このサイトは一部広告を含みます
フードファンタジーの評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月11日 リリース済
2018年10月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

フードファンタジーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

バトルだけでなくレストラン経営も楽しめるセミオートバトルRPG。
プレイヤーはグルメが擬人化した「食霊」たちと共に、料理冒険にと活躍していく。
ゲームは、堕神(おちかみ)と戦うステージ制のバトルと、料理を作ってお客をもてなすレストラン経営の2パートで進む。

バトルはセミオート進行。
おなじみのスキル発動はもちろん、ボスをタップして必殺技を妨害したり、凍った食霊を解凍したりとプレイヤーの介入要素が多く、目が離せない緊張感を味わえる。
レストラン経営では、来店するお客さんをもてなしながら、彼らの舌を唸らせる料理を研究・開発していく。

レストランでは、スタッフに任命した食霊たち調理・接客を行う。ちょこまか動く彼ら/彼女らの可愛らしさは必見。

料理

ゲームには100種類以上の料理が登場。バトルで食材を集めて開発することで、新しい料理をレストランで提供できるようになるぞ。

一度作った料理は改良して売値を上げることも可能だ。おいしい料理で訪れる客をにしよう。

クエスト

クエストはメインクエストサブクエストの2種類があり、いずれもホーム画面から受注可能。
メインクエストはクリアするとストーリーが進み、ゲーム進行の道しるべとなるので、忘れずに受注しておこう。

食霊(キャラクター)

バトルやレストラン経営で活躍する食霊は、召喚(ガチャ)で入手。
いずれも食べ物を擬人化したキャラクターとなっており、こだわり抜かれたデザインが魅力だ。

井上喜久子、悠木碧、江口拓也など豪華声優陣を起用したCVにも要注目。
キャラクターはいずれもレベルタイプ、スキルを持ち、レベルアップで成長していく。
また、レストランで開発した料理をおごって好感度を上げることも可能だ。

お気に入りの食霊をじっくり育成していこう。

チーム編成

バトルのチームは5体の食霊で編成。コストなどの制限はないので、好きなキャラクターを使っていこう。

チームに特定の組み合わせでキャラクターを編成すると、各キャラの「連携スキル」が使用できる。
どの連携スキルも強力な効果を持つので、チームを組む際はチェックしてみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • RPG経営シミュレーションが同時に楽しめる欲張りなゲーム性が嬉しい。
  • 食霊1人1人にCVがついており、担当声優も非常に豪華。

×ここがBAD・・・

  • プレイヤーレベルが上がりづらく、ゲームを進めるテンポが悪い。

関連記事

ユーザーレビュー

フードファンタジーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うたちゃん

    これは久々に面白い
    ハロウィンイベントになって課金色強めになったけど...課金しないでもそこそこ強くなれますよ!
    ガチャも頻繁に引けます~。
    好きなキャラが限凸した時の喜びったらもうw

  • zazen

    オモシロ過ぎる!!!!!!おススメ!!!

  • しゅしゅ

    擬人化大好き!

掲示板

フードファンタジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フードファンタジーの情報

会社 FUNDOLL GLOBAL
ジャンル ベーシックRPG 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月11日
Android:2018年10月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧