ゲーム概要
プレイヤーは、ビット(ユニット)を駆使しつつ、4つのバトルモードに応じて敵プレイヤーとバトルをくり広げていく。
操作はシンプルにタップのみ。目的地を指定して移動し、ターゲットをタップして攻撃だ。
画面下に並ぶアイコンをタップすれば、時間経過などで貯まるコインを消費することで使用可能な「ビット(ユニット)」が使える。
モンスターから乗り物、さらには剣士などのプレイヤーの職業まで存在。これがバトルの行方を左右する重要な役割を果たしているぞ。
ビットはバトル開始時に数個がランダムで選出される。
1個だけキープして再度選出することもできるので、できる限り良い手札を揃えてバトルに臨もう。
ビット
バトルなどで手に入るゴールドを使うことで攻撃、HP、スキルの強化ができる。
ただし宝箱等で手に入る「ビットP(経験値)」でビットLvをアップしなければ、各ステータスのレベル上限が解放されないので注意。
ガチバトル
ルールは2ラウンド先取で勝利。使用したビットは回復しないのが特徴となっている。
1ラウンド目でビットを大量に使用して勝利しても、2ラウンド目でビット不足のため負けてしまう場合も。
次のラウンドを配慮してビットのマネジメントしていくことが勝利への近道だ。
バトルロイヤル
時間経過とともにフィールドが狭くなっていく。範囲外に出てしまうとペナルティーとしてダメージを受けてしまうため注意が必要だ。
ニワトリ泥棒
ニワトリの運搬、妨害役、護衛と、チームワークがかなり重要なバトルとなっているぞ。
攻城バトル
攻撃と防御を周りの状況から素早く判断していくことがこのバトルの鍵だ。
その他のコンテンツ
リーグ戦はスケジュールによって開催されるバトルが変化する。開催していない時間はビットのレベルアップができる「トレバト」が開催されているぞ。
クラス
このゲームの評価
◯ここがGOOD!
- プレイヤーの性能やビットのレベルが統一される機能もあるので、バトルに慣れていない人にも優しい仕様になっている。
- 操作はタップのみとシンプルだが戦略性があり、白熱したバトルが楽しめる。
×ここがBAD・・・
- リーグ戦のバトル内容はスケジュールで管理されているため、自分から時間を合わせる必要がある。
- ビットのステータス強化の反映には、数時間ほど時間を要する。