このサイトは一部広告を含みます
ソウルオブディフェンスの評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月18日 リリース済
2018年10月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ソウルオブディフェンスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

10種類以上のゲームモードを楽しめるタワーディフェンス
プレイヤーは領主として、仲間である英雄たちを率いて敵の猛攻を防いでいく
メインはベーシックなタワーディフェンスルールで展開するストーリーモード「出陣」
所持している英雄ユニット配置位置を調整後、バトルスタート。バトルはウェーブ制で進んでいく。

ステージの地形や、各英雄ユニットの攻撃範囲・効果に応じて、適した配置を考えよう。
敵の一連の攻撃を領主が耐えきればクリアだ。
バトルの肝になるのが英雄ユニットが放つスキル
スキルを打つタイミング方向は、プレイヤーが決めることができる

スキルゲージ時間経過&敵撃破により溜まっていく。
スキルゲージが2周分溜まると、さらに威力の高いスキルを発動することができるぞ。

英雄ユニット

英雄ユニットはストーリー進行ガチャ該当英雄の欠片を集めることで入手できる。
それぞれステータス固有のスキルが設定されているぞ。

アイテム消費によるレベルアップ強化や、パッシブスキルの解放をしていくことで強化が可能

ゲームモード

ターン制PvPのゲーム画面。

▲ターン制PvPのゲーム画面。

ゲームモードは豊富で、ターン制のPvPレイド型タワーディフェンス詰将棋型タワーディフェンス、そしてタワーオフェンスモードなど幅広く用意されている。
各モードはプレイヤーランクを上げることで解放される。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 画面をめいっぱい使って展開されるバトルは迫力があって良い
  • 序盤から一筋縄ではいかないステージが登場する。失敗を繰り返した末、ステージをクリアできた瞬間は達成感が感じられて気持ち良い。

×ここがBAD・・・

  • ゲームモードが豊富である反面、要素が多く複雑に感じる。

関連記事

ユーザーレビュー

ソウルオブディフェンスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    初心者に甘くないところが逆に好印象。
    第1章のステージでも育成に手をかけないと厳しくなってきますし、場当たり的にスキルを放っているとすぐ失敗します・・・!
    しっかりと「考えさせられる」ゲームです。

    育成次第では、最初にストーリーで手に入れた低ランクのキャラもずっと活躍できるのが嬉しいですね。

掲示板

ソウルオブディフェンスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソウルオブディフェンスの情報

会社 HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月18日
Android:2018年10月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧