3DバトルRPG『キングスレイド』第9章の予告PVを公開!

3DバトルRPG『キングスレイド』第9章の予告PVを公開!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『キングスレイド』CM放送記念特集!豪華7大イベント見逃すな
『キングスレイド』9章開幕!アップデート内容を特集!
新章開幕!「キングスレイド」大型アップデート特集!
キングスレイドの画像

大型アップデート間近!
ストーリー新章のPVを公開!

キングスレイドの画像

Vespaから好評配信中のリアルタイム3DバトルRPG『キングスレイド』が、2/26に実施予定の大型アップデートで公開されるメインストーリー第9章の予告PVを公開。

キングスレイドの画像

第9章は、100年前の魔族戦争によって死の地と化した"ガルゴス"沼地から始まる。
他にも魔族の本拠地である古代魔導王国や、魔王アングムンドの城が登場し、物語はさらなる核心へ迫っていくぞ。

キングスレイドの画像

予告PVは、そんな第9章で登場する強敵がオルベル王国に侵攻し、「スカーレット(CV.中惠光城)」、「デミア(CV.神田みか)」、「クラウス(CV.寺島拓篤)」、「チェイス(CV.小野塚貴志)」が迎え撃つも、窮地に陥るシーンを描く。

2/20公開のPV

紹介記事はコチラ

『キングスレイド』 とは?

世界を蝕む「闇の力」と対峙する、本格ファンタジーを描くスマホ向けRPG。
プレイヤーは騎士見習い・カーセルの視点で、「聖剣エア」を巡る大冒険に挑んでいく。

最大9キャラが入り乱れるバトルは、基本オートで進行。パーティに編成した英雄4体のスキルを発動し戦っていく。

本作のバトルでは、スキルの連携発動タイミングが戦況を大きく左右する。
バトルの醍醐味とも言える駆け引きをきちんと楽しめるのが嬉しい。

▲着せ替えでは水着で戦う姿も堪能できる。

英雄(キャラクター)は全員★5まで育成可能。自分のお気に入りキャラをとことん使い込める。

美男美女が勢ぞろいしているだけでなく、キャラごとの個別ストーリー着せ替え要素もたっぷり用意。
キャラ愛勢も満足できること間違いなしだ。

配信日2018年3月23日
会社Vespa
ジャンルリアルタイム3DバトルRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『キングスレイド』公式サイト
公式Twitter@kingsraid_jp
紹介記事はコチラ

©Vespa Inc, All Rights Reserved

King's Raidをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴@ノベルゲーム第3弾配信中

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

King's Raidに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す