『ヴァンガードZERO』、TGS試遊レポート!
ヴァンガードZERO
ヴァンガードZERO
iPhone : 2019年予定
Android : 2019年予定
このゲームの関連記事一覧へ

『ヴァンガードZERO』、TGS試遊レポート!

最終更新 : GameWith編集部

「ZERO」ならではのルールが新しい!
初心者でも遊びやすく、直感的な操作性が実現!

人気カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の新作スマホアプリ『ヴァンガードZERO』
TGS2018では試遊台が出展された。

編集部もブシロードブースへ足を運び、本作を試遊させて貰ったぞ。

こちらは試遊台。実機の隣にプレイガイドも用意されているので、ヴァンガードを初めて遊ぶ人でも楽しめるよう配慮されている。

バトルの最中にも適宜ガイドが登場するので安心。

試遊ではプロローグを見ることができた。アニメのカットがふんだんに使われている。

そしてヴァンガードZEROでは、アプリならではの独自ルールで展開される。

特に大きく異なるのはガードの仕方
実際のカードゲームでは相手のターン中にガーディアンをコールする必要があるが、「ZERO」ルールではその必要はない。

独自ルールに関しては生放送のアーカイブでも詳しく確認できるので、そちらも合わせてご覧いただきたい。

※生放送ステージの画像を使用しています。

バトル中はアクションをする度にキャラクターのボイスが聴けるので臨場感のあるバトルが楽しめた。カードゲームの一見難解そうな動きも、スワイプ操作などを駆使し直感的かつスマートフォンに合った操作性が実現されていたぞ。

また、相手のターンになるとBGMが変化するという演出もあり、バトル中は常に気持ちが高まるものだった。

本作は10月〜12月にかけて開催予定である「ブシロードワールドグランプリ2018(WGP2018)」の各会場でも体験会の実施が決定。

TGSは行けないという人もチャンスがあるので、ぜひこの機会にプレイしてみてほしい。

>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『ヴァンガードZERO』 とは?

スマホアプリ用に最適化したルールで本格的なヴァンガードファイトが楽しめるアプリ。

ソロプレイでCPUと対戦できるほか、全国のプレイヤー達とリアルタイムでオンライン対戦ができるぞ。

実際のアニメ映像BGMLive2Dを使用したストーリーモードを搭載。ヴァンガードのストーリーを追体験できるぞ。

マイルームでは、可愛いらしい3Dキャラクター家具自由に配置可能

キャラクターは好きだが、ファイトは苦手…という方でもゲームを楽しむことができるぞ。

配信日2018年冬
会社ブシロード
ジャンルカードゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(Twitter,メール)
公式サイトヴァンガードZERO 公式サイト
公式Twitter@vanguard_zero_
公式YouTubeヴァンガード ch
>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©bushiroad

このゲームに関する記事

掲示板

ヴァンガードZEROに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 29

DaiGoさんはやってんですかねぇ?

名無しのゲーマー 28

ヴァンガード()まだやってるやついるのか

ヴァンガードに限らずブシロードのTCGと遊戯王はクズの温床だから近づかないのが吉

名無しのゲーマー 27

リリース中止はなさそうだが今βテストは夏に間に合わないでしょ
ヴァンガードは結構ゲーム出てるはずだが今回のゲームは何が難航してるんだ?

名無しのゲーマー 26

夏リリースも怪しくなってきた?

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
ヴァンガードZERO
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す