このサイトは一部広告を含みます
Hearthstone: ハースストーンの評価とアプリ情報
アプリ
2015年10月21日 リリース済
2015年10月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Hearthstone: ハースストーンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

日本語対応もされているので、気軽に楽しめる。

▲日本語対応もされているので、気軽に楽しめる。

全世界で3千万DLを記録した大人気のトレーディングカードゲーム「Hearth stone」がプレイできるアプリ。

バトルは全30枚のデッキヒーローユニット1体を組み合わせて、召喚や呪文などのカードを駆使して戦っていく。
カードごとにマナ(コスト)の消費量が異なるため、使い所が勝利の鍵になるぞ。

本作はルールがシンプルで、テンポよくゲームが進行するのが特徴。一度もプレイしたことがなくても安心して遊ぶことができるぞ。

バトルの流れ

バトルはターン制。ユニット召喚呪文のカードを使い分けながら戦っていく。敵のHPを0にした方の勝利となる。

マナ(バトル)

マナはターンが経過する度に1つずつ増加していき、最大10のマナを1ターンに使用できるようになる。
消費したマナはターンが経過すると全回復する。

攻撃(バトル)

召喚したユニットはスワイプすると攻撃を行う。
攻撃対象は場に出ている敵ユニット敵プレイヤーいずれかを選択できる。

ユニットは召喚したターンには攻撃することができないので注意しよう。

ヒーロー(バトル)

ヒーローには特別なスキルが設定されており、マナを消費して発動することができる。

スキルの効果はヒーローによって異なり敵にダメージを与えるものや壁役になるユニットを召喚するものなどがある。

リザルト(バトル)

バトルにスタミナ消費はないので、何度でも挑戦できる。
バトルに勝利すると、新しいカードを入手する。

ヒーロー

ヒーローはプレイヤーの分身のようなもので、課金石クエストを進めて解放する。
ステータスはなく、それぞれ異なるスキルを持っている。

ヒーローにはメイジウォリアーハンターなどの職業が設定されているぞ。

カード

カードはショップで購入したり、バトル後の報酬で入手することができる。
カードにはユニット系呪文系、装備系などさまざまなものがあるぞ。

ユニットカード

ユニットにはステータスの他に、消費マナ特殊効果が設定されている。
特殊効果には召喚したターンから攻撃できる効果やヒーローのHPを回復する効果などがある。

呪文カード

呪文はマナを消費して発動する。
「全ての敵に1ダメージを与える」「山札からカードを2枚引く」など様々な効果のものがある。

装備カード

装備カードはマナを消費してヒーローに装備させることができる。
装備すると、一定時間ヒーローにステータスが反映され、攻撃に参加する事ができるようになる。

デッキ編成

デッキはコスト制限なしで、全30枚で構成する。
デッキに構成できるカードはヒーローの職業によって異なるぞ。

対人戦

AI戦の他に、リアルタイムで他プレイヤーと対戦できるモードも用意されている。

PC版も配信中!

PC版が公式サイトにて基本プレイ無料で配信中。もちろんオンライン対戦も可能だ。

公式サイトでプレイ!

ユーザーレビュー

Hearthstone: ハースストーンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ストライク加藤

    かなり面白いです。少々カード集めには手間がかかりますが、それを加味しても非常に面白いです。今は新しいスタンダードが適応されたばかりで初心者と上級者のカードプールの差がそこまで激しくないので始めるのならば今からやってしまった方が良いと思います。

  • Dr.キートン

    ゲーム性はいいのだがあのバタ臭い絵は好みが別れるとこ
    MTGの絵の方がまだいい
    シャドバのバラマキになれたせいかクエストで稼ぐのが億劫で継続しませんでした

掲示板

Hearthstone: ハースストーンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Hearthstone: ハースストーンの情報

会社 Blizzard Entertainment
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2015年10月21日
Android:2015年10月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧