このサイトは一部広告を含みます
新章開幕!「キングスレイド」大型アップデート特集!
アプリ
2018年03月23日 リリース済
2018年03月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新章開幕!「キングスレイド」大型アップデート特集!

最終更新 :

新章開幕!『キングスレイド』効率的なメインストーリーの進め方を伝授![PR]

Vespaから好評配信中のゲームアプリ『キングスレイド』

100年の時を経て復活した魔王・アングムンドを倒すため、主人公カーセル個性豊かな仲間達と世界を冒険するRPGだ。

そんな本作が、6月14日 (木)大型アップデートを実施。メインストーリー第8章が追加された。

今回はそんなアップデート内容の紹介と、これから『キングスレイド』を始める方やまだ第8章までたどり着いていない人のためにメインストーリーを効率的に進めるポイントをお伝えするぞ。

キャラをタップしてみよう。ゲーム内の英雄達は髪の毛や服の動きまで細かく描写されているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まずは『キングスレイド』をおさらい!

本作のメインバトルは基本オートで進行。

プレイヤーは、パーティに編成した英雄4体のスキルタップで発動させて戦っていく。

「オート機能」もありスキル発動なども自動での操作が可能だ。さらにオート時は1.5倍速スピーディに戦闘をこなす事が出来る。

忙しい時にも片手間でも進められる手軽さが魅力の一つだ。

また、「ほとんどオートじゃつまらない」と思う方もいるかもしれないが、オートバトルに慣れてきてからが本作のバトルの真骨頂だ。

強力なモンスターが出現する中盤からは、タイミングを見計らって状態異常スキルを使い敵の攻撃を阻止するといった、プレイヤー自身の力で戦うやり応えあるバトルを楽しめるぞ。

自分の戦術が上手くいった時の達成感をぜひ一度味わって欲しい。

推しキャラを徹底的に愛でられる!

本作では、英雄1体1体レベル上げ・装備・スキル強化・覚醒・着せ替えなど多彩な側面から自分好みに育てあげられる。

▲着せ替えでは水着で戦う姿も堪能できる。

特に、注目したいのは英雄全員最高レア★5まで進化できるところ。

低ランクの英雄でも、最終的には最前線で戦える熟練の英雄必ず成長するので、ランクなどの縛りを気にせずにお気に入りの英雄と継続的に冒険を楽しめるぞ。

迫り来る闇を打ち倒せ!種族を超えた壮大なファンタジー物語。

物語は、100年前に英雄・カイルが封じたはずの闇の力復活するところから始まる。

カーセル聖剣・エアと個性豊かな仲間達と共に闇の魔王・アングムンドを倒すために世界を巡り冒険していく。

人間・オーク・エルフ・魔族・アンデッドなど、多種多様な種族がそれぞれの「闇」と対峙していく物語は、王道ながらも惹き込まれるものに仕上がっている。

徐々にシリアスに展開していくシナリオの中でもクスッと笑えるやりとりが散りばめられており、それぞれのキャラクターが伸び伸びと魅力的に描かれているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

大型アプデでメインストーリー第8章追加!

ゲームのおさらいが終わったところで、今回のアップデート内容を詳しくご紹介していこう。

・メインストーリー第8章追加

・8章記念!ログインボーナス

・ギルド領地が拡大!討伐戦では最終ボス登場

・ウェディングコスチューム第2弾

今回のアップデートの見どころは大きく分けて上記の4つ。それぞれについて細かく見ていくぞ。

メインストーリー第8章追加!

メインストーリー第8章が新たに追加。

舞台は第7章の「ヴィントラント雪山」から一転、「火山地帯ドラギア」となる。

▲左から邪竜大将軍インフィラ、邪龍魔剣士、邪竜魔法師、邪竜戦士、邪竜魔槍騎士。

「邪竜大将軍インフィラ」が率いる魔王軍別動隊とのバトルが待ち受けている。

はぐれ魔族のヴィスカや魔族と人間の混血・エゼキエルなども登場し、「光の意思」を覚醒したカーセル達の熱闘が繰り広げられるぞ。

第8章アップデート記念!ログインボーナス実施!

メインストーリー第8章の追加を記念して、7日間毎日報酬が貰える「ログインボード」が追加。

英雄の成長を促進する豪華報酬を簡単に入手できるチャンスなので、この機会を逃さないようにしよう。

ログイン日数報酬
1日目欠片チケット×200
ゴールド×30,000,000
2日目衣装チケット(世界衣装)×1
スタミナポーション×15
3日目T6レジェンド装備チケット(防具)×1
無限の石×1
4日目T6レジェンド装備チケット(補助装備)×1
謎の技術の書×200
5日目T6レジェンド装備チケット(装身具)×1
無限の石×1
6日目T6レジェンド装備チケット(宝珠)×1
エッセンスチケット×30
7日目ランダム専用武器チケット×1
EXPブースト(1日)×3
ゴールドブースト(1日)×3

ギルド領地が追加!

アップデート後からギルドメンバー専用エリア「浮遊島」が追加され、ギルドで出来ることが増加。

▲レベルが上がるごとに施設の見た目も豪勢になる。

「訓練所」「ギルドエリア」などのギルド施設にレベルが付くようになり、各レベルを上げれば上げるほどギルドメンバー様々なメリットが生まれるようになった。

<ギルドエリアとレベル増加によるメリット>

訓練所様々なギルドスキルの習得が可能。
新たなギルドスキルが出現。(最大HP増加、クリティカルダメージ増加、ワールドボス戦闘バフなど)
ギルドショップギルド商品の購入可能。ショップレベルが上がると商品数が増加。
ギルドレイドギルドレイドに参加出来るエリア。レベルが上がるとレイド参加報酬が増加。
ギルド討伐戦毎週2回進行するギルド討伐戦。勝利するとギルド領地を成長させる材料を獲得可能。

<ギルド討伐戦の最終ボスが新登場!>

ギルド討伐戦では、最終ボス「ヴェルカザール」が新たに登場。

巨大な剣を振り回しながら挑んでいくる姿はまさに悪魔のようだ。

仲間と協力しながら最終ボスとの戦いに挑戦し、ギルド領地を拡大していこう。

ウェディングコスチューム第2弾が追加!

▲ジェーン・アーク。

8体の英雄たちのウェディングコスチューム第2弾が実装。

衣装を着た華やかな英雄たちの姿をご紹介するぞ。

▲レウィシア(★5)、パベル

▲ミリアンヌ、ソニア

▲ミトラ、アセリカ


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

メインストーリーを効率良く進めるための6つのポイント

ここからは『キングスレイド』を今から始める方や、始めたばかりの方に向けて、メインストーリーを効率良く進めるために必ずやって欲しいこと伝えするぞ。

序盤でクエスト進行に詰まったら本記事をぜひ参考にして第8章まで冒険を進めていって欲しい。

①「★5ミリアンヌ」をパーティの要に!

チュートリアル終了後、プレイヤー全員が貰える「★5 ミリアンヌ」をパーティに編成しよう。

獲得時から最高覚醒レベルである★5の彼女は、ステータス基本値が初期キャラクターの4人よりも高く、序盤バトルの要になってくれる。1章〜2章のバトルを難無くこなしてくれる存在だ。

▲ログインボーナスのチケットでは好きな英雄を1体選べるぞ。

その他、前回の特集で詳しくお伝えしたがログインボーナスで入手できるチケットで、★3と★5キャラの強力な英雄を仲間に入れることで、戦闘をスムーズに進めやすいぞ。

▲アルテミア。

どの英雄にするか迷っている場合は、火力が高く状態異常のデバフ効果のあるスキルを持ったウィザード「アルテミア」ウォリアー「テオ」がおすすめだ。

②装備を強化!

ステージをクリアしていくと、武器防具などの装備品がドロップする。

入手した装備品を可能な限りパーティメンバーに装備させよう。

手持ちの中で最も強い装備品を自動で装備できる「自動装着」機能を活用するのがおすすめだ。

▲装備品の能力値をそれぞれ自由にUPする事も可能。自分好みの武器にしていこう。

また、装備品は装備するだけでなく、強化覚醒を行なって性能を高めておくことも重要だ。

初期ステータス値の2倍以上の効果になる事もあるため、要らない武具が出た時はなるべく強化に使うのが良いぞ。

③攻撃属性を考慮したパーティ編成を行おう!

メインストーリー第5章を過ぎたあたりから、対峙する敵が非常に強力になってくる。

ここで重要なのが、パーティメンバーの攻撃属性だ。

「物理」「魔法」の2種類があり、この攻撃属性によって敵に対する有利・不利が顕著に現れるぞ。

▲第5章から魔法攻撃が無効になる敵が出現。

例えば第5章の敵種族・ダークエルフには魔法攻撃が効かないものが多い。

その為、パーティメンバーにはカーセルロイといった物理攻撃を行う英雄を優先的に強化してパーティに編成しよう。

▲第5章では、物理攻撃の英雄をメインに揃えよう。

ステージによって敵の特性が異なるので、魔法攻撃に強いパーティ物理攻撃に強いパーティの2パターンを作り、それぞれのメンバーを強化しておくと進めやすいだろう。

④手強い敵はオートOFFで戦略的に攻撃!

▲状態異常スキルで敵のスキル発動を阻止!

また、ボスバトルなど重要な局面では「オート機能」をOFFにして手動で戦うのがおすすめだ。

気絶スキルを使って敵の攻撃を阻止したり、スキルのコンボで相手に攻撃の猶予を与えないようにしたり、最大限自分が有利となる攻撃を進めていこう。

⑤「討伐戦闘」でレベル上げ!

攻撃属性などを考慮したパーティ編成をしても勝利できない場合は、英雄のレベルアップを行おう。

各章に一つ存在する「討伐戦闘」に勝利すると通常クエストよりも多くの経験値が手に入る。

▲「経験の薬」を使うと一気にレベルアップ可能に。

また「討伐戦闘」では、経験値を増加させるアイテム「経験の薬」を獲得できる唯一の場所なのでレベル上げには非常に最適。

「討伐戦闘」は基本的に「毎日5回のみ挑戦OK」という制限があるので地道にチャレンジしてレベルアップしていこう。

レベル30まで到達すれば、各英雄のスキルを全て解放できるので幅広い戦い方が可能になるはずだ。

また、レベル上げではオート機能をONにして時間を有効活用し、手強い敵には手動で戦略的に挑む、というように状況に合わせて戦闘方法を切り替えることが効率的に進めていく上での重要なポイントとなるぞ。

⑥パーティメンバーを覚醒!レアリティを高めよう

上記の①〜⑤を行なっても負けてしまう時は、「英雄の殿堂」にて「覚醒」をし、ステータスの上限値を上げてそもそもの英雄の能力を高めよう。

▲上級ダンジョンは各章を制覇すると登場する。

覚醒を行うには特定の素材ゴールドが必要となり、素材は各章にある上級ダンジョンで獲得可能だ。

ただし「上級ダンジョン」「討伐戦闘」と同じく各章ごと1日に5回までの挑戦となるので毎日できる限りチャレンジして素材を集めていこう。

▲レベルMAXにならずとも素材が集まればいつでも覚醒可能だ。

素材を一定数貯めると、該当英雄と同一スキルを駆使してくる「闇」と戦うことになる。闇を倒し、浄化が完了すればレアリティがUPし、ステータス上限が高まるぞ。

▲レアリティが上がると見た目も変化!

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

6月14日の大型アップデートメインストーリー第8章が追加された『キングスレイド』。

遂に魔王軍の一派と戦うことになり、今後は更に緊迫した戦いに突入していくことが予想される。

本記事で紹介したポイントを参考にしてメインストーリーを進めながら、今回グレードアップしたギルドを筆頭にPvPレイドバトルなどのやり込み要素にも挑戦し、来たる魔王・アングムンドとの戦いに備えて最強のパーティを作り上げていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Vespa Inc,

関連記事

ユーザーレビュー

キングスレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

掲示板

キングスレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングスレイドの情報

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧