このサイトは一部広告を含みます
DarkAvenger Xの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

DarkAvenger Xの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『HIT』や『FAITH』などを手がけるネクソンが贈る3DアクションRPG
プレイヤーは自由自在なアクションで思うがままに敵を倒していく。
ゲームはステージに続々と出現する敵モンスター倒しながら進んでいくもの
操作はバーチャルスティック移動スキルボタンをタップして攻撃や回避をしながら戦う。

バトル中、通常スキルの他にも一定条件を満たすことで相手にトドメの一撃を決めたり、相手の武器を奪ったり、モンスターを操ったりと様々なアクションが行うことができる。
本作の特徴は様々な要素で完成するド派手アクション

カメラワークやエフェクト、多彩なスキルなどの組み合わせによりスピーディ&爽快なアクションが楽しめる作品となっている。

フィニッシュスキル

通常スキルとは異なるフィニッシュスキルは、相手のHPを一定以下まで削りきるなど条件を満たすことでボタンが表示され、タップをすることで発動

発動することで、一瞬映像がスローになり相手を一撃でトドメを刺すことができるぞ。
発動条件を満たした他のモンスターが近くにいる場合は連続で使用することもできる。

その他アクション

通常スキル、フィニッシュスキルの他にも武器奪取やソウルリンクなどが用意されている。

武器奪取は、倒した一部モンスターの武器を奪い取ることができ、ソウルリンクは瀕死になったモンスターを操り相手を攻撃できる。

奪った武器操るモンスターによって全く違うアクションを楽しめるぞ。

キャラクター

キャラクターはウォーリア・バーサーカー・アーチャー・ウィザード全4種類
キャラクターメイクで顔や体型を自由に変更できる他にも、アバターや装備で衣服をいじれるので、自分好みのキャラクターを作成可能だ。

1アカウントにつき各キャラ一人ずつ作成可能、ロビー画面からキャラの切り替えもできるぞ。

スキル

スキルはレベルが上がるごとに習得でき、各キャラに5種類のノーマルスキルとそれに付随する連係スキルが用意されている。

スキルはクエスト報酬などで手に入るスキルポイントを消費して強化ができる。

また連係スキルはノーマルスキルから続くコンボスキルのようなもので、メインクエストを進めていく事で習得するぞ。

装備

装備品や装飾品はガチャや戦利品など様々な場所で獲得ができる。
装備品8つ、装飾品4つ、アバター5つ合計17個まで装備可能。

装備品の強化は不要な装備品を素材にして行う。

ストーリーモード

ストーリーモードは「混沌の復讐劇」をテーマにしたモード。
チャプターは1~19ステージまで用意されており、バトルは勿論、ムービーやキャラクター同士の会話を楽しむことができる。

冒険

冒険は18エリアx10ステージ180ステージが用意されたモード。
クリアすると戦利品がもらえる他に、最大3つ星で評価が下され、3つ星を獲得したステージでは掃討機能が使用可能になる。

掃討はパスチケットを消費することで、そのステージを一瞬でクリアできるぞ。

PvP

PvPは順位争奪戦、個人戦、団体戦、親善戦4種類が用意されている。

それぞれに1日のプレイ制限があるものの、デイリー順位や勝利数などでガチャやアイテム購入に必要なジェムを獲得できるぞ。

その他コンテンツ

その他にも複数人で大型ボスに挑むレイドや、金策に効率のよいゴールドダンジョンなど様々なダンジョンが用意されている。

冒険を進めていくと徐々に解放されていくので、まずは全コンテンツ解放を目指して行こう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 戦闘中のカメラワークや美麗なエフェクトがスピードと爽快感を演出している。
  • キャラクターメイクがかなり細かくできる上に、相当な種類のアバターが用意されているので、自分だけのキャラクターを作ることができる。

×ここがBAD・・・

  • 強化要素がシンプルな分、バトルと強化が作業になり飽きてしまう人がいるかもしれない。

関連記事

ユーザーレビュー

DarkAvenger Xをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    とにかくアクション性が高いRPG。

    スキルを使って敵をなぎ倒していく無双系に近いアクション。
    ただただスキルを放って進んでいくだけではなく、
    敵の鎌を奪ったり、ドラゴンに乗ったり色んなアクションが用意されているので、飽きにくいゲームだと思った。

    オープンワールドのMMOとは違い、ステージに参加→すぐバトルなので、移動時間などの手間がないのもかなりgood。

  • niku

    プラス点
    綺麗なグラの割に軽い
    爽快感のあるアクションでオートもあって楽
    マイナス点
    重複ネーム不可
    無課金でできる部分が少ないガチャ依存のゲーム
     
    パーティダンジョンに興味があったので
    開放までやってみましたがパーティというかペアでした

  • Enjoy勢(ガチ

    ただ単に面白い。他のレビューでちらほら課金との差が激しすぎるぅ〜無課金の僕ちん勝てないというコメントが目立ちますがpvpではカウンターシステムがあるので戦力数万程度なら余裕で勝てます。装備に関してもレイドで最高レアのシリーズ?装備揃えられるので課金なしでも実際いける。ただ不満があるとすればスタミナが少ない。

掲示板

DarkAvenger Xに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

DarkAvenger Xの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月13日
Android:2019年02月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧