このサイトは一部広告を含みます
OVERHITの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

OVERHITの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

Unreal Engine4によるウルトラハイグラフィックが見所のセミオートバトルRPG。
プレイヤーは「黒翼団」の新人傭兵・アッシュとなり、仲間と共に世界を救う旅に出る。
ゲームはステージ制。各ステージに用意されたバトルに勝利することで、メインストーリーを進めていくというもの。

バトルはセミオートスタイル。チームに編成した英雄(キャラ)が自動で攻撃する中、プレイヤーは各キャラが2つ持つスキルを発動して戦闘をサポートする。
ド派手なシネマティック・スキルによる見応えあるバトルは必見だ。
バトルをクリアすると進むストーリーは、美麗グラフィック×ボイス付きの超リッチ仕様。石川界人、内田彩、石川由依、緑川光ら豪華声優が共演する。

多次元世界「ディコネクティア」を舞台とした、世界を巡る壮大ストーリーを楽しもう。

シネマティック・スキル

シネマティック・スキルは、高レアリティのキャラクターが所持する美麗演出の超ド派手スキル。
右側のアイコンをタップで発動でき、効果も演出に劣らず強烈だ。

敵に全体攻撃を放ったり、戦闘不能の味方を蘇生させたりなどバトルの切り札となるので、ここぞという時に使っていこう。

英雄(キャラクター)

英雄は総勢100体以上が登場。ガチャやバトル報酬で入手する。

人間に限らずエルフリザードマン、さらにはメカ、ゴーレムまで多彩な種族がおり、1人1人CVがついているのが嬉しい。

キャラ育成

アビリティボード

▲アビリティボード

英雄はそれぞれレベルグレードアビリティを持ち、プレイヤー好みに育成が可能。

特にアビリティはボード形式になっており、攻撃力・防御力だけでなくクリティカル率状態異常耐性など細かいステータスを伸ばすことができるぞ。

英雄シナリオ

英雄シナリオは、レアリティR以上のキャラに用意された個別ストーリー。英雄のグレードアップに合わせて開放されていき、最後まで読破するとそのキャラクターをもう一体もらうことができる。

メインストーリーでは描かれない、キャラの内面私生活を覗いてみよう。

装備

装備はガチャやバトル報酬で入手。武器・防具・アクセサリーが存在し、英雄のタイプ(魔法型or物理型)によって装備できるものが異なっている。

装備もキャラと同じく、他の装備を消費しての強化や、ダブった装備を使っての限界突破が可能だ。

チーム編成

バトルチームは最大4人の英雄で編成。うち1人をリーダー」に設定することが可能だ。
バトルでは、ここにフレンドの英雄を追加した合計5人で戦っていくぞ。

また、チームには前列・中列・後列の陣形があり、隊列によって与える・受けるダメージ量が変化する。打たれ弱い英雄は後列に置くなど工夫していこう。

ゲームモード

七曜の地

▲七曜の地

ゲームには、メインストーリーにあたる「冒険」以外にも、PvPアリーナ「闘技場」、曜日ダンジョン「七曜の地」、連続バトル「探査」などバリエーション豊かなゲームモードが用意されている。

いずれも冒険を特定のチャプターまで進めると開放されるので、どんどんゲームをプレイして全てのバトルを楽しもう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • スマホゲームでは類を見ない超絶美麗グラフィック。ムービーシーンに限らず、バトルシーンでさえ眺めているだけで楽しい。
  • ストーリーは大ボリューム&ボイス付き。豪華声優陣による熱演で、より物語の世界に入り込んでいける。
  • 個別シナリオや多彩なバトルモードなどコンテンツ量が多く、長く楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • バトルシステムは一般的なセミオートと同様で、やや新鮮味に欠ける。

関連記事

ユーザーレビュー

OVERHITをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Ж

    携帯機でやるゲームのクオリティとしてはこれくらいが良い。
    これ以上を求めるなら据え置き機になるまである。
    それなりに戦闘に介入しつつグラを楽しむ、って分には申し分無い。
    迷わずエミュ起動しちゃったからもう携帯機ではやってないのは内緒。

    正直仕事でクタクタになってからスマホでアクション全開のゲームをやりたいとは思わないのよね。
    ゲームは別腹っていうプレイヤーもいらっしゃるようだけど。

  • たまやん

    SSRやシナリオでの重要に位置するキャラは愛着湧いてしまうので、強化対象になるなぁ^^;
    気に入ったキャラを育ててクエスト攻略!って王道のRPGを携帯ゲームでの高水準なグラフィックでプレイできる♪( ´▽`)

    結構好きな感じです♪( ´▽`)

  • 九月

    周回がキツイ

掲示板

OVERHITに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OVERHITの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月29日
Android:2018年05月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧