このサイトは一部広告を含みます
人気シリーズ最新作『交響性ミリオンアーサー』全容が明らかに!
アプリ
サービス終了
サービス終了

人気シリーズ最新作『交響性ミリオンアーサー』全容が明らかに!

最終更新 :

ゲームシステムや配信時期、ストーリーなどが公開!

スクウェア・エニックスから配信予定の新作アプリ『交響性ミリオンアーサー』
3月21日に開催された「御祭性ミリオンアーサー」にて、全容が判明。
翌3月22日には、公式サイトがオープンした。

そこで明らかになった情報を、まとめてお届けしていこう。

「御祭性ミリオンアーサー」のアーカイブ動画。本作に関する情報は3:53:00頃から。


ゲームシステムが公開!

<バトルシステム>

ゲームはアクションRPG。
バーチャルパッドで移動、ボタンをタップで攻撃・スキル・ジャンプができる。

これらを駆使して、高低差フィールドギミックの存在するフィールドを縦横無尽に駆け回っていこう。

プロデューサーによると"簡単操作"にこだわっているとのこと。
オートモードもあり、アクションが苦手な人でも手軽に遊べるようになっているぞ。

バトル中は、仲間2人がプレイヤーに付いて一緒に戦ってくれる。
仲間キャラを持ち上げての協力攻撃も可能だ。


<キャラハント>

本作は"キャラハントアクションRPG"と銘打たれているだけあり、ゲーム内には「キャラハント」と呼ばれる要素が存在。

フィールドに出現した騎士を倒すことで仲間にできるシステムが、それだ。

騎士には、おなじみのキャラも登場するとのこと。
イラストは、本作に合わせて精錬されているぞ。


<キャラメイク>

開発中の画面のため、髪型は4つのみ。製品版では、もっと多くの種類が用意されているとのこと。

主人公「アーサー」はキャラメイクが可能。
髪型顔、肌などを組み合わせて、自分好みの見た目に仕立てていこう。

アーサー(女性)では、なんと胸のサイズ&角度の変更も可能だ。


<装備品>

また、装備品によるオシャレも楽しむことができる。
中には、歴代キャラをモチーフにした装備品も登場するぞ。


<その他の要素>

ゲーム内には他にも、マルチプレイGvGも用意されているとのことだ。


世界線やストーリー、新キャラ情報も!

<世界線>

シリーズ作品の世界線が公開。

舞台となるのは『拡散性』『乖離性』『叛逆性』と同じくブリテン。
ただしそれらが「現代」なのに対し、本作は「未来」を舞台にしている。


<ストーリー>

舞台は『拡散性』『乖離性』の世界から遠い未来のブリテン。

何者かによって奪われたキャメロットを奪還すべく、「マーリン」と名乗る一人の少女が立ち上がる。

マーリンは新たなエクスカリバーを手に、新たなアーサーの選定を始めた。


<キャラクター>

主人公「アーサー」、物語の鍵を握る少女「マーリン」が公開された。

主人公「アーサー(男・女)」(CV:内山昂輝、潘めぐみ)

本作の鍵を握る少女「マーリン」(CV:早見沙織)


<主題歌&BGM>

本作の主題歌は、水樹奈々さん「Birth of Legend」

ゲーム内BGMは、『スーパーマリオRPG』『キングダムハーツ』『FF15』などに携わった下村陽子さんが手掛けているぞ。


配信時期も明らかに!

配信時期は2018年を予定している。
また、『叛逆性ミリオンアーサー』よりは先に配信されるとのことだ。


『交響性ミリオンアーサー』とは

2/6公開 ティザームービー

人気シリーズ『ミリオンアーサー』の最新作。
ジャンルはキャラハントアクションRPG。

今までのシリーズではアーサー王伝説をモチーフとしていたが、本作では新たに北欧神話が追加。
「伝説と神話が交差して響き合う」という意味を込めて、"交響性"というタイトルとなっている。

配信時期2018年 ←判明!
会社SQUARE ENIX
ジャンルキャラハントアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録現状なし
公式サイト交響性ミリオンアーサー 公式サイト ←オープン!
公式Twitter@koukyouseiMA_PR ←オープン!

関連記事

ユーザーレビュー

交響性ミリオンアーサーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • STとか柊とか

    今後に期待を込めて星五で

  • 121212

    いいぞ

  • 刹那

    面白いけどもう一つ何かがあるともっと良かった。まだリリースしたばかりなので今後のアプデに期待を込めて☆5。

掲示板

交響性ミリオンアーサーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

交響性ミリオンアーサーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月04日
Android:2018年10月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧