ドロドロの宮廷愛憎劇が楽しめる新作『謀りの姫』配信開始!
このゲームの関連記事一覧へ

ドロドロの宮廷愛憎劇が楽しめる新作『謀りの姫』配信開始!

最終更新 :

祝リリース!
宮廷愛憎劇が楽しめる『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』初心者向け進め方ガイド![PR]

Wish Interactive Technologyから、5月17日にリリースされた新作アプリ『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』


東の国の古き宮廷を舞台にしたドロドロの愛憎劇が楽しめる新感覚のアドベンチャーゲームだ。ゲームでは後宮の女たちの愛と陰謀渦巻くドラマティックな物語が楽しめるほか、豊富なアバターアイテムで上品に着飾ってお姫様気分を味わったり、プレイヤー同士のバトルを制して後宮の頂点「女帝」を目指すなど、充実のコンテンツで宮廷生活を満喫することができる。


リリース直後の今回の特集では、早速プレイを始めるという初心者プレイヤーへ向けて、基本のゲームの進め方や主人公の戦力「謀り力」の強化方法のほか、女帝へとのし上がる方法も簡単に紹介。記事後半には18連以上ガチャが回せるほど大量の報酬がもらえる今だけのお得なキャンペーン情報も掲載しているので、最後までお見逃しなく。


< これまでの特集記事 >


これさえあれば迷子にならない!ストーリーがサクサク進む簡単クエスト&お助け機能!

基本はクエストに沿って進むだけ!

まずは基本のゲームの進め方について簡単におさらいしていこう。


ゲームのメインは、「シナリオクエスト」に沿って物語を読み進めながら、指定のバトルをクリアなどといった条件を達成していくもの。ホーム画面左上にある「クエスト」のアイコンをタップしクエスト画面を開くと、あとは「向かう」をタップするだけで目的のコンテンツをプレイすることができるので、アプリゲーム初心者の方でも迷わずにゲームを進めていくことができる。


クエストやバトルのクリアでもらえる経験値によって、主人公がレベルアップする。主人公のレベルに応じてどんどん新しい機能が解放されていくぞ。


主人公にはレベルのほかに「官位」と呼ばれるランクがあり、官位に応じて解放されるコンテンツもある。官位を上げる「官位試験」は、主人公が特定のレベルに達するといつでも受験可能だ。


ゲーム序盤は、シナリオクエスト中に特定の階級の官位試験を突破するという条件が登場するので、シナリオクエストを進めているだけである程度の官位まで到達することができる。


侍女・月秀が超優秀!お助け機能と豊富な報酬でゲームがサクサク進む!

本作には、ゲームの途中でつまずいてしまった時のサポート機能も搭載。戦力が足りない、銀貨が足りないといった問題に直面した時は、ホーム画面の「助手さん」をタップするとプレイヤーの悩みに応じて、解決できるコンテンツへと誘導してくれるので覚えておこう。

また、デイリークエストサブクエストミッションイベントなど、アイテムや経験値、お金といった報酬が手に入るコンテンツが充実。こまめにチェックすることで毎日たくさんの報酬が得られるほか、先ほど紹介した「助手さん」のように逆引きして、欲しい報酬が獲得できるコンテンツをプレイするということも可能だ。


このように本作には、誰でも簡単にストーリーを楽しむことができるクエスト機能に加え、プレイを手助けしてくれるナビ機能が充実。初心者の方が途中でつまずいたり迷子にならないようになっているので安心してプレイすることができるぞ。


従者や装備だけじゃない!身なりも整えて「謀り力」を徹底強化しバトルに勝利しよう!

「シナリオクエスト」の中で、1番つまずきやすいポイントはやはり女官や護衛、そのほかの登場キャラクターたちとのバトルだろう。バトル自体はフルオートスキップでも進めることができるため特別な技術などは必要ないが、ある程度クエストが進むと敵の戦力がアップしバトルに勝利しにくくなってくる。


そこでここからは、バトルを突破するためのプレイヤーの戦力「謀り力」の強化方法について紹介していこう。


上品な嗜みもバトルに役立つ!?まずはRPGの定番パーティ強化!

バトルに参戦するのは、主人公従者だ。従者は蘭陵王や楊玉環(楊貴妃)といった、誰もが知る歴史上の英雄・姫たちで、ガチャから入手するか、バトルの報酬などから手に入る魂魄を集めることで解放できる。


主人公と従者には「護衛」「学士」「尚薬」「尚食」の4つの職業(攻撃タイプ)がある。主人公の職業はゲーム開始時に好きなものを選択可能だ。


護衛攻撃にも防御にも優れ、タンクとして活躍する。だが攻撃範囲が狭い。
学士最も高い攻撃力と広い攻撃範囲を持っている。だが防御力が低い。
尚薬高い攻撃力と最も広い攻撃範囲を持っている。敵を弱体化させることを得意とする。
尚食優れた防御力を持ち、仲間の強化と回復を得意とする。

主人公と従者は、経験値をためることでレベルアップしていく。主人公はバトルのほかクエストクリアなどでも経験値がたまり、従者はバトルの経験値か、アイテム「経験丹」を消費することでも経験値がたまりレベルが上がる。


従者のレベル上限はプレイヤーレベルと同じなので、プレイヤーレベルが上がるたびに1レベルずつ上限が引き上げられるぞ。


パーティは主人公を含む最大5人編成。最初は3人編成で、特定のレベルに達すると編成人数の上限がアップするので、上限まで編成するのを忘れないようにしよう。


編成には「陣形」の選択があり、陣形によって強化されるステータスが異なるため、陣形を変更するだけで討伐に失敗したバトルをクリアできるなんてことも。また、前列に配置したキャラクターの方が敵からの攻撃を受けやすいため、防御力の高い「護衛」タイプのキャラクターは前列に配置するのがおすすめ。


また、キャラクターたちには「絆」があり、指定の条件に合致したキャラクター同士で編成することでステータスが上乗せされる。ある程度従者が集まってきたら、絆を意識してより強力なパーティを編成しよう。


編成したキャラクターには「装備」が必須。バトルの報酬から入手したり、素材を集めて製作した装備を持たせてステータスを強化させよう。


装備は銀貨を消費してレベルアップができるほか、宝石を装着して特定のステータスを上昇させることもできる。装備の一括装着一括解除、身につけた装備の一括強化機能があるのが嬉しい。


主人公と従者は、タップで発動できるアクティブスキル1つと、自動で発動するパッシブスキル2つを持っている。主人公のみ、アクティブスキルの変更が可能だ。


スキルは「閲歴値」を消費して強化していく。1つのスキルを1レベルあげるごとにキャラクター全員で共有のクールタイムが発生するため、スキルは1度にまとめて強化できないので注意しよう。


従者の解放に必要な「魂魄」を消費することでもキャラクターを強化することができる。RPGでよくあるシステム「限界突破」は、同一人物の魂魄を消費してステータスの上限を大幅に引き上げるもので、本作では従者のみが使える強化方法。


また、魂魄を使った強化にはもう1つ「嗜み」がある。こちらは主人公にも従者にも使える強化方法で、不要な魂魄を消費し書道や囲碁、絵画といった嗜みのレベルを上げることで、その嗜みに対応したステータスが上昇するというもの。


豪華な衣装が戦力に!上品に着飾って「謀り力」アップ!

最後に、主人公の強化で忘れてはいけないのが、アバター機能上品に着飾ること。各アバターアイテムにはステータスが設定されており、ランクの高いアイテムや強化したアイテムを身につけることで、謀り力がアップする。


アバターアイテムはゲームを進めることで手に入るほか、ショップでの購入素材を集めて製作したり、ガチャからは特別なアイテムを入手することができるぞ。


素材はショップからの購入もできる。

衣装の製作や強化に必要な素材は、ほとんどが「奇遇」をプレイすることで手に入る。「奇遇」はいわゆる探索機能のようなもので、宮廷の中にある建物を1つ選んで探索し、人や物に遭遇する表示される選択肢の中から主人公の行動や返答を選んでいくというもの。


「奇遇」短時間で簡単にプレイでき、また、奇遇のプレイに必要な「精力」はシナリオクエストで消費する「体力」とは別のものなので、配分を気にせずプレイ可能だ。宮廷の日常をのぞき見るような楽しさもあるので、シナリオクエストの合間に積極的にプレイしておくといいだろう。


ここまで、プレイヤーの戦力である「謀り力」の強化方法について紹介してきた。「謀り力」の強化方法はたくさんあり、例えばレベルが上がらないタイミングであれば嗜みやアバターを強化するなど、手の打ちようのない状況が発生しにくいのが嬉しい。


たくさんありすぎて難しそうと思われる方もいるかもしれないが安心してほしい。先ほど紹介した「助手さん」機能や、バトルに負けた時はバトル終了画面強化すべきポイントへと誘導してくれるので、迷わずに「謀り力」をアップさせることができるぞ。


目指すは後宮の頂点「女帝」!のし上がる手段の基本を紹介!

本作でプレイヤーが目指すべきは、後宮のトップ「女帝」だ。たった1つしかない女帝の座を手に入れるのは、プレイヤー同士の戦いを制してのし上がっていくしかない。


「女帝(究極品)」は最上位の官位。任職人数が無制限の「貴嬪(正四品)」までは着装礼儀を試す官位試験NPCとのバトルで官位を上げることができるが、任職人数の制限がある「恵妃(従三品)」から上は、他のプレイヤーとのバトルに勝利することで官位をあげていく。


上の官位を目指す前に、まずは同じ官位のプレイヤーの中で1位を目指そう。「官場」で、より上位のプレイヤーとのバトルに勝利することで、順位を上げることができる。


順位を上げることで定期的にもらえる「俸禄」の銀貨が増えるほか、1位~3位までは「封号」が付与され主に主人公の攻撃力が上乗せされる。官位の中で上位になることで、より有利に次の官位へと上がることができるぞ。


謀り機能の1つ「お仕置き」。

このプレイヤー同士の戦いで上手く使っていきたいのが「謀り」機能だ。謀り機能を使うことで、主人公を強化できるほか、ライバルにいたずらをして足を引っ張ることができる。


謀り機能のひとつ「挑戦」ではライバルとのバトルで勝利を重ね、相手の任職ポイントを0にすることでその時点の官位から引きずり下ろすことができるので、上位の官位になるほど活用したいところ。ある程度ストーリーを楽しんだら、女たちの戦いへと身を投じ、女帝を目指してのし上がっていくのはいかがだろうか。


プレイするだけでガチャ18連以上!?今だけのお得なキャンペーンを紹介!

①正式サービス開始記念特別ログインボーナス

正式サービス開始を記念して特別ログインボーナスを実施。期間中にログインをすることで毎日元宝×50個最大元宝×500個をプレゼント。

開催期間~2018年5月26日(土) 23:59

②オープンβテスト実施記念ボーナス

オープンβテストが実施できたことへの感謝を込めて、期間中にログインしたプレイヤー全員に元宝×200個をプレゼント。

受け取り期間~2018年6月14日(木) 23:59

③事前登録特典

本作の事前登録者数は10万人を突破。特典として、期間中にログインしたプレイヤー全員に「元宝×200」「ガチャ券×3」「楊玉環の魂魄×25」がプレゼントされる。

受け取り期間~2018年6月14日(木) 23:59

④正式サービス開始記念ガチャ

正式サービス開始を記念して、SR以上のみ排出される衣装ガチャを実施。期間限定でSRコーデ「★4 零れ梅」「★4 暮れ酒」「★4 汐花」が獲得できるほか、SSR衣装コーデ「★5 龍戯玉」「★5 綺羅星」も登場。


また、10連ガチャを回すと手に入る「天人令」で交換できるアイテムに「華服箱」が追加。今回の期間中は「華服箱(龍戯玉)」「華服箱(綺羅星)」が交換でき、衣装のパーツを1つ選んで入手できる。

開催期間~2018年5月26日(土) 23:59

⑤オンラインボーナス

プレイ時間に応じて、毎日報酬をプレゼント。

オンライン時間プレゼント内容
0分内功心法×1、銀錠(小)×1、小経験丹×1
20分閲歴袋×1、銀錠(小)×1、小経験丹×1
45分体力丹×1、銀錠(小)×1、小経験丹×1
60分精力丹×1、銀錠(小)×1、小経験丹×1
90分嗜み経験パック×1、銀錠(小)×1、小経験丹×1

⑥各種追加ボーナス

到達レベルや官位などに応じて期間限定で追加ボーナスをプレゼント。最大11連分のガチャ券のほか、謀りアイテム衣装素材などももらえるので、たくさんプレイして大量の報酬をゲットしよう。

開催期間~2018年5月26日(土) 23:59

< 特別レベルボーナス >

主人公レベルプレゼント内容
LV10体力丹×2、閲歴袋×10、内功心法×5
LV15体力丹×2、閲歴袋×10、銀錠(小)×5
LV20ガチャ券×1、精力丹×2、太陰感応篇×5
LV25ガチャ券×1、大経験丹×3、銀錠(大)×2
LV30ガチャ券×1、生命宝石(Lv3)×2、攻撃宝石(Lv3)×2
LV35ガチャ券×1、防御宝石(Lv3)×2、会心宝石(Lv3)×2
LV40ガチャ券×1、回避宝石(Lv3)×2、命中宝石(Lv3)×2
LV45ガチャ券×1、根性宝石(Lv3)×2、嗜み経験パック×2
LV50ガチャ券×5、閲歴袋×20、嗜み経験パック×5

< 官位昇進報酬 >

官位追加報酬の内容
従九品功勲令×10、初級魂魄袋(大)×1
正九品功勲令×10、中級魂魄袋×3
従八品功勲令×10、中級魂魄袋×5
正八品功勲令×10、閲歴袋×20
従七品功勲令×10、断腸草×3
正七品功勲令×10、断腸草×5
従六品功勲令×10、乱心丹×3
正六品功勲令×10、乱心丹×5
従五品功勲令×10、銀針×3
正五品功勲令×10、銀針×5
従四品功勲令×10、杖×3
正四品功勲令×10、杖×5

< 奇遇クリア報酬 >

回数報酬
10回精力丹×2、初級衣装材料袋×1
15回精力丹×2、初級衣装材料袋×2
20回精力丹×2、中級衣装材料袋×1
25回精力丹×2、高級衣装材料袋×1
30回精力丹×2、高級衣装材料袋×2

⑦元宝初回購入ボーナス

元宝屋で販売されている各元宝セットが、初回購入に限り元宝2倍に増量。さらに、元宝初回購入で限定コーデ「★4 両生花」をプレゼント。


⑧お得ガチャ券パック

限定ショップにて、ガチャ券にアイテムが付いたお得なガチャ券パックが販売。

アイテム価格
ガチャ券パック
(購入上限5回)
ガチャ券×3
桜の花×20
元宝×600
ガチャ券パック(10連)
(購入上限1回)
ガチャ券(10連)×1
ガチャ券×1
銀錠(大)×3
元宝×2000
開催期間~2018年5月26日(土) 23:59

©2018 WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITED Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

謀りの姫-TABAKARI NO HIME-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から4時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 76

>>73
俺分かったから一流w

名無しのゲーマー 75

>>71
アンタ物言いからして性格悪いね
これはやる前から分かる魅力がない

名無しのゲーマー 74

パチモン☆クソゲェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェィム!!!

名無しのゲーマー 73

やる前から面白いか面白くないかも分からんお前らは三流

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
TVゲーム
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
陰陽師ポータル ユニティアポータル 荒野行動ポータル
タグから探す