このサイトは一部広告を含みます
ウォーロックスZの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ウォーロックスZの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

自分だけのロボットを作り戦えるターン制ストラテジーRPG。
プレイヤーは仲間たちと傭兵団を結成し、日々の任務に当たっていく。
バトルはターン制。最大5体のウォーロック(ロボット)で編成する部隊を操り、敵と戦っていく。

青マスをタップして移動し、赤マス(攻撃範囲)内の敵をタップして攻撃。状況に応じて使用武器を切り替えつつ有利に戦闘を進めよう。
味方が全滅する前に敵を全て倒せばステージクリアだ。
パーツに応じて見た目も変わる。

▲パーツに応じて見た目も変わる。

本作の見所がウォーロックのカスタマイズ。4種類のパーツと様々な武器を自由に着け換えることで、機体を自由に作り上げられるぞ。
さらに搭乗パイロットも切り替えられるので、どこまでも自分好みに調整できるのが嬉しい。

ウォーロック(ロボット)

ウォーロック(ロボット)はボディ・レッグ・アーム・バックパックの4つのパーツと、剣や銃といった武器を組み合わせて作る。

パーツの組み合わせによってステータスが変化する他、パーツの重さによっても性能が変化するのが面白い。

パーツ

パーツはガチャやバトル報酬で設計図を入手して生産。
設計図は様々なウォーロックをベースとしており、そのウォーロックの4パーツのうちどれか1つをランダムに生産できる。

ダイヤを使えば、4パーツのうち1つを指定して生産することも可能だ。

武器

ウォーロックの武器も設計図から入手する。こちらはランダム生産ではなく、設計図ごとに決まった種類の武器を生産可能だ。

武器はパーツの重さ(積載)に応じて装着できる量が変わる。
大型武器を装備したければ、積載の高いパーツを使用してウォーロックを組み立てよう。

パイロット

パイロットはガチャで入手。ウォーロック1体につき1人搭乗させられる。
それぞれ格闘、射撃、防御、運といったステータスAIの傾向があり、ウォーロックの強さやオート時の動きに影響するぞ。

編隊

バトルに出撃する部隊は最大4体のウォーロックで編成。バトルでは、ここにフレンド機体1体を加えた5体のウォーロックを操り戦っていく。
コストなどの編成制限はないので、自慢のロボットを使って戦おう。

ストーリー

鋼鉄魔法が交差する世界。傭兵を使った「代理戦争」が恒常化した時代に、4人の少年少女たちによる新たな傭兵団が誕生した。

主人公(プレイヤー)、ニコレット、アーロ、ヴェロニカ。新傭兵団「夜明けの新星」のメンバーは、それぞれの思いを胸に、変革という大志の元戦っていく。

その他のモード

アリーナ

▲アリーナ

ゲームではストーリー以外にも、フルオートPvP「アリーナ」や最大100vs100によるリアルタイム対戦「国別バトル」など様々なモードが存在。

ゲームを進めるにつれて新モードがアンロックされるので、どんどんゲームを進めて遊びの幅を広げていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 好きなパーツを組み合わせてロボットを自由にカスタマイズできるのが楽しい。
  • SRPG王道のバトルシステムで、しっかりとした戦略性が楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • ところどころ、やや日本語訳が怪しい部分も。

関連記事

ユーザーレビュー

ウォーロックスZをプレイしたユーザーのレビュー。

  • けっこうはまるゲームでした!

  • デニム・パウエル

    期待していなかっただけかもしれませんが、ボロカス言われるほど酷いとは感じませんでした。
    操作もUIもストーリーも戦略性も、まぁこんなものかな、と。
    ただ他の方も言っているようにロボットの見た目はどうしてもキメラになり良くないです。
    色んな部分のクオリティを一回り落とした代わりに、キャラとロボットのバリエーションが増えたストラステラって感じ。

    CPU戦では一生逃げながら遠距離砲チャージしてぶっ放すだけで全クリできる空気を感じました。

  • めんふぃす

    集金ゲー

掲示板

ウォーロックスZに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ウォーロックスZの情報

会社 Edia
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月02日
Android:2018年08月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧