このサイトは一部広告を含みます
祝リリース!美麗グラの新作RPG『OVERHIT』序盤攻略!
アプリ
サービス終了
サービス終了

祝リリース!美麗グラの新作RPG『OVERHIT』序盤攻略!

最終更新 :

祝リリース!ハイグラフィックRPG『OVERHIT』序盤を攻略!「おすすめキャラ」や「育成のコツ」など盛りだくさんでお届け![PR]

TVCM<スキルラッシュ篇>

5/29、ついにリリースされた『OVERHIT』。Unreal Engine4による超美麗グラフィックを見所とする新作RPGだ。

これまで2回にわたって特集をお届けしてきた本作。第3回となる今回の記事では、配信直後ということで、ゲームをスムーズに進めるための攻略ガイドをお届け!


最初のガチャでぜひ狙ってほしいおすすめキャラなどをご紹介しているぞ。

特に、記事の後半で解説するキャラクター育成はゲームのキーポイントとなる部分。
いよいよ始まる新たな冒険ロケットスタートを決めたい方は、最後まで要チェックだ。

<これまでの記事はこちら>

特集①:ゲームの注目ポイントを大紹介!
特集②:多彩なゲームモード情報をお届け!
↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

初心者必見!序盤ガイド!
3つのポイントを抑えよう

それでは早速、ゲームの序盤攻略ガイドをお届けしていこう。
『OVERHIT』における序盤のチェックポイントは3つ。

引き直し可能な無料10連ガチャで強キャラを狙おう!
②ゲームを進めてモードを解放しよう!
③キャラクターの「育成」を極めよう!

この3点さえ抑えれば、どんなプレイヤーでもゲームを思う存分楽しむことができているはず。
それぞれ順を追って、細かく解説していくぞ。

30回まで「引き直し」可能!最初の無料10連で、好みのキャラをゲットしよう!!

ゲームを始めたら、まずは「冒険」を進めていこう。


冒険はいわゆるメインストーリーモードで、美麗グラフィックと豪華声優陣によるキャラクターボイスを堪能しながら、『OVERHIT』の世界を文字通り冒険することができる。

冒険モードでは、登場キャラクターによる丁寧なチュートリアルも用意されている。
流れに沿って進めているだけで、どんどんゲームに慣れていけるだろう。

そして、「冒険」のチャプター1-4をクリアすれば、いよいよゲーム最初のガチャ、セレクトガチャにチャレンジできる。

セレクトガチャは無料10連。特別に30回まで引き直しが可能となっており、欲しいキャラをバッチリ狙っていけるのが嬉しい。


好みの英雄と出会うまで引いたり、SSRが複数出るまで粘ってみたりと、自分が納得いくまで何度も引き直してみよう。

引き直しが実装されていることにより、『OVERHIT』では実質リセマラ不要でゲームが始められるのがポイントだ。


とはいえ、いくら引き直しが可能でもやめ時がわからなければありがたみも薄いもの。
ここからは、おすすめの引き直し終了ラインや、狙うべき強力キャラをチェックしていこう。

まず終了ラインについてだが、できれば強力な性能を持つSSRキャラ2体以上確保しておきたいところ。
加えて、スキルの性能バトルチームの組みやすさを考慮し、総合的に判断しよう。

また、『OVERHIT』のバトルでは回復がとても重要なので、回復スキル持ちSSRはかなり貴重。運よく引けたなら、SSRが1体でも切り上げてしまってよいだろう。


以下にやめ時の大まかな目安をリストアップしておくので、参考にしてほしい。

即終了・SSRキャラ3体以上
終了してOK・SSRキャラ2体以上+キャラの属性が偏っており、チームが組みやすい
・SSRキャラ2体以上、うち1体以上が回復スキル持ち
好みに合わせて・SSRキャラ2体以上
・SSRキャラ1体(回復スキル持ち)+SRキャラ3体以上

もちろん、SRキャラにも強力なユニットは多数存在。チームメンバーの組み合わせによっては、SSR以上の活躍を見せることもあるぞ。


『OVERHIT』では事前登録特典として10連ガチャ2回分の次元石が配布されているので、セレクトガチャ後もガチャにチャレンジできる。
引き直しの残り回数に注意しつつ、欲張りすぎないようにするのがポイントだ。

もっとシンプルに「強いキャラが欲しい!」というアナタのために、以下ではセレクトガチャから登場する選りすぐりの強SSRキャラをご紹介しよう。


狙うキャラが定まらない時に、指標の一つとしていただければ幸いだ。

■聖女の守護者 アレックス (CV:緑川光)

リーダースキル決意の結界
戦闘開始時、味方全体に被ダメージを肩代わりするバリアを付与する。
アクティブスキル①アストレアの翼
自分にバリアを付与し、さらに一定時間挑発を付与する。
アクティブスキル②
(シネマティック・スキル)
ユーピテルバースト
敵3体に、自身の攻撃力と防御力に応じた大ダメージを与える。

光属性物理型近距離キャラクター。
優秀な全体攻撃であるシネマティック・スキルとタンク役に最適な挑発+バリアスキルを併せ持ち、チームに安定感を与えてくれる。


属性不利のない光属性キャラなのもポイントだ。どんな戦闘でも水準以上の活躍が見込めるだろう。


■ユル族の戦士長 ゴードン (CV:桐本拓哉)

リーダースキル炎の戦士
味方の火属性英雄の攻撃力を増加させる。また、味方の火属性英雄のクリティカル率を増加させる。
アクティブスキル①グランドクェイク
敵5体に攻撃力に応じたダメージを与える。さらに固定ダメージを与える。
アクティブスキル②
(シネマティック・スキル)
バーニングキャノン
防御力が最も高い敵1体に大ダメージを与える。さらに対象のHPに応じた追加ダメージを与える。

火属性物理型近距離キャラクター。
攻撃に特化したスキル構成で、硬い敵に大ダメージを通すシネマティック・スキルは対ボスに効果バツグン。


また、火属性英雄の攻撃性能を総合的に上昇させるリーダースキルも魅力的。火チームのリーダーに最適な英雄だ。


■ルーモ法国の盾 エモディン (CV:竹内良太)

リーダースキルアイアンウォール
味方の物理型英雄のクリティカル率を増加させる。
アクティブスキル①ブラストバニッシュ
敵1体に大ダメージを与える。さらに気絶を付与する。
アクティブスキル②
(シネマティック・スキル)
ディバインピラー
味方5体の被ダメージを80秒間減少させる。さらに5体のHPを回復させる。

水属性物理型近距離キャラクター。セレクトガチャ唯一の水属性SSRキャラだ。
注目すべきは物理型英雄を丸ごと強化するリーダースキル。属性に縛られない柔軟なチーム構築を可能にしてくれるぞ。


攻撃・回復・サポートと三拍子揃ったスキルも優秀で、チームの屋台骨としての活躍が期待できる。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

PvPアリーナ、連続バトル、曜日ダンジョン…多彩なモードに挑戦!

ガチャで強キャラをゲットできたら、再び冒険を進めていこう。


『OVERHIT』ではストーリーが進むにつれて多彩なバトルモードがオープンし、遊びの幅がどんどん広がっていくぞ。

ゲームモードについて詳しく知りたい方は、前回の特集をぜひチェックしてほしい


バトルモードは、PvPアリーナ「闘技場」や過酷な連続バトル「探査」、曜日ダンジョン「七曜の地」などなど。

冒険モードで物語を楽しみつつ、スタミナが尽きたり、味方ユニットを鍛えたいタイミングで他のコンテンツに挑戦していくのが、『OVERHIT』のベーシックな楽しみ方と言える。


以下に、各モードの開放条件を掲載しておこう。
いずれも、「冒険」の特定シナリオを攻略することでアンロックされていくぞ。

モード開放条件
ハードモード(冒険)チャプター1 オールクリア
七曜の地チャプター2-2「キャラバンの道」クリア
次元の門チャプター2-7「忘れられた宿場」クリア
闘技場チャプター2-9「魔物の主」クリア
探査チャプター4 オールクリア

序盤のうちは、ひとまず「闘技場」が開放されるチャプター2-9を目標にゲームを進めるのがおすすめだ。


これから紹介するキャラ育成の極意を読んで進めれば、スムーズに到達できるだろう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

ゲームのカギは「キャラ育成」!多彩な育成法で、自分だけの英雄を作り出そう!

ここからは、キャラクターの育成にフォーカスし、特徴コツをお届けしていくぞ。

バトルシステムがセミオートスタイルである本作では、キャラクターをしっかり育て上げ作戦を立ててバトルに挑むのがとても重要。

レベルアップを筆頭に、グレードアップ、限界突破、装備、アビリティ…と豊富に用意された育成法を使いこなし、ぜひ他プレイヤーの一歩先を歩んでほしいと願う。

基本はやっぱりレベルアップ!バトルと素材で育成しよう

RPGのキャラ育成と言えば、やはりレベルアップだ。本作でもキャラクター1人1人にレベルがあり、レベルを上げることでステータスが上昇していく。

レベルアップの条件は、バトルに出撃して勝利したり、他キャラを素材として消費したりして経験値を稼ぐこと。これも、スマホRPGに慣れたプレイヤーにとってはおなじみだろう。

ただし、本作ではバトルによるレベルアップスピードがやや遅めなので注意。レベルをガッツリ上げたい時には、他キャラを使ったレベルアップがメインとなる。


強力な英雄・常用している英雄には、積極的にキャラを投入してレベルアップしてあげよう。

基本的に、レアリティR以下使用していないキャラはガンガン素材にしてしまっていい。
その際、本体と素材の属性が一致していれば、獲得経験値が増加することを覚えておこう。

アイテムを使ってグレードアップ!個別シナリオも開放できる

キャラには、レベルとは別にグレードがあり、属性ごとに決められた素材アイテムアルン(ゴールド)を使ってグレードアップすることができる。

グレードが上がるとステータスが大幅に上昇する他、アクセサリーの装備が可能になるぞ。


また、レアリティがR以上のキャラであれば、個別ストーリーである「英雄シナリオ」が開放されるのもポイントだ。

グレードは、全ての英雄がDからスタート。そこからC,B,A,Sとアップしていく。キャラのレアリティ現在のグレードに合わせて、グレードアップに必要なアイテム数が変わっていく仕組みだ。

グレードアップ用のアイテムは、毎日開催される曜日クエスト「七曜の地」で稼げるぞ。


七曜の地は1日の挑戦回数が決まっているため、毎日欠かさず挑戦して、アイテムをしっかり稼いでおこう。

SRキャラは必要素材数がSSRの半分になっている


ちなみに、低レアリティのキャラは必要なアイテム数が少なく、早熟な傾向がある。


グレードを上げないSSRよりはグレードを上げたSRの方が強力だったりするので、低レアキャラでも活躍させやすいのが嬉しいポイントだ。

ダブりユニットで「限界突破」!スキル強化はこちらから

限界突破は、ガチャでダブった同じユニットアルンを消費して、キャラクターのレベル上限を引き上げる強化方法。


また、レベル上限だけでなく、基礎ステータスも同時に底上げしてくれるのが嬉しい。

限界突破の恩恵はスキルにも現れる。
『OVERHIT』では最初、キャラのスキルを強化できないのだが、限界突破することでそれが可能になるのである。

スキルの強化にも専用アイテムアルンが必要なものの、強化後の性能は強力無比。


よく使う英雄は早めに限界突破しておいて、スキル強化に必要なアイテムをじっくり集めていきたいところだ。

素材となる(ダブった側の)英雄は、育っていても育っていなくても成長に影響は出ない。


さらに、レベル上限に達していなくても限界突破は行えるので、メインチームの英雄はダブりしだい限界突破してしまってOKだ。

ちなみに、SR以上の英雄は獲得した時点で自動的に保護(ロック)されており、そのままでは素材として使用できない。
キャラクター詳細からロックを解除して素材にしよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

キャラに合った「装備」を着けよう!装備も強化・限突できるぞ

こちらもRPGおなじみの要素である装備品。
キャラクターにきちんと装備を着けるのも、忘れてはいけないキャラ強化のポイントだ。

本作での装備は武器・防具・アクセサリーの3種類に分かれており、バトルの報酬やガチャから入手可能。


注意しないといけないのは、英雄のタイプ(魔法・物理)によって装備できるアイテムが異なることだ。

キャラの性別や遠距離・近距離タイプは参照されない


例えば、剣や弓物理型キャラのみ、オーブや魔法書魔法型キャラのみ装備が可能。

また、レア装備の中には属性が限定されているものも存在するぞ。キャラに適した装備品を見繕ってあげよう。

装備もキャラと同様にレベルアップ・限界突破が可能だ。


方法も同じで、他の装備を使ってレベルアップ、ダブり装備を使って限界突破。
ただし、装備のレベルはバトルでは上がらないことは覚えておこう。

装備品でもレアリティの高いものは自動保護されるので、限界突破の際には保護の解除を忘れずに。

自由度MAX!アビリティで英雄に「色」を付けてみよう

ここまで記事を読んだ読者の中には、キャラクターをもっとカスタマイズしたい、自由に育ててみたいと感じる方もいらっしゃるかもしれない。


そんなアナタには、ぜひ「アビリティ」システムをマスターしていただきたい。

アビリティシステムは、キャラクターに「攻撃力アップ」「防御力アップ」といったアビリティを習得させることで、キャラの能力を自分好みに伸ばしていけるシステム。

全体像はこんなに巨大だ


アビリティはボード形式になっており、「攻撃」「防御」「HP」の3方面に細かく枝分かれしている。
エッセンスタブレットと呼ばれるアイテムを使って、伸ばしたいステータスを育てていこう。

面白いのは、攻撃方面のアビリティに「クリティカルダメージ上昇」があったり、防御強化の途中に「状態異常成功率」があったりなど、習得を進めるにつれてより細かい能力を伸ばせること。


同じキャラクターでも、クリティカル特化のワンチャンパワー型、防御・HPをグングン伸ばした要塞タンク型など、様々なバリエーションに育てあげられるのが楽しい。

現状、一度習得したアビリティを消去することはできないため、育てたい英雄のビジョンを先に持ってからアビリティ習得に移るのがキモだ。


アビリティによる自由度の高い育成で、お気に入りの英雄を自分色に染め上げてみよう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『OVERHIT』のおさらい

『OVERHIT』は、NEXONとNAT Gamesが贈る新作RPG。
一番の魅力は、Unreal Engine4によるコンシューマー機並みの超美麗グラフィックだ。

ストーリーシーン・ムービーシーンはもちろん、バトル中にもそのハイグラフィックは活かされており、各キャラが持つ「シネマティック・スキル」はド派手演出で迫力抜群。

大地を裂く大剣 グレックのスキル グランドパニッシャー


美麗グラに彩られた、今までにないスマホゲーム体験に酔いしれよう。

また見た目だけでなく、中身も作り込まれているのが『OVERHIT』の魅力だ。

PvPなど、コンテンツも豊富だ


セミオートというとっつきやすいシステムながら、駆け引きやスキルのタイミングが重要な奥深いバトル。

グラフィックとの相乗効果で、シネマティックな没入感を実現する壮大ストーリー。

豪華声優陣がCVを務める、100体以上の個性的なキャラクターたち…と、見どころは盛りだくさん。

圧倒的なグラフィックと、それに劣らないゲームボリュームを共存させる『OVERHIT』は、まさにスマホゲームの常識を塗り替える一作だ。


未プレイの方は、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみてほしい。


↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

※開発環境のゲームを元に執筆しています。


© 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

OVERHITをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Ж

    携帯機でやるゲームのクオリティとしてはこれくらいが良い。
    これ以上を求めるなら据え置き機になるまである。
    それなりに戦闘に介入しつつグラを楽しむ、って分には申し分無い。
    迷わずエミュ起動しちゃったからもう携帯機ではやってないのは内緒。

    正直仕事でクタクタになってからスマホでアクション全開のゲームをやりたいとは思わないのよね。
    ゲームは別腹っていうプレイヤーもいらっしゃるようだけど。

  • たまやん

    SSRやシナリオでの重要に位置するキャラは愛着湧いてしまうので、強化対象になるなぁ^^;
    気に入ったキャラを育ててクエスト攻略!って王道のRPGを携帯ゲームでの高水準なグラフィックでプレイできる♪( ´▽`)

    結構好きな感じです♪( ´▽`)

  • 九月

    周回がキツイ

掲示板

OVERHITに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OVERHITの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月29日
Android:2018年05月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧