『ラングリッサー モバイル』で1周年記念キャンペーンを開催!

『ラングリッサー モバイル』で1周年記念キャンペーンを開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『幽☆遊☆白書』キャラ貰える!初心者は経験値&ドロップ2倍!
『ラングリッサー モバイル』と『サクラ大戦』が夢のコラボ!
新規ユーザーは15連無料!この夏は王道SRPGを楽しもう!

【祝】リリース1周年!
30年に渡って愛されるシリーズ最新作『ラングリッサー モバイル』を特集![PR]

2019年4月よりサービスを開始した『ラングリッサー モバイル』は、3月10日よりリリース1周年を記念するキャンペーンを開催している。

本稿では、新キャラクターの追加メインストーリー新章で、来たる1周年に向けて大きな盛り上がりを見せている本作のキャンペーン情報をお届けするぞ。

ガチャチケ&限定スキンをゲット!
1周年記念ログインイベント!

3月10日からはサービス1周年を記念するログインイベントを2種類開催している。

期間中は累計ログイン日数に応じて、ゼルダの限定スキン「絆を繋ぐ者」アイコンフレームガチャチケットなどの豪華アイテムがプレゼントされるぞ。

合計で15連近くのガチャチケットが入手できるだけじゃなく、復刻されるかもわからない1周年限定スキンが手に入るので、ぜひともこの機会に入手しておきたい。

開催期間
開催中 〜 3/31(火)23:59まで

うるし原智志先生描き下ろしの限定スキンが登場!

ガチャチケットや限定スキンが入手できるイベント「光の残響」では、新たにうるし原智志先生描き下ろしの限定スキンが登場する。

どのキャラクターも見惚れてしまうキュートさは残しつつ、躍動感溢れる見た目に変更できるので、ぜひとも入手しておきたい代物だ。

<ベティ>

個性的な新兵士が多数登場!より奥深い戦闘が可能に!

3月10日のアップデートによって、英雄たちと共に戦う新たな兵士も登場した。

<ユニコーン>

地形による移動力減少を無効化できる。高い機動力を活かしてマップ広範囲に影響を及ぼすことが可能だ。

<スパイダーエルフ>

魔法攻撃を行う唯一の魔族兵士。攻撃前には敵の魔法防御を減少させるため、より高いダメージが期待できる。

<ドワーフ冒険者>

全てのスキルが直線型に変化する代わりに、部隊の与ダメージを大幅にアップさせる効果を持つ。

ユニットの配置相性、個性的な能力で魅力的な戦闘を体験できる本作。

刻一刻と変化する戦況にどういった編成で挑むのか、新兵士の追加でプレイヤーの手腕が試される奥深い戦略性を体感できるようになったぞ。

物語の舞台はイェレス大陸へ!メインストーリー第2部が開幕!

3月10日には、メインストーリーの第2部が追加された。

マシューたち剣鋳軍の物語の舞台は、エルサリア大陸を越えてイェレス大陸へ移っていく。

本作は『ラングリッサーⅤ The End of Legend』その後を描いた完全オリジナルストーリー

第2部で刻まれていく『ラングリッサー』シリーズ新たな1ページを、ぜひとも自身の目で見届けて欲しい。

公式ツイッターRTキャンペーン開催

サービス1周年を記念したTwitterキャンペーン4月3日より開催予定だ。

応募方法は、公式Twitterのフォロー&対象ツイートのリツイートで、対象の方から抽選で1500名以上Amazonギフト券1000円分をプレゼントするぞ。

Twitterキャンペーン
開催期間4月3日(金)メンテナンス終了後 〜
4月25日(日) 23:59
応募方法1.公式Twitterをフォロー
2.対象ツイートをリツイート
景品Amazonギフト券1000円分

まとめ

ここまで『ラングリッサー モバイル』の最新情報についてご紹介してきたが如何だったろうか。

4月2日リリース1周年を目前に控え、様々な記念キャンペーンで盛り上がりを見せる本作。

中でもログインするだけで入手できる周年スキンは、この機を逃せばいつ入手できるかわからない限定物

周年という絶好の機会に、ぜひとも1人でも多くの方にプレイしてもらえれば幸いだ。

『ラングリッサー モバイル』とは

懐かしくも新しい。『ラングリッサー』シリーズ最新作

ランモバ×サクラ大戦の画像

『ラングリッサー モバイル』は、30年近い歴史を持つ人気SRPGシリーズ『ラングリッサー』のアプリゲーム。

オリジナル主人公「マシュー」を中心に、『ラングリッサーⅤ The End of Legend』のその後を描く完全オリジナルストーリーが展開していく。

◆ストーリー

ラングリッサーⅤの大戦後、連邦政府は国の建て直しと繁栄を進めていた。エルサリア大陸のカルザス帝国との友好関係を築き、大陸には平和が戻ったが、聖剣ラングリッサーは激しい戦争により、壊れてしまう。

聖剣の鋳造と光輝を闇から守るための戦いが、『光輝』、『闇』、『帝国』3大勢力によって始まる。

©Zlongame Co., LTD
©extreme

ラングリッサー モバイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Lamnguyen

    Hh

  • yyyaユウ

    今唯一してるゲーム

  • R-sen

    贔屓目で星5にしときました()

    とは言え、決してゲームバランスは悪くないと思います。難しいステージもコツコツやっていけば無課金でもいつかはクリアできるだろうし、色々言われてるだろうけどそもそもSLGはボチボチやる、そういった人向きだと思うので。その分クリアした達成感も大きいもの。

    全く使えないというキャラも殆どいない、どんな英雄でも何処かしら活躍できる場面があり、愛情と育成如何ではずっと使い続けることもできるかな、と。まぁどうしても一部で明らかな強キャラが生まれるのは致し方ないですが、それでもインフレみたいなものは小さく、色々追加されている中で今も初期キャラが一線で戦えるのはとても良いこと。

    露骨な難点はガチャがしょっぱい、結構な課金をしても保証除き目当てが当たるとは限らないところか。先に書いたようにどのキャラでもそれなりに使えるので、特定英雄がいなくても他で補うことは大体できますが、ガチャコンプに拘ったりすると沼りやすいかもしれません。

    サクラ大戦とのコラボでアイリスという強ヒーラーを無料で限定配布してるので、始めるなら今ですね、
    とお約束のマーケティング台詞で締めておきます。

ラングリッサー モバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 ZLONGAME
ジャンル シミュレーションRPG ストラテジー
ゲーム
システム
ターン制ストラテジーRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月02日
Android:2019年04月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す