即10連ガチャ可能!『転スラ』新作RPGリリース記念特集!
このゲームの関連記事一覧へ

即10連ガチャ可能!『転スラ』新作RPGリリース記念特集!

最終更新 : GameWith編集部

シリーズ累計650万部突破の話題作『転スラ』の新作RPGが遂にリリース!強力キャラ&おすすめ施設特集[PR]

累計発行部数650万部を誇り小説やコミック、アニメなどで人気沸騰中の「転生したらスライムだった件(略:転スラ)」

そんな「転スラ」が2018年10月30日(火)にゲームアプリ『転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~』となってリリースされた。

今回配信開始を祝して、これからプレイする方や始めたばかりの方へオススメしたい強力キャラ施設についてご紹介していくぞ。

また今始めると、10連ガチャ無料で出来る豪華特典を入手できるので本記事を参考にしながら最高のスタートダッシュを決めてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『転生したらスライムだった件~魔国連邦創世記~』とは?

▲ストーリーシーン。

ごく普通のサラリーマンがひょんなことから事件に巻き込まれ、異世界スライムに転生。

知恵と勇気を駆使して多種多様な種族を仲間にしながら、平和で平等な魔国を作っていく物語だ。

▲スライムに転生したリムルが暴風竜・ヴェルドラと出会うところから始まる。

ゲームアプリとなった本作では、原作のストーリーを追体験出来るのでファンの方はもちろん、「転スラ」を初めて知ったという方も問題なく楽しめるので安心してプレイしよう。

弱小スライムであるリムルがどんな強い魔物と戦っていくのか波乱万丈でワクワクする物語を堪能して欲しい。

迫力大&原作お馴染みの必殺技を発動!セミオートバトル

メインのゲームシステムは最大5体のキャラでパーティを編成し敵と戦っていくセミオートバトルRPGだ。

キャラクターの通常攻撃(スキル)オートで行われ、戦闘中に貯まっていく必殺技ゲージがMAXになると「必殺技」を発動可能に。

原作にも登場した「捕食者」「黒炎獄」といった威力の高い必殺技大迫力の演出で繰り広げられ、見ているだけでもド派手で楽しい。

タイミングを見極めてプレイヤー自身で必殺技を繰り出すのも良し。通勤通学中などに「オート機能(2倍速)」を使って気軽に戦うのも良し。プレイヤーの状況に応じて、スピード感のあるバトルを味わえるぞ。

陣形順を考慮したパーティ編成

パーティには最大5体まで編成OK。

各キャラは、火・水・木・光・闇といった属性と、体・速・力・技・心・知というポテンシャルを持っている。

ポテンシャルはバトルでの陣形順を表しており、体>速>力>技>心>知の順に前衛で戦っていく。

ポテンシャルは各キャラのステータスや特性にも影響を与えているため、バトル状況に応じて柔軟にパーティ編成していくことが重要だ。

プレイヤーの戦略性が試される!キャラ強化

キャラクターは戦うことで経験値が貯まりレベルアップする。

そのほか、「鍛錬」という強化システムでゲーム内通貨である銀貨を消費することで手軽にレベル上げも可能だ。

キャラクターは一定レベルまで達すると「昇級」でき、レベル上限などがアップするぞ。

また、一定レベルまで達したキャラは追加で新たなスキルを解放出来るようになる。このスキル解放が斬新であり、プレイヤーの戦略性が試されるところ。

そして、なんと限界突破した他キャラのスキルの中から自由に好きなものを選んで習得出来るのだ。

これにより攻撃特化にしたり、速度を上げるスキルを習得させて先制攻撃が出来るようにしたり、徹底的に自分好みのキャラクターに育てあげられるぞ。

自分だけの魔国を建国!町づくりシステム

本作の特徴的なシステムの一つに「魔国」を築いていく町づくり要素がある。

序盤はほとんど何もない国なのだが、仲間にしたキャラクターに特定のアイテムを贈り「忠誠度」を上げると、新たな施設が開放されていくぞ。

各施設はそれぞれ多彩な効果を持っており、銀貨を稼げるものやパーティのステータスの底上げをするものなど様々な恩恵を受けられる。

効果がさらに高まる施設のレベルアップも可能。じっくりやり込んで強力な施設を作っていこう。

忠誠度を上げるキャラによって建設可能な施設が異なるので、計画的にキャラとの関係性を築き上げていくことが重要だ。

デフォルメされたキャラクターたちがちょこちょこ動くのが可愛らしく、次第に国が豊かになっていくのを見るのも満足感を感じられるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

おすすめ強力キャラ5選!

本作で仲間になるキャラクターは、スライムのリムルをはじめ、ホブ・ゴブリンのゴブタやオーガ族のベニマル、嵐牙狼族のランガなど原作でもおなじみの様々な種族のメンバーたちだ。

ここからは70体以上登場する仲間の中から、おすすめしたい強力キャラを5体紹介していくぞ。比較手に入れやすい★4から最高レアリティの★6まで様々なレアリティのキャラをピックアップしたので、ぜひパーティ編成時の参考にしてみてほしい。

① ★6 [魔物之王]リムル=テンペスト(光/技)

最高レアリティ★6の「[魔物之王]リムル=テンペスト」。

HPや攻撃力など全体的なパラメータが高く、必殺技「黒炎」敵全体にダメージを与える上に、味方全体の攻撃力・防御力・素早さを短時間アップさせる。

さらにスキル「人魔共栄圏」敵全体を高確率で眠らせる効果を持っているため、攻守共に優れている最強キャラだ。

必殺技「黒炎」
敵全体にダメージを与える。
味方全体の攻撃力・防御力・素早さを短時間アップ。
スキル「人魔共栄圏」
敵全体を高確率で眠り状態にする。
施設提案「食糧庫[魔黒米倉庫]」
『スタミナ』の最大値が増える。
レベルが上がると加算値が増える。
(レベルUP:住民数増)

② ★6 [英雄王]ガゼル・ドワルゴ(水/体)

とにかく火力が高いアタッカー・「[英雄王]ガゼル・ドワルゴ」。

敵1体に対し超ダメージを与えられる必殺技、味方水属性の攻撃力を高めるEXスキルを持っているため、ボス戦など強敵と対峙する際にパーティに入れておきたいキャラだ。

必殺技「英雄覇気」
敵1体に超ダメージを与える。
味方1体の防御力を特大アップ。
スキル「思考読破」
残HPの低い敵1体に特大ダメージ。
敵1体を低確率で毒状態。
施設提案「道場[英雄への道]」
ポテンシャル「体」キャラの攻撃力が上がる。
レベルが上がると加算値が増える。
(レベルUP:キャラ忠誠度)

③ ★5 [一流の職人]カイジン(木/知)

[「[一流の職人]カイジン」は、味方全体の攻撃力をアップさせる必殺技「職工魂」や敵2体の防御力を特大DOWNさせるスキル「職人技」など、味方のサポートに特化した必殺技・スキルの持ち主。

火力の高いキャラクターを持っていない場合でも、パーティ全体の火力の底上げに役立ってくれるため初心者には特におすすめしたいキャラだ。

必殺技「職工魂」
味方全体の攻撃力をアップ。
スキル「職人技」
味方2体の防御力を特大ダウン。
施設提案「製鉄所[腕利き]」
『鉄』系素材の入手率が上がる。
レベルが上がると確率が上がる。
(レベルUP:キャラ忠誠度)

④ ★5 [創造の鬼姫]シュナ(火/心)

「[創造の鬼姫]シュナ」は、サポート役として非常に優秀なキャラクターだ。

通常スキルで味方2体が受けている状態異常常に回復してくれる上に、必殺技「巫女姫舞」では敵2体への大ダメージに加え味方2体の防御力を大アップしてくれるぞ。

必殺技「巫女姫舞」
敵2体に大ダメージを与える。
味方2体の防御力を大アップ。
スキル「嵐魔祈」
味方2体が受けている状態異常効果を回復。
施設提案「遊技場[望郷]」
ポテンシャル「心」キャラの防御力が上がる。
レベルが上がると加算値がアップする。
(レベルUP:キャラ忠誠度)

⑤ ★4 [老獪な剣士]ハクロウ(闇/速)

「[老獪な剣士]ハクロウ」の持つ必殺技「瞬刃」は、敵1体に大ダメージを与え、さらに敵の素早さを大ダウンする能力となるため、ボス戦におけるダメージ効率が高くパーティの被ダメージも抑えられるぞ。

必殺技「瞬刃」
敵1体に大ダメージを与える。
敵1体の素早さを大ダウン。
スキル「朧流剣技」
敵1体に大ダメージを与える。
施設提案「運送所[相伝の足業]」
ポテンシャル『速』キャラの攻撃力が上がる。
レベルが上がると加算値が増える。
(レベルUP:キャラ忠誠度)
↓↓ここからダウンロード↓↓

序盤に建設&強化しておきたいおすすめ施設

ここからは魔国づくりで、序盤に建設&強化しておきたい施設2つをご紹介。

それぞれバトルを進めやすくする効果を持つのでぜひ早めに建設・レベルアップを進めよう。

①食糧庫[魔黒米倉庫]

「食糧庫」はスタミナの基礎値を上げてくれる施設。

スタミナはバトルに参戦するために必要不可欠のため、早い段階から食糧庫の建設を行うことでサクサクゲーム進行が出来るぞ。

「食糧庫[魔黒米倉庫]」提案キャラ★6[魔物之王]リムル=テンペスト

②道場[英雄の道]

「道場[英雄の道]」は、該当ポテンシャルのキャラパラメータの基礎値をアップしてくれる。

該当ポテンシャルのキャラクター全員に効果が適用するため、手軽にパーティのステータスアップが図れるぞ。

「道場[英雄の道]」提案キャラ★6 [英雄王]ガゼル・ドワルゴ

序盤はこれらの施設を提案してくれるキャラクターの忠誠度を重点的に上げて効率的にゲーム攻略を進めていくことが重要だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

今なら10連ガチャOK&「★4 リムル」が無料で手に入る!事前登録特典

今ゲームを始めると、期間限定で10連ガチャが出来る嵐魔石500個「★4リムル(スライム)」、さらには★4以上確定ガチャチケット1枚をすぐに入手できるぞ。

是非これら特典を活用して最強パーティを作っていってほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

今回『転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~』リリースを記念して、おすすめキャラや施設をご紹介してきた。

バトル自体はシンプルで王道セミオートバトルであるものの、スキル継承システム魔国づくり無限大の戦略を練れるのが本作の魅力の一つだ。

ゲームを進めるうちに様々な魔物たちが仲間になり国が豊かになっていく、正に『転スラ』の世界を味わい尽くせる作品に仕上がっているぞ。

リムルを筆頭とした個性豊かで愛らしい仲間達と共に自分だけの魔国を築き上げていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

※記事内の画像は全て開発中のものです。

※本記事はゲーム開発中に作成したため、リリース時のものとはゲームシステム及び仕様が異なる場合がございます。

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
© 2018 KICK-ASS, Ltd./© 2018 Gamegate, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 2076

闘技場ランキング報酬画面が正常に表示されない不具合

前回開催の闘技場【6/25(火)17:00~6/30(日)12:00】でのランキング報酬受取時にも同様の不具合が確認されている。

闘技場の画面からランキング報酬の確認が出来るはずが以下の様に延々とNow Loading…を繰り返し、果てにタイムアウト・エラー扱いされ確認すら出来ずタイトル画面に戻される事案が発生している。
なおランキング報酬は未受取扱いにはならずエラーでタイトル画面に戻された後に再度ログインすればプレゼントボックスに送られる事になる。

名無しのゲーマー 2075

スカウト(ガチャ)で有償・無償を問わずに発生するバグ

スカウトを行った際、キャラクターカード裏返すといった演出がされるがバグで裏返し演出がスキップされる事がある。
そのためどのようなキャラクターを入手したかがスカウト結果画面から全く判らないようになっている。

未所持のキャラであればスカウト後、所持キャラクター画面一覧の入手順でソート検索をすれば判別が可能だが、入手済みの場合はキャラクター1体1体の限界突破数を確認しなければ判別が不可能になっている。

名無しのゲーマー 2074

クエスト選択画面での表示バグの別バージョン

前述したバグと同様でこちらの場合は選択できるアイコンがより少なくなっている。

名無しのゲーマー 2073

クエスト選択画面での表示バグ

ホーム画面の右下にある[クエスト]をタップすれば
[メイン]・[時間限定]・[イベント]・[曜日]・[探索]の5つが表示される。しかし画面のバグ・不具合により正常に表示されずにいる。

本来ならば右上に表示される[イベント]の部分をタップしても認識せず画面を切り替えるなどの対応を試してみても正常に表示される事が無かったため、このバグに遭遇したら一度ゲームをログアウトしキャッシュクリアをした上で再度ログインするといった手間を取る必要があるようだ。

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す