このサイトは一部広告を含みます
『ヴァンガードZERO』、TGS試遊レポート!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『ヴァンガードZERO』、TGS試遊レポート!

最終更新 :

「ZERO」ならではのルールが新しい!
初心者でも遊びやすく、直感的な操作性が実現!

人気カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の新作スマホアプリ『ヴァンガードZERO』
TGS2018では試遊台が出展された。

編集部もブシロードブースへ足を運び、本作を試遊させて貰ったぞ。

こちらは試遊台。実機の隣にプレイガイドも用意されているので、ヴァンガードを初めて遊ぶ人でも楽しめるよう配慮されている。

バトルの最中にも適宜ガイドが登場するので安心。

試遊ではプロローグを見ることができた。アニメのカットがふんだんに使われている。

そしてヴァンガードZEROでは、アプリならではの独自ルールで展開される。

特に大きく異なるのはガードの仕方
実際のカードゲームでは相手のターン中にガーディアンをコールする必要があるが、「ZERO」ルールではその必要はない。

独自ルールに関しては生放送のアーカイブでも詳しく確認できるので、そちらも合わせてご覧いただきたい。

※生放送ステージの画像を使用しています。

バトル中はアクションをする度にキャラクターのボイスが聴けるので臨場感のあるバトルが楽しめた。カードゲームの一見難解そうな動きも、スワイプ操作などを駆使し直感的かつスマートフォンに合った操作性が実現されていたぞ。

また、相手のターンになるとBGMが変化するという演出もあり、バトル中は常に気持ちが高まるものだった。

本作は10月〜12月にかけて開催予定である「ブシロードワールドグランプリ2018(WGP2018)」の各会場でも体験会の実施が決定。

TGSは行けないという人もチャンスがあるので、ぜひこの機会にプレイしてみてほしい。

>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『ヴァンガードZERO』 とは?

スマホアプリ用に最適化したルールで本格的なヴァンガードファイトが楽しめるアプリ。

ソロプレイでCPUと対戦できるほか、全国のプレイヤー達とリアルタイムでオンライン対戦ができるぞ。

実際のアニメ映像BGMLive2Dを使用したストーリーモードを搭載。ヴァンガードのストーリーを追体験できるぞ。

マイルームでは、可愛いらしい3Dキャラクター家具自由に配置可能

キャラクターは好きだが、ファイトは苦手…という方でもゲームを楽しむことができるぞ。

配信日2018年冬
会社ブシロード
ジャンルカードゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(Twitter,メール)
公式サイトヴァンガードZERO 公式サイト
公式Twitter@vanguard_zero_
公式YouTubeヴァンガード ch
>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©bushiroad

関連記事

ユーザーレビュー

ヴァンガードZEROをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ヴァンガードデビューしてみました!ルールの説明が丁寧で、困ることなくゲームに入っていけたのでまずは一安心。
    今までヴァンガード知らなかったですけど、作品に触れてみると熱が入りますね。演出がいちいち格好いいのでテンションあがって、キャラの決めセリフは思わずシャウトしたくなる衝動に駆られます。笑
    食わず嫌いしてた方、ぜひやってみてください。一緒に対戦しましょう〜

  • ヒロ

    ゲーム自体は悪くはないが、TCG仕様(ガードに使うカードをグレード0のシールド持ちでは無い等)にしていただくと助かります

  • 出来杉視点ののび太

    スマホ版で復帰したんやけどルールが色々変わってるのね
    クロノジェットドラゴンが出た辺りで一旦離れてたから慣れるまで頑張ろうw

掲示板

ヴァンガードZEROに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヴァンガードZEROの情報

会社 Bushiroad
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧