このサイトは一部広告を含みます
GUNBITの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

GUNBITの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ジオラマ風のフィールドを舞台とした最大9人で楽しめるリアルタイムストラテジー
プレイヤーは、ビット(ユニット)を駆使しつつ、4つのバトルモードに応じて敵プレイヤーとバトルをくり広げていく。
ゲームは、バトルロイヤルや攻城バトルなど4種類のバトルが楽しめる内容となっている。
操作はシンプルにタップのみ。目的地を指定して移動し、ターゲットをタップして攻撃だ。

画面下に並ぶアイコンをタップすれば、時間経過などで貯まるコインを消費することで使用可能な「ビット(ユニット)」が使える。
本作の特徴は何と言ってもビットだ。
モンスターから乗り物、さらには剣士などのプレイヤーの職業まで存在。これがバトルの行方を左右する重要な役割を果たしているぞ。

ビットはバトル開始時に数個がランダムで選出される。
1個だけキープして再度選出することもできるので、できる限り良い手札を揃えてバトルに臨もう。

ビット

ビットは宝箱で入手可能。それぞれのビットにはビット自身のレベルHPなどのステータスが存在。
バトルなどで手に入るゴールドを使うことで攻撃HPスキル強化ができる。

ただし宝箱等で手に入る「ビットP(経験値)」でビットLvをアップしなければ、各ステータスのレベル上限が解放されないので注意。

ガチバトル

ガチバトルは、狭いフィールド内で2vs2で戦うというもの。
ルールは2ラウンド先取で勝利。使用したビットは回復しないのが特徴となっている。
1ラウンド目でビットを大量に使用して勝利しても、2ラウンド目でビット不足のため負けてしまう場合も。

次のラウンドを配慮してビットのマネジメントしていくことが勝利への近道だ。

バトルロイヤル

バトルロイヤルは、3vs3vs3、もしくは2vs2vs2vs2で戦い、最後まで生き残っていたチームが勝利というもの。
時間経過とともにフィールドが狭くなっていく。範囲外に出てしまうとペナルティーとしてダメージを受けてしまうため注意が必要だ。

ニワトリ泥棒

ニワトリ泥棒は、3vs3の2チームで戦い、フィールドを駆け回る各チームのニワトリ3羽を相手チームより先に全て陣地内に運び込むと勝利となる。
ニワトリの運搬妨害役護衛と、チームワークがかなり重要なバトルとなっているぞ。

攻城バトル

攻城バトルは、3vs3の2チームに分かれて戦い、相手の城を攻撃して落城させれば勝利というもの。
攻撃防御を周りの状況から素早く判断していくことがこのバトルの鍵だ。

その他のコンテンツ

リーグ戦は期間ごとに集計される。

▲リーグ戦は期間ごとに集計される。

気軽に遊べるフリーバトルの他に、勝敗でプレイヤーのクラスに影響するリーグ戦も存在。
リーグ戦はスケジュールによって開催されるバトルが変化する。開催していない時間はビットのレベルアップができる「トレバト」が開催されているぞ。

クラス

「リーグ」のクラスはバトルを勝ち抜くことでブロンズシルバーゴールドの順に上昇。クラスに応じて使用できるビットが解放されたり、報酬が豪華になっていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • プレイヤーの性能ビットのレベル統一される機能もあるので、バトルに慣れていない人にも優しい仕様になっている。
  • 操作はタップのみとシンプルだが戦略性があり、白熱したバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • リーグ戦のバトル内容はスケジュールで管理されているため、自分から時間を合わせる必要がある。
  • ビットのステータス強化の反映には、数時間ほど時間を要する

関連記事

ユーザーレビュー

GUNBITをプレイしたユーザーのレビュー。

  • さとえい

    うーんちょっとおもしろくないですね。
    I'm bored!

  • moko

    プレイして、最初に思ったのはビットの種類。
    職業からモンスターまで幅広く取り揃えていました。

    次に、バトルの種類。
    単純なバトルからニワトリの運び出しまで操作は同じなのに全く違うコンセプトになっています。まるで別のゲームで遊んでいるかのようですね。

    ただ、リーグ戦のバトル内容はスケジュール管理なので、自分から時間を合わせる必要があります。

  • アプラー

    *タップ移動、タップで敵をタゲる、この操作性が残念で仕方ない
    *育成要素はあるもののクラロワ式、時短に有料通貨(後から始めるほど不利?)
    *育成要素(ビット)がありすぎて、慣れてない人は難しい
    *操作キャラの外見は特徴がありすぎて、好みが分かれる

    個人的にすごくおしいゲーム

掲示板

GUNBITに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

GUNBITの情報

会社 Asobism.
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年05月15日
Android:2019年05月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧