このサイトは一部広告を含みます
『ディアブロイモータル』で遊べる6つのクラスを解説!クラス変更やクラス別コスチュームについても紹介!
アプリ
2022年06月01日 リリース済
2022年06月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ディアブロイモータル』で遊べる6つのクラスを解説!クラス変更やクラス別コスチュームについても紹介!

最終更新 :
ディアブロイモータル

目次

『ディアブロイモータル』6つのクラス・職業を紹介!

『ディアブロイモータル』には、現在6種類のクラスが登場している。クラスによって使用する武器やスキル、戦い方なども変わってくるので、自分のプレイスタイルに合ったクラスを見つけよう。

ディアブロ イモータルのクラス・職業一覧
(クリックでキャラ詳細へ)
バーバリアン
バーバリアン
クルセイダー
クルセイダー
デーモン・ハンター
デーモン・ハンター
モンク
モンク
ネクロマンサー
ネクロマンサー
ウィザード
ウィザード

バーバリアン

バーバリアン

概要

獰猛なる放浪者。 アリート山を襲った災厄を生き延びたバーバリアンは、容赦のない攻撃で敵対する者を粉砕する。

バーバリアン

バーバリアンは、斧やハンマーなどを武器にして戦い、常に前線に出て立ちふさがる敵を次々となぎ倒す、主に接近戦で輝くクラスだ。

回転しながら周囲に攻撃したり、強烈な一撃で前方にいる敵を粉砕したりなど、迫力ある攻撃が楽しめる。

バーバリアン
バーバリアン

他にも、敵をつかんで投げ飛ばしたり敵中に突進していくといったかなりのパワフルさも持ち合わせているのが特徴。

とにかく攻めていくスタイルのバーバリアンがパーティに1人いるだけでも、頼もしい存在となるだろう。

■ バーバリアンの紹介映像(公式にあります)

クルセイダー

クルセイダー

概要

義憤に燃える信仰者。 クルセイダーは信仰の力をもって行く先々で悪を滅ぼし、正義の信念を広める。

クルセイダー

クルセイダーは、中射程の遠隔攻撃と近接攻撃を持ち合わせたハイブリッドなクラスで、重い鎧を身に纏い大きな盾とフレイルや剣を用いて戦っていく。

聖なる魔法を使用することもでき、攻守共にバランスの取れた扱いやすいクラスと言えるだろう。

クルセイダー
クルセイダー

馬に乗って敵を鎖で拘束しながら移動や攻撃をするスキルもあり、バランスの良さとユニークさを兼ね備えた攻撃の数々やそれらを駆使したプレイングが楽しめる。

■ クルセイダーの紹介映像(公式にあります)

デーモン・ハンター

デーモン・ハンター

概要

忍び寄る復讐者。 離れた場所から敵を討つ冷徹な正義の執行者、デーモン・ハンターは獲物が倒れるまで執拗に攻撃する。

デーモン・ハンター

デーモン・ハンターは、2丁のクロスボウを装備し、移動して敵と距離を取りながら攻撃ができる特徴を持つクラス。

また、ワイヤーアクションのような、押し迫る敵軍を飛び越えて攻撃したりなどのユニークなスキルも。

デーモン・ハンター
デーモン・ハンター

一定時間、自身の周囲にクロスボウを乱射するスキルもあるので、複数の敵に対しても優位に立ち回ることが可能だ。

■ デーモン・ハンターの紹介映像(公式にあります)

モンク

モンク

概要

武術の達人。 モンクは機動力と、稲妻のごとき連打を生かした戦術で敵を打ちのめす。

モンク

モンクは、拳やトンファーなどで戦い、瞬間移動で一瞬にして敵の目の前まで移動し攻撃を繰り出す接近特化のクラス。

殴打や蹴りといった体術を駆使するので攻撃間隔も短く、連続で敵に攻撃していく爽快感のあるバトルアクションが楽しめる。

モンク
モンク

素早く敵を通過しながらダメージを与えたり、雷を拳に宿して目にも留まらぬ速さで次々と攻撃したりなどスタイリッシュなスキルも多いので、素早く動いて手数でガンガン攻めていくのが好きな方に。

■ モンクの紹介映像(公式にあります)

ネクロマンサー

ネクロマンサー

概要

生と死の力を操る者。 ラズマの使徒である彼らはサンクチュアリの均衡を保つために生と死の力を揮う。

ネクロマンサー

ネクロマンサーは、敵を距離を取って放つ遠距離攻撃の他に、アンデットを一定時間召喚して攻撃させたり盾にしたりなどの多彩なアクションで戦っていく。

近接攻撃の際は、死神が持っているかのような大鎌を薙ぎ払って攻撃していくので、まさに"ネクロマンサー"の名の通りといったクラスだ。

ネクロマンサー
ネクロマンサー

また、倒した敵の死体を爆発させることによって他の敵にダメージを与えるスキルが使えるのもこのクラスの特徴。

敵を倒すだけでなく、倒した敵をも利用してさらなる攻撃をしていく、といったような他のクラスにはないトリッキーな戦い方が楽しめる。

■ ネクロマンサーの紹介映像(公式にあります)

ウィザード

ウィザード

概要

秘奥の生ける伝道者。ウィザードは距離を取りつつ、魔法の秘儀を繰り出して敵を破壊する。

ウィザード

ウィザードは、様々な魔法を駆使して敵を攻撃する遠距離特化型のクラス。近くにいる敵を突き飛ばして間合いを取るスキルやテレポートなどで距離を離しながら戦っていく

ウィザード
ウィザード

一定時間、ダメージを与え続けるビームを放つことも可能。ビームを放っている間は360°自由に方向転換できるようだ。

他にも、直線上に放つ炎や付近の敵に連鎖する雷、一度に複数の敵を巻き込む風など多彩な属性をモチーフとした魔法による攻撃が楽しめる

■ ウィザードの紹介映像(公式にあります)

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

クラスの変更について

ディアブロイモータル

『ディアブロイモータル』では、既存のキャラクターを新たなクラスや別のビジュアルに変更することが可能。

クラスを変更してもキャラクターの成長具合やアイテムなどの進行状況も維持されるようで、新たなクラスによる固有のアイテムを集める必要はあるが、特にこれといったデメリットが無いのは嬉しい。

正式リリース時にはまだ利用できないが、今後のパッチで追加されるようなので、自分にあったクラス、もしくは新たに挑戦してみたいクラスを見つけてみよう。

クラス別でコスチュームを変えられる!

ディアブロイモータル

MMOの楽しみ方の1つとして挙げられる、武器や操作キャラクターの見た目の変更...いわゆるコスチュームだが、もちろん『ディアブロイモータル』も例に漏れず、全クラス共通で用意されている。

ディアブロイモータル

▲ 常闇の森の伯爵夫人の手先をテーマにした、”ブラッドスウォーン”コスメティックセット

各クラスでそれぞれ入手する必要があるが、同じコスチュームでもクラスによって見た目が異なる。例えば、上記画像のコスチュームは全てテーマが一緒だが、クラスによって印象も変わる。

コスチュームは、本作の世界観や物語に深く結びついたものもあれば、ウェストマーチの王族の装束などのクラシックなテーマなど豊富なバリエーションが楽しめそうだ。

あなたがなりたいクラスは?

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『DIABLO IMMORTAL(ディアブロ イモータル)』とは?

diabloの画像

大人気ハクスラシリーズ『Diablo』がスマホアプリになって登場!

『Overwatch』や『Hearthstone』など数々の有名タイトルを持つBlizzard Entertainmentが送るビックタイトル『ディアブロ(Diablo)』。

2018年11月3日に行われた「BlizzCon2018」にて、シリーズ最新作『ディアブロ イモータル(Diablo Immortal)』がスマホアプリで配信されることが発表された。

本作の時系列はコンソールで発売された『DiabloⅡ』『DiabloⅢ』の間の物語となっている。

関連記事
ディアブロイモータルの画像
『ディアブロ イモータル』をもっと詳しく!

『ディアブロ イモータル(DIABLO IMMORTAL)』の基本情報

配信日2022年6月3日(金)
会社Blizzard Entertainment
ジャンルハクスラ系アクションRPG
対応機種iPhone,Android,PC(Windows)
事前登録あり
公式サイトディアブロ イモータル公式サイト
公式Twitterディアブロ イモータル公式Twitter
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ディアブロ イモータルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Kamikaze09

    量産型MMOによくある「開始◯分で最強!」みたいな安っぽい演出こそ無いものの、あまり特徴的な要素も無いごく普通のMMOといった印象。期待が大きかった分、少し残念。

  • ゲーム厨房

    キャラ完凸に1400万円(リアルマネー)
    課金のアイテムは渋い
    量産型MMOと同レベル
    まあ、かなり酷い部類のゲーム

掲示板

ディアブロ イモータルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ディアブロ イモータルの情報

会社 Blizzard Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年06月01日
Android:2022年06月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧