このサイトは一部広告を含みます
最高レア★5が貰える!『キングスレイド』の魅力を大特集!
アプリ
2018年03月23日 リリース済
2018年03月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最高レア★5が貰える!『キングスレイド』の魅力を大特集!

最終更新 :

今なら最高レア★5が貰える!キャラガチャ一切無しのやり込みRPG『キングスレイド』の魅力を徹底解剖![PR]

Vespaから好評配信中のゲームアプリ『キングスレイド』

キャラクターガチャが一切無く、全英雄(キャラクター)を最高レアリティ★5まで育てられるセミオートバトルRPGだ。

今回はそんな本作の魅力を徹底的に特集していくぞ。

記事の後半では、最高レア「★5 ミリアンヌ」を獲得できるキャンペーンや、好きな★5英雄を1体入手出来る特典についても紹介しているので是非最後までチェックしてみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『キングスレイド』とは?

『キングスレイド』は、騎士見習い・カーセルが個性豊かな仲間たちと共に「聖剣エア」を巡る冒険に挑んでいくファンタジーRPG

プレイヤーは世界各地を冒険しながら、迫り来る「強大な闇」と対峙することとなる。

バトルはステージ制で、4体の英雄達をパーティに編成して敵モンスターと戦っていくもの。

▲画面下のスキルアイコンをタップすると該当スキルが発動。

通常攻撃などはオートで進行。時間経過で各英雄のMPが貯まり、MPを消費してそれぞれが持つスキルを繰り出せる。

英雄は最大4つのスキルアクティブスキル3種+パッシブスキル1種)を持ち、全体攻撃デバフ効果を持つもの、味方の回復をするものなど様々だ。

吹っ飛ばし→後方攻撃といった連携攻撃も可能。スキルの組み合わせで自分なりのコンボ攻撃が考えられるのも醍醐味だ。

思い通りの攻撃が繋がったときはかなり爽快だぞ。相手の攻撃パターンに配慮しながら戦略的に戦っていこう。

▲スキル演出が一瞬で、常にスピード感のあるバトルを味わえるのも特徴だ。

サクサクレベル上げ出来る機能が充実!

本作のバトルには基本的に「オート機能」が搭載されており、スキル発動なども自動で行えるようになっている。

またバトルを「1.5倍速」にも出来るので、一気にクエストを進められるぞ。

▲バトルを開始する前に「繰り返し機能」の設定が可能。

また、1度クリアしたステージには「繰り返し戦闘」機能が付く。

パーティが全滅したり持ち物が満タンになるまで自動でステージ周回出来るので、英雄のレベル上げ素材集めをサクサク進められるのが嬉しいポイントだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力①英雄全員を最高レア★5まで徹底的に育成可能!

▲最初は★1の英雄でも最終的には★5に成長可能。

本作の見どころの一つが、全英雄が最高レア★5まで育成可能ということ。

「見た目や性格は気に入っているけど、レアリティが低くて戦闘には使えない…」なんていうことが無く、プレイヤーが本当に気に入った英雄をとことん強くしていけるのだ。

また、英雄にはナイト・ウォリアー・アサシン・ウィザード・アーチャー・プリースト・メカニック7種類のクラスと、物理・魔法2種類の攻撃タイプが存在。

それぞれの特性を把握しながら、お気に入りの英雄をどんなポジションで戦わせるべきか考えながら戦略的にパーティを作っていこう。

レアリティを上げる事についても、前述したステージ周回機能で、比較的簡単に英雄を覚醒させるための素材を集められるので、どんどん強くなっていく感覚を味わえるぞ。

キャラガチャ無し!好きな英雄を確実に仲間に出来る!

仲間に出来る英雄は60体以上おり、キャラガチャでの入手は一切無くそれぞれ以下の方法で獲得していく。

物語を進めて仲間にする

ショップで指名買い

親密度を上げて仲間に加入

物語のメインキャラクターとなるカーセル・フレイ・クレオ・ロイはクエストを進めていくと仲間として加入する。

その他の英雄については、ルビーと引き換えに好きな英雄を選んで購入する。プレイヤー自身が仲間にする英雄を選ぶので確実に推しキャラを手に入れられるぞ。

ルビーはクエストクリアミッションクリアの報酬にもなっているので意外とスムーズにGETできるはずだ。

また、「宿屋」にて各英雄とコミュニケーションを図って親密度を上げていき、MAXまで仲良くなった英雄は課金の必要無しに仲間に加わってくれるぞ。

眼福!英雄たちが多彩に変化するコスチューム要素!

▲着替えた衣装でシナリオも進められる。

★1〜★5までレアリティが上がるごとに、衣装が変化するのも注目ポイントだ。

ステータス画面はもちろん、バトル中やシナリオ中に表示される英雄達のコスチュームもしっかり変化する。

さらに、レアリティ別の衣装の他に色々なコスチュームを着せ替え可能。

水着学生服浴衣アイドル衣装まで、多種多様な衣装が英雄ごとに揃っているので要チェックだ。

▲直近のアップデートでウエディングコスチュームも登場!

ストーリーや戦闘中、英雄達は様々なモーションで動き、武器を振るうアクションや尻もちをつく姿など多彩な動作を各衣装で楽しめるぞ。

▲プレビュー画面では後ろ姿までバッチリ確認できる。アクションによってはスカートの中が一瞬見えたりする事も…!

各英雄が主役のサブストーリーも!

メインストーリーの他に、各英雄たちが主役サブストーリーも実装されている。

該当英雄を入手して特定の条件を満たすとそれぞれのシナリオを堪能できる。

現時点でサブストーリーを体験できる英雄は限られているが、シナリオクリア後はサブストーリー専用コスチュームの購入が可能になる上に、英雄達の知られざるエピソード性格を深く知れる、またとないチャンスだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力②装備やレイドバトル、ワールドボス!盛りだくさんなやり込み要素

キャラの育て方は無限大!キャラ装備で自分好みのステータスに!

本作はやり込み要素がたっぷり用意されているぞ。

英雄それぞれに武器・防具・補助防具・宝物・装身具・宝珠・遺物最大7種類の装備品を装備可能。

▲ティアが「T1」の武具はレベル1〜20、「T2」の武具はレベル21〜30のキャラが装備出来る。

装備品には「ティア」「等級」というランクがあり、英雄は自分のレベルに合ったティアの装備品のみ装着出来る。

全ての装備には6つの等級があり、等級が高いほど武具の威力が高くなるぞ。

武器ごとに強化が可能で、いらない装備品を合成させる事で各武器の数値が変化する。

また、「魔法の粉」というアイテムを使えば、クリティカル率だけを上げたり攻撃力だけを上げたり特定の能力値自由に上昇させられ、自分だけの装備品を作れるぞ。

▲英雄ごとの専用装備も存在。

新たな装備クエストでドロップしたりショップのガチャからも入手可能だ。

様々な装備を試すもよし、1つの装備を育てていくも良し。装備品を活用して自分好みに英雄のステータスを強化させていこう。

レイドバトルで誰でも最高級の装備を入手可能!

本作の特徴の一つに他ユーザーと挑む「レイドバトル」がある。

「レイドバトル」では、最大9体の英雄を引きつれ巨大ボスに挑んでいく。

参加募集中のレイドバトルに飛び入り参加したり、フレンド同士で戦ったり、気軽に参戦可能なのも良いところ。

オンラインでのバトルとなり、一緒に戦っているユーザーにリアルタイム回復要請攻撃要請が可能。他プレイヤーと連携しながら戦うことが勝利へのカギとなるぞ。

バトルに勝利すると、等級の高い装備品の数々が手に入り、複数ある報酬の中から1つだけ欲しい装備を指名可能だ。

他のプレイヤーと被った場合や指名されなかった装備品はランダムで参加者に配られる

▲初心者でもレジェンド級の装備品が貰えることも!

配布がランダムのため初心者でも豪華な装備を入手できる可能性が高い、優しい仕様となっているぞ。

▲非定期で行われる「チャレンジレイド」も存在。出撃可能なクラスや英雄が指定されており上級者向けのレイドバトルだ。

全プレイヤーの力を合わせて討伐する「ワールドボス」

手持ちの英雄1体をレベル60まで育成すると参加できるようになる「ワールドボス」も搭載。

1週間以内に全プレイヤーの累計攻撃ボスのHPを0に出来れば、参加報酬・クリア報酬・ランキング報酬を獲得可能だ。

1回でも参加すればルビー専用武器をGETできるチャンスがあるので気軽に挑戦してみよう。

▲PvPバトルが出来る「決闘場」。

この他にもプレイヤー同士で戦う「決闘場」や、ギルドメンバーと協力して戦う「ギルドレイド」など多彩なコンテンツが豊富に用意されており、飽きることなく様々な楽しみ方を味わえるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③今なら最高レア「★5ミリアンヌ」が貰える!さらに好きな★3英雄と★5英雄を無料でGET可能!

今なら期間限定で「★5 ミリアンヌ」がプレゼントされるキャンペーンを開催中だ。

「★5 ミリアンヌ」のクラスは魔法攻撃を行うアサシンで、単体の敵を狙うのが得意な攻撃役として大活躍してくれる。

また、ログインボーナス「15日間の特別プレゼント」では、4日目に「★3英雄チケット」、11日目に「★5英雄チケット」がプレゼントされ、好きな英雄の中から1体を獲得可能。

▲チケットでは欲しい英雄を1体選べるぞ。

通常、ショップで新たな英雄を入手する際には6000ルビー(通常6300円相当)と交換する必要があることを考えると非常にお得なキャンペーンとなっているので、必ず入手しよう。

▲毎月1回だけのお得な2倍ボーナス。1000ルビー購入すると+1000ルビーを追加で貰え、合計2000ルビー入手出来る。

また、ルビー購入時に毎月1回だけ通常の2倍のルビーを入手できるので、初回購入時月初にはぜひショップを覗いてみて欲しい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『キングスレイド』の魅力についてご紹介してきたが、英雄1体1体を装備から衣装、ステータスまで自分好みに育て上げられる事でとことんやり込める作品に仕上がっていたぞ。

即戦力となる「★5 ミリアンヌ」好きな★5英雄を入手出来るお得なキャンペーン中の今がスタートダッシュを決めるチャンスだ。この機会に是非自分だけの最強のパーティを作り上げていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Vespa Inc,

関連記事

ユーザーレビュー

キングスレイドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななん

    完成度はなかなかのもの。グラフィックも綺麗。
    五章は初見殺しではあるけど、レベルを上げて敵のスキル中断でクリア出来る。

    熱しやすく冷めやすく白猫とかも一ヶ月やって放り出したタイプにも、わりと楽しめる。

    キャラは2週間くらいはかかるけど無料で仲間に出来るのが良い。

    チケットや、日々のミッションのルビーなど、
    その使い道に悩む。
    キャラを増やしたい、でも誰にするか、レベル上げはともかく超越には素材がいる、スキルもアップデートしなければ、キャラを増やして満遍なく強くするのは出来ない。悩ませて、飽きさせずに続かせようという試みがなかなか楽しい。

  • 赤鈴

    今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

    グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

    戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
    『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

    PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc...
    コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

    無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
    無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

    ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

    リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

    キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

    運営さんも良心的で今後も期待できる。
    目先の課金をさせることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

    気になる点を強いて挙げるとすれば、ロード時間が少し長く感じた程度(特にタイトル画面)

    今現在配信中のゲームの中では間違いなく神ゲーの部類に入ると思います。

    迷ったら、試しに1度是非プレイしてみてください。
    RPGが好きなら特にオススメです。

  • ラムジー

    神ゲーと言って差し支えなし
    そこらへんのターン制コマンドバトルとはレベルが違う
    完成度が本当に素晴らしいと思う

    編成の選択肢、装備の選択肢、スキルの順番、こういった分岐点で、受け身にならずに自分で考えながらやれば本当に楽しいと思う
    まず、好きなキャラクターを選択できるのが魅力かなと
    無課金でも自分の好みのデッキが一つ作れる仕様ですし、専用武器なども普通に手に入れる手段が複数用意されるので、やりたいようにやれるというのが本当に素晴らしい
    キンスレやった後だと、ガチャで出たキャラで最善を尽くすゲームに不満を感じてしまいますね

    PvPで一番を目指すなら課金は相当しなければダメかもしれないけど、PvPをマイペースに楽しむ分には1000円くらいの課金でもストレスなく遊べるし、無課金にも手厚くばら撒いてくれるので良心的な運営さんですね(世界各地でユーザーを獲得してるからこそ、できることなんでしょうけどね)

    更に衣装の豊富だし、しかも購入すればバフがつくんですよ。着せ替えのためにダイアを割いて、その結果ゲームの効率も上がる。これぞユーザーライクです
    とりあえずやってみって感じです

掲示板

キングスレイドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングスレイドの情報

会社 Vespa
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月23日
Android:2018年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧