このサイトは一部広告を含みます
『アイアム皇帝 美男美女が集合!』リリース特集!
アプリ
2018年10月15日 リリース済
2018年10月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アイアム皇帝 美男美女が集合!』リリース特集!

最終更新 :

祝リリース!皇帝気分が味わえる新しい育成シミュレーションRPG『アイアム皇帝 美男美女が集合!』特集![PR]

2018年10月15日にリリースを迎えたClicktouchから配信中の『アイアム皇帝 美男美女が集合!』古代皇帝の生活を体験できる育成シミュレーションRPGだ。

前回の先行プレイレポートで、本作では「国の強さを表すステータス『国力』を高める」ことが重要だとお伝えしたが、実際効率よく国力を上げるにはどうすればいいのか疑問を持った方もいるのではないだろうか。

そこで今回は本作のリリースを記念して、まだ本作を知らない方やこれからプレイする方のためにゲームシステムをおさらいしながら国力を上げるコツをいくつかご紹介していくぞ。まずは基本のゲームシステムから見ていこう。

※ゲーム画像は全て開発環境のものになります。実際画面とは異なる場合があります。

先行プレイレポート特集

ここから今すぐ無料でプレイ!

『内政パート』の立ち回りがキモになる!『アイアム皇帝』のゲームシステム!

本作は、人材登用政務といった「内政パート」と各国の文臣や武将たちを率いて天下一の帝王を目指す「バトルパート」の2つを繰り返して進めていく育成シミュレーションRPG

内政パートとは

内政パートは国の基盤づくりを担うパート。主に「政治」「軍事」といった国の繁栄に関わる各分野の専門家を登用しながら、「徴税」「徴糧」といった皇帝としての政務をこなして国を発展させていく。

ここでの働きによって、バトルに関わる『軍事力』『兵力』、国の強さを表す『国力』に大きく影響するので、慎重かつ効率的に進めていくことが重要だ。

また、後宮での恋愛を題材にした独自のコンテンツが用意されているのも本作の特徴
後宮キャラクターとの子供(後継ぎ)を育てて他プレイヤーの子供と結婚させることができるぞ。

バトルパートとは

バトルパートは、内政パートで蓄えた『軍事力』『兵力』を駆使してストーリーを進めていくというもの。

バトル自体は完全オートで進行するため、敵の戦力を見極めつつ内政パートと並行して徐々に進めていくことが求められる。

ゲーム内には、他プレイヤーとのランキング戦などのバトルモードが用意されており、様々なアイテムがもらえるので内政パート通常バトルの合間に挑戦してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『国力』を高める4つのコツを大公開!

コツ①:『妃賓』の好感度を上げてから寵愛しよう!

妃賓(後宮キャラクター)の親密度は100上がるごとに国力が増えていくのだが、勢力ptでの強化と比べて効率が悪いため後回しにされがちだ。

しかし、親密度は上げれば上げるほど生まれてくる子供(皇子)のレベルと指南時の皇子の属性値(ステータスのようなもの)に良い影響を与えてくれるので、長い目で見た時の優先度はかなり高い

もちろん皇子の属性値は国力にも反映されるため、満遍なく上げておいて損はないぞ。

コツ②:キャラクターは『資質』と『星』で育成優先度を決めよう!

キャラクターは育成する度に国力が上がるので、育成素材の銀両があるだけ突っ込みたくなるが、優先度を決めながら育成していくことでさらに国力を高めることができる。

その目印になるのがキャラクターの『資質』『星ランク』だ。

『資質』は昇級(レベルアップ)で上昇する値を大幅に上げてくれるステータス。
専用の育成素材を消費することでランダムに能力を向上させることができるので、お気に入りのキャラクターの資質は事前に上げておくと効率よく育てていけるぞ。

『星ランク』は資質で上昇するボーナス値をさらに増やしてくれるもので、1つ星(追加効果なし)から5つ星(追加効果200%)まで用意されている。

星ランクは、「伝説」「無双」「卓越」といったキャラクターのレア度に応じて合計星ランク数が異なるので、なるべくレア度の高いキャラクターから育てていくのがオススメ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

コツ③:『国庫』の中身はこまめにチェック!

既にプレイ中の方はご存知かもしれないが、本作で手に入れたアイテム「国庫」と呼ばれる場所に保管されるようになっている。

国庫の中には、通常の強化画面から選択できないものなど見逃しがちなアイテムが貯まっていることもあるので、こまめにチェックしておこう。困った時に役に立ってくれるかもしれないぞ。

コツ④:『連盟』に入って豪華報酬をGET!

「連盟」はアプリゲームによくあるギルド機能だ。ゲームを始めたばかりの方にとってはハードルが高く何かと避けがちだが、本作では初心者だからこそで積極的に連盟に参加したいほうがいい。

本作の連盟では、専用のポイントを消費することで限定アイテムと交換できる「連盟商店」というものがあり、育成やバトルに役立つアイテムをがっぽり手に入れることができる。

また、連盟画面から他プレイヤーの協力依頼を受けて、自身の徴兵時間を削ることができるなど、連盟国同士が助け合うことで1人でプレイするより遥かに早く強くなっていくことが可能だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで本作のゲームシステムのおさらい国力を上げるコツをご紹介してきた。

プレイヤーが"王"という設定はよくあるが、皇帝としての生活をここまでリアルに体験できるゲームはそうはない。

ちょっと変わったゲームをプレイしたいゲーマー新しい物好きの方にはピッタリの本作。ぜひ手にとってプレイしてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Clicktouch Co.,Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

アイアム皇帝 美男美女が集合!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 巻く

    面白いね

  • みかん

    アクションとかRPGみたいな派手な展開はないものの、皇帝の生活ってこういう感じだったのかなーと思わせてくれる不思議なゲーム。
    実際こうだったら案外忙しかったのかもしれないw

  • Enjoy勢(ガチ

    なんじゃこりゃ…

掲示板

アイアム皇帝 美男美女が集合!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アイアム皇帝 美男美女が集合!の情報

会社 Clicktouch
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月15日
Android:2018年10月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧