このサイトは一部広告を含みます
独占情報あり!『叛逆性ミリアサ』限定イベ&やり込み要素紹介!
アプリ
サービス終了
サービス終了

独占情報あり!『叛逆性ミリアサ』限定イベ&やり込み要素紹介!

最終更新 :

ゲームウィズ独占情報あり!『叛逆性ミリオンアーサー』開催中のイベント&ガッツリ遊べるやり込みコンテンツを大紹介![PR]

アニメーションムービー

スクウェア・エニックスの人気シリーズ「ミリオンアーサー」最新作、『叛逆性ミリオンアーサー』

歪んだ未来を正すため、100万本のエクスカリバーを「壊す」命を帯びたアーサー・エージェント・アーサーの戦いを描く、シリーズ初のMMORPGだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

2Dアニメーションがそのまま動き出したかのようなグラフィックや、豪華キャストが共演するフルボイスのストーリーから「アニメオンラインRPG」と称される本作。

リリースから早くも3週間が経過しようとしているが、あなたはもうプレイしただろうか?

叛逆性ミリオンアーサーの画像

今回の特集では、そんな『叛逆性ミリオンアーサー』の「やり込み」にスポットを当て、現在開催中の期間限定イベントや、コアゲーマーをもうならせる大ボリュームのやり込みコンテンツをご紹介していく。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「聖夜の赤い妖精」を探す、アーサーたちの行く末は……?

さらに、明日(12/22)よりスタートするイベント第3話のストーリーも、ゲームウィズ独占で先出ししていくぞ。
まだイベントをプレイしていない方もぜひぜひチェックしてほしいところ。

平成最後の年末年始、個性豊かなアーサーたちと一緒に過ごしてみるのはいかがだろうか?

◆『叛逆性MA』を未プレイの方・まだ知らない方はこちら

このゲームはサービスを終了しました。

ブリテンにもクリスマスが到来!期間限定イベント「聖夜祭の夜に」開催中!

叛逆性ミリオンアーサーの画像

12/12~12/27の期間限定で開催されているイベントクエスト「聖夜祭の夜に」

他プレイヤーとチームを組み、特別ダンジョンに登場するボスを討伐することで報酬を稼いでいくダンジョン踏破型イベントだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

イベントは3人以上のアーサーでチームを組み出撃。
自動マッチングによって、他のクエストを進めながらでもチームを組めるのが嬉しい。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ダンジョンに入ると、早速敵が襲いかかってくる。集団で登場するザコ敵をせん滅すれば、ボスに挑める仕組みだ。
アーサーそれぞれの長所を活かし、連携を取って戦っていこう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ポイントは、イベント内容が1週間ごとに変わること。
12/12からずっと同じ内容で開催されているわけではなく、毎週イベントダンジョンが更新され、異なる敵と戦えるようになっている。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

外敵型ゴーレム

現在(12/21時点)開催中の第2話では、闇属性の敵「外敵型ゴーレム」「外敵型キメラ亜種」が登場しているぞ。
スムーズに攻略したい方は、同時開催中のガチャ「聖夜祭」のピックアップカード(いずれも光属性)を編成して挑むと良さそうだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

外敵型キメラ亜種

イベントボスは、共通して「cost上限ダウン」のスキルを使用する。「cost上限ダウンを解消&無効化」する団長と流浪「聖夜型エターナル・フレイム」は、メタカードとして大活躍してくれるだろう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

第1話のストーリーはプレイヤー全員に開放されており、いつでも振り返ることができる。

イベントストーリーもしっかり用意。
クリスマスの夜、アーサーたちが「大きな袋を持った赤い服の妖精」を探す物語を描いていく。

クスッと笑えるコミカルなストーリーとなっているので、未プレイの方もお見逃しなく。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

バトルで手に入るイベント報酬は、限定アイテム「魔法ファクタ-狂」「魔力ファクタ-静」。たくさん集めることで、レアな装備や騎士と交換できるぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

聖夜型ジャンヌダルク

中でも「騎士カード」と装備作成素材の「禁断の装備製法書」は貴重なアイテムなので、取っておいて損はない。

目玉報酬は、イベント限定の「聖夜型」騎士だ。「魔法ファクタ-狂」で交換できるので、ゲットしていない方は忘れずにチェックしておこう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

聖夜型ローエングリン

開催期間
第1話(終了)12月12日(水) 〜 12月16日(日)
第2話12月17日(月) 〜 12月21日(金)
第3話12月22日(土) 〜 12月27日(木)

ゲームウィズ独占!「第3話」ストーリーをチラッと先出し!!

叛逆性ミリオンアーサーの画像

12/22よりスタートする「聖夜祭の夜に」第3話。
今回、ゲームウィズではそのストーリーを独占入手してきたので、ここで特別にチラ見せしよう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

第1話にて、未来のブリテンに伝わる「赤い服の妖精」の伝説を確かめるべく調査に乗り出したエージェント・アーサー一行。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

手っ取り早くサンプルデータを集めるため、自分自身が「赤い服の妖精」を真似てプレゼントを配ることに。
その先に待つ展開は……?

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「ええ!もし以前に似たようなことを経験していれば、それが赤い妖精のオリジナルです!絶対に尻尾を捕まえます!」

聖夜、「赤い妖精」を模してブリテンの子どもたちにプレゼントをあげたアーサーたち。

「子どもたちに同じ経験があれば、それが赤い妖精だ!」
そう考えた錬金アーサーは、早速聞き込みを進めていく。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「……と言うわけで、収穫なしです。まったくもって昨日と同じですね〜」

ところが、全くもって収穫はなし。聞こえてきたのは「こんなに嬉しい日は初めて」という子どもたちの声だけだった。

「なんかいいことした気がするな!」と喜ぶ鉄拳と、「おかしいですね……」といぶかる錬金。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「それですが、気になる情報があったっすよ。どうやら昨夜、赤い妖精が目撃されてるっす」

そこへ、妖精・ブリギッテが「昨夜、赤い妖精が目撃された」との情報を持ってくる。
彼女によると、赤い服を着たチビっちゃい女の子が、大荷物を持って飛び回っていたらしくて……?

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「き、きっとその女の子が赤い妖精ですよ!チビで赤くて大荷物で飛び回るなんてこれ以上ないくらいに一致してます!」

と、今回お見せできるストーリーはここまで。

「赤い服のチビっちゃい女の子」が誰なのか、それが本当に「赤い妖精」なのか?

まだまだ謎は多いが、最後まで読んだ方はほっこり温かい気持ちになること請け合いの物語となっているぞ。
気になる方はぜひ、ご自身でプレイして確かめてみてほしい。

超強力なMR騎士を手に入れろ!限定ガチャ「聖夜祭」も開催中!

叛逆性ミリオンアーサーの画像

イベントと同時に、期間限定ガチャ「聖夜祭」も開催中。

聖夜祭では、新規に追加されたMR騎士「聖夜型エターナル・フレイム」「聖夜型エヴェイン」がピックアップで登場。
どちらも光属性で、敵味方の治療にまつわる効果を持つ2体だ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

担当ライターは、プレイ中運よく閣下アーサーエターナル・フレイムを入手。
コスト3と扱いやすく、閣下には貴重な回復効果持ちで、即主力デッキ入りを果たしたぞ。

他にも、相手の回復効果をダウンさせる流浪アーサーのエヴェイン、味方1人を復活させる団長アーサーのエヴェインなども、汎用性が高く使いやすそうだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

いずれの騎士も、限定キャラらしい強力な性能を誇っている。
デッキをさらに強くしたい方は、ぜひとも狙ってみてほしい。

開催期間
12月27日(木) 23:59まで

このゲームはサービスを終了しました。

みんなでワイワイ!時間を忘れて遊んじゃう『叛逆性MA』のやり込み要素紹介!

叛逆性ミリオンアーサーの画像

『叛逆性ミリオンアーサー』には、プレイヤー1人1人が自分なりの楽しみ方を見つけられる、数多くのサブコンテンツが用意されている。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

マイルーム

例えば、ブリテン各地のNPCから受注できる豊富なサブクエストや、「聖夜祭の夜に」をはじめとする様々なイベント。
これまでの記事でも、資料室やマイホームといったオススメのコンテンツをいくつかご紹介してきた。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ここからは、そんな数あるやり込み要素の中から、オンラインRPGらしく他プレイヤーと一緒に楽しめる3つのコンテンツをピックアップしてご紹介していくぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

バトルにチャットにと、みんなでワイワイ楽しめるものばかりなので、思わず時間を忘れてプレイしてしまうこと間違いなしだ。

みんなで共闘!ブリテン各地に現れる強敵を討伐せよ!
やり込みその①:ボス討伐

叛逆性ミリオンアーサーの画像

まず1つめのコンテンツは「ボス」
……ボスといっても色々種類があるが、本作での「ボス」はイベント戦の、いわゆるレイドバトルコンテンツだ。

主に「強敵襲来」「ブリテンボス」の2種類があり、アーサーレベル15で開放される「イベント」の「挑戦」タブからチャレンジできるぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

「強敵襲来」は、毎日12:30~13:00、16:00~16:30、22:00~22:30の3回開催されるバトル。
ブリテン各地に現れる外敵(ボス)と戦い、討伐を目指していく。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ポイントは、登場するボスの強さがエリアごとに大きく異なること。メインストーリー序盤のエリアなら弱いボスが、終盤のエリアなら強いボスが出現するぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

弱めのボスに挑んで堅実に報酬を獲得してもいいし、腕に自信があるなら先のエリアのボスに挑んでより豪華な報酬を狙うのも○。
プレイヤーの好きな難易度で戦えるのが「強敵襲来」のありがたいところだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

一方の「ブリテンボス」は、月、水、金、日曜日の19:55~20:30に開催されるバトル。
こちらは全ての参加プレイヤー1体のボスに向かっていく、超大規模レイドバトルだ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

参加人数が多い分、もちろんボスも強力無比。レベルが低いうちは一撃で大ダメージをもらってしまうこともあるが、何度でもコンティニューできるので諦めずに挑戦していこう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

みんなで力を合わせ、時間内に討伐できれば、ボスの周りに宝箱が散らばるぞ。その中から自分の宝箱を探し出せば、報酬がゲットできる。

見つからなくても横取りされることはないので安心。
勝利の余韻に浸りつつ、文字通りの「宝探し」を楽しもう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ブリテンボス討伐後は、ワールドチャットも大盛り上がり。
「お疲れ様でした」スタンプがいつまでも押され続けるこの時は、まさにみんなの心が一つになる瞬間だ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

楽しさも歯ごたえも抜群のボスコンテンツ、討伐に失敗してもデメリットはないので、ぜひ気軽にチャレンジして共闘の楽しさを味わってほしい。

<ボスバトルまとめ>

種類開催期間特徴
強敵襲来毎日
12:30~13:00
16:00~16:30
22:00~22:30
各エリアに現れるボスを各プレイヤーが討伐する
ブリテンボス月、水、金、日曜日
19:55~20:30
特定のエリアに登場する巨大ボスを全プレイヤーで倒す

このゲームはサービスを終了しました。

白熱必死!他プレイヤーとガチンコバトル!
やり込みその②:アリーナ

叛逆性ミリオンアーサーの画像

他のアーサーと対決できるアリーナも、見逃せないやり込み要素の1つ。
こちらもボス戦同様、「イベント」→「挑戦」から参加できる。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

バトルアリーナは1日10回まで挑戦でき、リストアップされた同ランク帯のアーサーから好きな相手を選んで戦う仕組み。

リストは定期的に更新されるので、高レベルの相手が並んでいる時は少し待ってみるのも手だ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

相手を選ぶと、いよいよバトルスタート。
専用のフィールドで、相手(CPU操作)とガチンコで戦っていく。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

精鋭を揃え、防衛デッキを組み上げよう。

非同期といえど油断は禁物。
本作のPvPは、専用の防衛チームを各自編成できる仕組みのため、各プレイヤーが徹底的に鍛えた騎士・妖精のベストメンバーが待ち構えている。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

純粋な戦闘力は言うに及ばず、使用するアーサーに合わせた戦術を取ることも勝利のカギだ。

例えば、閣下アーサーならデバフを駆使して敵の戦力を削ぎながら戦ったり、錬金アーサーなら妖精を盾にしつつ回復中心に立ち回ったりと、自分なりの攻略方法を探すのも面白いぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

バトルアリーナでは、戦績に応じてランキンググレードが上がる。
勝利を重ねればランクがどんどん上がっていき、報酬もどんどん手に入っていく。

ハイレベルな戦いを勝ち抜き、世界一のアーサー王を目指していこう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

12/17には、他のアーサーとパーティを組んで戦うチームバトル「アーサー選抜戦」も実装。
こちらは毎日21:20~22:30に開催されている。

より深みを増していく『叛逆性ミリオンアーサー』のPvPに、ぜひ注目してほしい。

特典たっぷり!気が合う仲間と一緒に冒険!
やり込みその③:円卓

叛逆性ミリオンアーサーの画像

円卓は、アーサーレベル15から開放される、いわゆるプレイヤーギルド。
加入すると、他のプレイヤーと団結・協力しながら冒険を進められるようになる。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

他プレイヤーとの交流を楽しめるだけでなく、円卓のメンバー同士で協力して戦うボスバトル「狩猟戦」や、全員合同でクリアを目指す任務「円卓からの依頼」など、円卓加入者だけのお楽しみ要素も多数存在。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

特筆すべきは「円卓会議」
毎日20:30~20:50に開催され、時間内に円卓ホームにいるだけ経験値が手に入るお得なイベントだ。

集まったメンバーとコミュニケーションしながら楽々経験値を稼げるので、ぜひ毎日参加したいところ。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

他にも、ガチャ券などのアイテムが手に入る「円卓道具屋」が使用できたり、円卓資金を使って拠点を発展させる街づくりのようなゲームが楽しめたりとボリュームたっぷり。

基本的にメリットしかないため、レベル15に到達したらすぐに加入することをオススメしたい。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

ゲームでは、ライト志向からコア向けまで多様な円卓が作られており、きっと自分に合う居場所が見つかるはず。

もちろん、ピンとこない時は自分で設立するのもアリだ。最大3人のアーサーで共同創設できるので、友達と誘い合わせて身内円卓を作るのも楽しそう。

叛逆性ミリオンアーサーの画像

円卓内でパーティを組み、他の円卓と戦うGvGコンテンツ「円卓殲滅戦」近日実装予定。
まだ円卓に入っていない方は、ぜひこのタイミングで参加/創設してみよう。

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

叛逆性ミリオンアーサーの画像

今回の記事では、好評配信中『叛逆性ミリオンアーサー』のイベント情報と、やり込みコンテンツをご紹介してきた。

ゲームではこの他にも、数多くのコンテンツと大ボリュームのストーリー、そして魅力的なキャラクターたちがあなたを待っている。

まだプレイしていないあなたや最近お休み中のあなたは、この機会にぜひインストールして遊んでみてほしい。

今後もドンドン新モード新イベントが登場予定。
さらなる盛り上がりを見せる『叛逆性ミリオンアーサー』で、冬の寒さを吹き飛ばすアツい冒険に出かけよう!

このゲームはサービスを終了しました。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved./NETEASE(Hangzhou) Network CO., LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

叛逆性ミリオンアーサーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • lunatic

    円卓楽しい
    マイホーム楽しい

  • デニム・パウエル

    交響性に続く新『ミリアサ』。といってもアニメやってるし海外では配信されてたしどんなゲームか知ってた人も多そう。
    見所はグラフィックでしょうか。公式で「アニメオンラインRPG」と謳ってるだけあって、2Dを動かしてるような綺麗なグラは一見の価値あり。
    ストーリーもフルボイスで、アニメから入ったファンをハマらせてやろうという意欲が透けて見えます。

    反面、アクションは好みが分かれるポイント。
    ……というのもこのゲーム、デッキの騎士がそのままバトルアクションになるために、例えば回避のアクションは「回避スキルを持った騎士」がいないとできないんです。
    だから最初のガチャ(≒リセマラ)が結構重要になってくるし、ガチャゲーの予感もひしひし。
    ライトに楽しめるゲームだと嬉しいんですが、それはもう少し進めてみないとわからないですかね……。

  • nu

    中堅層アーサーです。
    リリース2日目から始め、無課金で現在play中です。
    まずMMOで重要な点戦闘システムについて、基本的に通常攻撃と騎士カード(スキルのようなもの)を使って攻撃するシンプルな構成です。ただ敵の攻撃を避けるというコマンドはなく攻撃に耐えながら戦います。このシステムにより、どのクエストにいくにも確実に一人錬金(ヒーラー)が必要になり少し錬金の負担が大きいところが懸念点です。他の職は火力枠、支援枠などに分かれており各職に各役割があるのでそこそこバランスはいいと感じます。
    錬金≧他職>山猫 といった感じの職の重要具合です。(山猫が外れているのは流浪という山猫のほぼ完全上位互換がいるからです)
    キャラの育成に関して。このゲームは先ほど述べたように通常攻撃と騎士カードを使い戦います。この騎士カードはガチャから基本的に手に入れるものですが、実はそこまで重要ではありません。そのため基本騎士カードはリセマラをして必須騎士だけ手に入れ始めることで何も問題はありません。重要なのはキャラのステータスをいかにあげるか、です。騎士カードはあくまでスキルでありステータスupなどの恩恵が一切ないので基本的に重要ではないのです。ステを上げるにはキャラのlvを上げる、装備を作る、chipを装着する、などがあります。
    lvをあげるには他のMMOとは違い雑魚敵を倒して得るのではなく、クエストクリアなどの報酬で得ることができます。しかし、これのせいで実は一日で得られる経験値量の最大値があり今日はやることがない!ってことになることもしばしばあります。
    他の点については書くのが疲れたので簡単に言うと無課金では一気にステをあげれる要素ではないです。毎日プレイすることでじわじわあがっていくステup要素です。くわしくはゲームをプレイしてわからなかったらチャットで誰かにきいて♡

    総じていうと無課金と課金の差は歴然と出ます。(特にステータス)ですがこれはどのソシャゲにも見られることであり、ごねても仕方ないです。毎日コツコツやれば絶対に強くなるのでごねてないでステupにいそしめ。そうすればイベントボスに負けるとかいう事態には絶対ならん。とにかく俺はいいたい 山猫上方修正はよ


掲示板

叛逆性ミリオンアーサーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

叛逆性ミリオンアーサーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月29日
Android:2018年11月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧