これ作った人カプコン好きやろw
wtf
量産型課金ゲー。グラはいいからお金持ちは楽しめるかも
量産型ゴミクズ
無双斬とほぼ同じシステム!しかし、しょっぱなから、ここまで課金と無課金の差が出るって、、、リセマラもやりにくくしてるし、、無課金は、ぜんぜん面白くない。テクニック関係なく戦力勝ち。課金組しか残らないだろうと思う。世の中、金持ってる人多いんだねーうらやましい。はい!貧乏です。
初期のスマホゲーム並みに石をくれない。
ゲーム性は同社のヒットに近いが爽快感はかなり上がってる。
だが石をくれないので無課金はほぼほぼ無理だと思われる。
クエスト三面までやってそれまでに解放されたイベクエとかもやってガチャ2回分しかくれないのはエグすぎぃ!
ガチャ回して装備揃えるだけのゲーム。
1時間遊んだけどリタイア、戦闘自体は面白いんだけど戦闘力を上げて1ステージクリアしたら次のステージ、強くなるためにガチャ回して課金して…っていう量産型ゲームなのが残念すぎる。
駆け引きとかを楽しもうっていう気がなくなるくらいに過去にあったゲームの焼き増し感がすごい。
もうこういう系のゲームが作られて欲しくないのでその意味も込めて星1つです。
クソソンの気円斬。
相殺してもどうせ平均レビューは☆1に戻るから…
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