このサイトは一部広告を含みます
衝撃の展開から、物語の核心に迫る!新章追加の超大型アプデ!
アプリ
2018年03月23日 リリース済
2018年03月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

衝撃の展開から、物語の核心に迫る!新章追加の超大型アプデ!

最終更新 :

新章10章追加を記念して、10日間のログインボーナスイベント開催中! [PR]

Vespaから配信中のアプリ『キングスレイド』は、キャラガチャが一切無く、全てのキャラクターを最高レアリティまで育てられるRPG

戦略性の高いバトルと美麗3Dキャラが描く壮大なストーリーも大きな魅力となっている。

そんな『キングスレイド』で8月25日に超大型アップデート「X:Rebellion」が実施。

新たに追加されたレイドボスや強力な装備、お得なガチャが無料で引けるログインイベントなど、既存プレイヤーはもちろん、今から始めるプレイヤーにもお得な情報を紹介していくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新キャラ・新シナリオ・新ボスが実装!ボリュームたっぷりの内容をまとめてご紹介!

第10章「Rebellion」実装!

今回のアップデートでは、物語のさらなる核心に迫る第10章が追加された。

新章となる10章は世界樹が破壊された後の魔導王国を舞台に、残った英雄たちが自分たちの意思を貫くためのストーリーが展開していく。

ヒルダ、クラウス、クロウの物語が追加される今回のアップデートに加えて、9月22日にはテオを中心とした物語が追加される。

※アップデートの予定はストア審査終了日に準拠するため、実施日時が予告なく変更する可能性があります。詳細は『キングスレイド』公式Twitter等をご確認ください。

この度、新規英雄として登場するヒルダは、クラウス、クロウ、テオと接点を持つ 物語の中心となるキャラクターだ。

彼女は古代の魔導王国を守る強いウォリアー。

魔導王国で女神たちを追い出し、新たな神を作り出そうとした魔導工学者たちにより超越者のDNAを合成して作り上げられた人為的な超越者である。

ストーリーやキャラクターも謎は多いが、様々なキャラと出会いヒルダ自身が成長していく様にも注目してもらいたい。

さらなるやり込み要素「魔導王国レイド」

新たなコンテンツである「魔導王国レイド」は、カルゴリア・アスカロン・ジークフリートの3つから構成。

それぞれ6段階の難易度があり、シングルプレイ・パーティプレイが可能で最大7人の英雄で挑むことができる。

レイドボスごとに報酬は異なり、入手できるアイテムや装備品はどれも貴重なものばかり。
それゆえ一筋縄ではいかないやりごたえのあるバトルが待ち受けているぞ。

どのレイドボスも強敵で、苦戦必至が予想される。レイドボスごとの攻略ポイントをおさえ、出陣させる英雄やスキルの活用が攻略の重要なポイントとなりそうだ。

既存プレイヤーにとっては嬉しいやり込み要素であるのは間違いないが、 今後やることが増え長く遊べるという点では新規プレイヤーも先ずここを目指して頑張ってほしい。

超高性能な「魔導工学装備」を手に入れろ!

先ほど紹介したレイドボスを倒すことで「魔導工学装備」が入手可能。
魔導工学装備にはセット効果があり、防御・攻撃・サポートの性能に特化させることができる。

さらに、各装備ごとに1つの追加スキルが付与され、これらを駆使することで英雄の性能を最大化することが可能だ。

この情報だけでも、今まで以上の性能を持つ装備品ということがおわかりいただけると思う。

また、低確率で「未鑑定」状態の魔道工学装備を獲得することができる。
鑑定をすると装備能力値が確認でき、装着、強化が可能である。

そして、魔道工学装備製作時に低い確率で製作されている「取り戻した」魔道工学装備の場合、通常の装備よりも主効果数値が高い。
何が出るかは運次第なので、装備集めだけでもかなりやり込めそうだ。

お得なガチャチケットや強力な装備がログインで必ず貰える!

ログインするだけで様々な報酬がもらえる「X : Rebellion」10章ログインイベントが開催。
報酬は10日目まで用意されているが、注目したいのが5日目の「未鑑定の魔導工学装備ボックス」と10日目の「オールインワン特別10連召喚チケット」だ。

「未鑑定の魔導工学装備ボックス」からは、未鑑定状態の魔導工学装備を獲得できる。(取り戻した魔導工学装備を除く。)
新装備の性能を体験できるチャンスだ。

チケットで引ける「オールインワン特別10連召喚」からは0~3覚醒状態のキャラ専用武器などが排出されるもの。
通常ならば5000ルビーかかる10連が無料で引けてしまう。

10日目ログインではさらに「専用武器チケット」が貰えるため、確実に専用武器が手に入るぞ。
紹介した以外にも報酬は有益なものばかりなので、10日間ログインして必ずゲットしよう。

1日目スタミナポーション×100
2日目専用武器覚醒転移チケット
3日目3千万ゴールド
4日目再研磨チケット×10
5日目未鑑定の魔導工学装備ボックス×3
6日目ランダム専用武器チケット
7日目ランダム専用宝物チケット
8日目未知の魂の欠片×800
9日目神王の加護×3
10日目オールインワン特別10連召喚チケット+専用武器チケット

ここから今すぐ無料でプレイ!

『キングスレイド』の魅力とは?

戦略性が高いド迫力バトル!

ゲームはセミオート形式で、プレイヤーが状況に応じてスキルを発動させバトルに介入していく。
キャラクターが画面内を所狭しと動き回ったりド派手なスキル演出などでバトルをより盛り上げてくれる。

スキルの発動順やタイミングなど、細かい試行錯誤を繰り返すことで勝てなかった敵を倒せるような戦略性の高さも魅力の1つだ。

美麗3Dキャラが紡ぐ王道ファンタジーストーリー!

『キングスレイド』は100年前に英雄カイルが封じた闇の力が蘇るところから始まる。
聖剣に選ばれた主人公カーセルは旅の途中で出会う仲間と、復活した魔王アングムンド率いる魔族に立ち向かっていく。

壮大に描かれている王道ファンタジーストーリーは、誰もが入り込みやすくやめどきを見失うほど楽しめるはずだ。

バトル同様、キャラクターが表情豊かでよく動くアドベンチャーパートも必見。

キャラガチャなし!全キャラ最高レアリティまで育てられる!

本作の大きな特徴はキャラガチャが一切無いこと。
登場する90人以上の個性豊かなキャラクターは、町などで絆を深めることで仲間にできる。

自分の推しキャラを確実に仲間にできるのはありがたい。

さらに、全てのキャラクターが最高レアリティの★5まで育成できる。
確実に仲間にできるので思う存分冒険できるのも『キングスレイド』の魅力と言えよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

今回は新章である10章や新規英雄新しく追加されたコンテンツなど盛りだくさんのアップデート内容をお伝えしてきた。

既存プレイヤーにはやり込み要素など待ち望んでいたことが多かったと思うが、お得なログインイベントなどもあり、新規プレイヤーにとっても『キングスレイド』を始める良い機会になっていると思う。

最近起動していなかったり復帰を考えているプレイヤーについても、アップデートによってより遊びやすくなった『キングスレイド』の世界を味わってほしい。

全てのプレイヤーにメリットがあるこの機会に、本作を遊んでみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Vespa Inc, All Rights Reserved

関連記事

ユーザーレビュー

キングスレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

掲示板

キングスレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングスレイドの情報

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧