このサイトは一部広告を含みます
王道RPGに新展開『キングスレイド』超大型アプデ情報!
アプリ
2018年03月23日 リリース済
2018年03月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

王道RPGに新展開『キングスレイド』超大型アプデ情報!

最終更新 :

『キングスレイド』リリースから最大規模のアップデート直前!遊びやすく進化する『キングスレイド』の魅力をご紹介! [PR]

Vespaから配信中のアプリ『キングスレイド』は、戦略性の高いバトルと美麗3Dキャラが描く壮大なストーリーが魅力のRPG

キャラガチャが一切無く、全てのキャラクターを最高レアリティまで育てられることも特徴的だ。

そんな『キングスレイド』の超大型アップデートが実施される。なかでも注目なのが、新たな英雄(キャラクター)が登場し物語が大きく展開していく第10章の追加。

今回は、気になる新章の大まかな内容や本作の魅力についてご紹介。

まだ『キングスレイド』を遊んだことがない人最近アプリを起動してなかったという人も、このアップデートがプレイするきっかけになっていただければと思う。

ここから今すぐ無料でプレイ!

アップデートで新シナリオ追加!機能改善でより遊びやすく!

今回のアップデートの目玉は、衝撃的な終わり方をした9章から新たな展開をみせる新章の追加だ。

ストーリー以外にも、新規レイド装備セッティングの面白さを最大限引き出すシステムなど盛りだくさんのアプデ内容となっている。

ファストトラベル的な役割をしていた「ポータル」も、全コンテンツの情報を一目で確認できるよう改編される。これから本作を始める人にも快適に遊んでもらえるように考えられているぞ。

仲間と共に魔王を討つ。重厚&王道な『キングスレイド』の世界観。

まずは『キングスレイド』の魅力である、重厚な世界観や今回追加の10章につながる9章までの物語をご紹介していこう。

『キングスレイド』は人間やエルフ、獣人など20を超える様々な種族が存在している「オルビス大陸」が舞台。

100年前、魔界の扉が開かれて魔王アングムンドが現れたが、人間の王であるカイルが封印し平和が訪れたかにみえた。しかし、その封印を破り闇の力が蘇ろうとしていた。

聖剣エアに選ばれた主人公カーセルは旅の途中で出会う仲間たちと共に、復活した魔王アングムンド率いる魔族に立ち向かっていく。

王道ファンタジーが描かれる本作は多くの人が入り込みやすく、楽しめるはずだ。

『キングスレイド』これまでの展開(※ネタバレ注意!)

立ちはだかる魔族と戦い、行く先々で明かされる真実と向き合いながら旅を続けていくカーセル一行。9章は100年前に。

英雄カイルと魔王アングムンドの最後の戦いが行われ死の地と化した"ガルゴス"沼地が舞台だ。

魔族の本拠地である古代魔導王国魔王アングムンドの城も登場し、物語は佳境を迎える。

▲堕落したカーセル

ついに登場した恐怖の魔王と呼ばれる黒騎士。その正体は100年前の王である英雄カイルであった。

激闘の末、英雄カイルを倒したが、カーセルとフレイは闇の力によって堕落してしまう。

ムービーでは魔王のような姿のカーセルが現れ、世界樹を破壊し首都オルベルも無残な姿に。

ここで9章は完結。あまりの衝撃に驚いたプレイヤーも少なくなかっただろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

闇に堕ちたカーセルとフレイの行方は…!?第10章「Rebellion」が実装!

そして物語のさらなる核心に迫る第10章が幕を開ける。新章のサブタイトルは「リベリオン」反乱や抵抗を意味する言葉で、この章のキーワードとなるようだ。

10章では世界樹の破壊後の魔導王国を舞台に、残った英雄たちが自分たちの意思を貫くためのストーリーが展開していくぞ。

新章公開に先駆け、8月18日のアップデートで新規英雄「ヒルダ」が登場し「英雄スペシャルダンジョン」でストーリーを公開。

新章「Rebellion」アップデートは8月25日9月22日の2回行われる。8月25日のアップデートではヒルダ、クラウス、クロウのストーリーステージが追加され、新規シナリオが展開。

※アップデートの予定はストア審査終了日に準拠するため、実施日時が予告なく変更する可能性がございます。
※変更になった場合、公式Twitter等でお知らせいたします。

ヒルダは、クラウス、クロウ、テオと接点持っていて物語の中心となるキャラクターだ。

9月22日のアップデートでは、テオを中心としたストーリーが繰り広げられるぞ。

壮大かつ作り込まれたストーリーが魅力の『キングスレイド』。プレイしたことがない人もまだ間に合うので、新章に備えて遊んでみてはいかがだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『キングスレイド』の魅力とは?

ド派手で戦略性の高いバトル!

ゲームはプレイヤーが状況に応じてスキルを発動させることでバトルに介入するセミオート形式。スキルはカットインが入るド派手な演出で、目でも楽しめる。

画面内を軽快に動きまわるキャラクターにも注目だ。

オートバトルでサクサク遊ぶことも可能だが、それだけでは苦戦を強いられることも。

スキルの発動順やタイミングなどを少し変えるだけで勝てなかった相手を倒せることもあり、セミオートながら細かな試行錯誤が重要となる戦略性の高さが魅力だ。

スキルはあらかじめ発動予約ができるので、先読みして回復などをしておけば焦る事なく初心者でも楽しめるのは嬉しい。

美麗3Dキャラが繰り広げる壮大なストーリー!

壮大な王道ファンタジーが描かれる『キングスレイド』のストーリーは、先が気になりやめどきを見失うほど。

バトルと同様、アドベンチャーパートでも3Dキャラがよく動く。表情豊かでリアクションも多く、アプリゲームとは思えないほど作り込まれているぞ。

キャラガチャ無し!好きなキャラを最高レアリティまで育てられる!

キャラクターガチャが無いのも本作の大きな魅力。90人以上の個性豊かなキャラクターは町などで絆を深める事により仲間にできる。

数多くの中から推しキャラを確実に仲間にできるのはありがたい。

そして、全キャラ最高レアの★5まで育成でき、自分の好きなキャラをずっと使い続けられるのも良い点だ。

ガチャが無いので同じキャラを何度も引く必要がなく、

素材を集めたりして成長させていく家庭用ゲームのような「RPG感」も感じられる。レアリティが上がるごとに見た目が変化する点も◎。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで、『キングスレイド』の超大型アップデートで追加になる新章と魅力についてお届けしてきた。

今回のアップデートでは、既存プレイヤーだけでなく新たに始めたり復帰するプレイヤーにも優しい内容となっているため、少しでも気になったらこの機会にプレイしてみてほしい。

新たな展開を見せる10章はもうすぐ追加されるので、今のうちにゲームを始めて万全の準備をして臨もう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Vespa Inc,

関連記事

ユーザーレビュー

キングスレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

掲示板

キングスレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングスレイドの情報

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧